2003年2月の日記(後半)


2月15日…

『バレンタイン断食大会』中間報告〜その2〜

もらったチョコ・・・4個
満腹度・・・30%(一日経った為、腹がまた減った)

何とかギガマックは避けられた。
しかし4個も貰うとは予想外だ、これは俺が漢として成長している事と解釈していいのだろうか…
この結果に俺はもう満足している。


もう大会終わらしていいんじゃねぇのか?


なぜならやたら腹が減っていて、チョコだけじゃ物足りなくなってきた…
まあ所詮チョコだけで腹を満たそうだなんてそんな都合の言い事は無いんだな・・・
自ら自爆した結果に俺は後悔…
とりあえず明日結果を発表致します。


2月16日・・・

『バレンタイン断食大会』結果発表!

全部で5個貰いました!
いや〜しかしこんなに貰えるとは思わなんだ・・・
まあ多分、ほとんどが義理だとは思うんだが、
それでも過去最高記録を更新した俺に、銅メダルを捧げたい!
(もちろんそんな物はありません、気分だけ・・・)。まあ、昔からあまり女性と接する事がなかった
俺は、以前はあまり貰わなかったのは当然かもしれない。俺が高校生の頃なんて、
学校で友達と呼べた女性は一人もいなかったハズ・・・
でも俺は別に不自然はしていなかった。今はバイトやら何やらで、多くの女性と接する機会が
増えて、俺も女性と話しかけることにも抵抗がなくなった。
でもそれがチョコを貰うに繋がっていたのかは定かではないが、
どちらにしろこんなに貰ったのは初めてなので、俺もいささか緊張している・・・。
しかしいきなり過去の記録を3個も更新する程の快挙!
これはきっと何か裏があるに違いない・・・。よ〜く考えてみろ、俺!


そうか・・・これはひょっとして




今年が俺のモテるピークだ!




そうに違いねぇ!人は誰でも一番モテる時期があるのを聞く・・・。
きっと俺は今年がそうなんだ!こりゃあ気付かなかった・・・。
こんなんだったら貰ったチョコをもっとありがたく召し上がるべきだった!
う〜む・・・だがどっちにしろ2003年は俺の年だ!一番モテる時期を大切に生きたいと思う!
今年でこんなにモテる運を使ってしまったので、
恐らく来年のバレンタインはかなりの確率でチョコを貰える確率は0%!!
氷河期を迎える前に俺はこのゴールデンイヤーを想い出で満たそう!
今年は街角で食パンをくわえている遅刻しそうな女性にぶつかったり、
眼鏡を落として困っている女性を見かけたり、不良にからまれている女性を助けたりと、

そんなステキなシチュエーションに遭遇するかもしれません!(ありえんって・・・)


2月17日・・・


タイトル:いじめだ・・・

作・CING



バイトが今週は5連勤、来週は6連勤

いじめだ・・・


自販機で『ミルクティー』買ったら『レモンティー』出てきた

いじめだ・・・


髪切ろうと床屋に行ったら休業だった

いじめだ・・・


僕の部屋に覚えのないゴミが置かれていた

いじめだ・・・


『ドラえもん』を見てたらジャイアンがのび太に何かやってた

いじめだ・・・


さらにジャイアンのママも出てきた

いじめだ・・・


ドラえもんが道具使ってジャイアンに反撃していた

いじめだ・・・


どうしてこの世界にはいじめがはびこるのか、

どうして平和的に解決できないのか


だってそれが人間

人間は欲の塊


その欲を制御できてこそ立派な人間になれるんだよね

だから僕も欲を制御しようと思うんだ

立派になることはいいことだから・・・


でもね、僕の目の前においしそうなケーキ屋さんが・・・



いじめだ・・・


2月18日・・・

俺は確信する・・・。

皆も絶対思っているハズだ!

不動産屋で『アパマンショップ』っていうのがあるんだが・・・。


少しでも『アンパンマンショップ』という風に考えただろ!


ほら!ほら!!そうだろ?
「あいつの顔でも売ってんのかよ!」とツッコんだりしたハズだろ?
社長は『ジャムおじさん』かよ!と考えたりもしたろ?
あれこれ『アンパンマンワールド』を想像したでしょ?


そんな事を想像してしまったあなたには・・・




チロリ〜

鼻から牛〜乳〜♪




2月19日・・・

悩みがあるとさ…

飯が喉を通らなくなるって本当だったんだね…




ウプッ、ゲホッゲホッ!(むせた)




むせたんじゃねぇよ!!(言い訳)


2月20日・・・

このサイトを立ち上げて以来、俺はまだ伝えてなかったことがある・・・
っていうか俺も気付いてなかったし、これからも気付くことはなかったかもしれない・・・
このサイトを閲覧している皆さんも、きっと疑問に思っていたことだろう・・・

(居ないと思うが)ある人は、あまりの胸苦しさに
夜も眠れなかったかもしれない・・・

(居ないと思うが)またある人は、その事があまりにも気になって
学業や仕事に上手く励めなかったかもしれない・・・

(やはり居ないと思うんだが)そんな苦しい思いをされた方々に、深く御詫びを申し上げたい!

だが、もう安心していい!

今日でその秘密が暴かれる!これで夜もぐっすり眠れるだろうし、または仕事に励む事ができる!


では、お教えしよう・・・




心の準備は出来ているかい?




一度しか言わないからよ〜〜〜〜く聞くんだよ?




これで胸のモヤモヤ感が取れるようになるよ?




さて、耳の穴をかっぽじって聞いてね!




耳垢の取り残しは無いかい?




あったら綿棒でよく拭き取ってね!




いつまで焦らしているんかだって?




オーケイ、オーケイ、分かった・・・




もうこれ以上は焦らさないよ・・・




よし、というワケで今度こそ明かすよ!




実はさ・・・




俺のハンドルネーム『CING』なんだけどさ・・・







これって『シン』

って読むんだよ!





Fin...


2月21日…

サイトを築く…それは自分の国を築くという意味でもある。
自分の中のザ・ワールド(それはちょっと違う…)を世の中に広める事により、自分の国の人口を増やしていく。
更に様々なコンテンツを設けることは自分の領土を拡大するという事でもある。
そう言った意味では、インターネットはもう一つの世界と例える事もできるのだ。
国を築き(サイト構築)、領土を広め(コンテンツ作成)、リーダーが(管理人)様々な訪問者に(アクセスしてくる人)
手土産を渡す(サイトを通じて得られた満足)。なんとも合理的なサイクルで世界が回っている事だろうか…
なんか哲学っぽく語ってしまったが、まあそんな中で、俺の友人も一国を築いた!
一向に悪くない、これからも一国の主として運営してもらいたい!
という事で俺も一国を築く者として、同盟でも組もうかなと…
つまり相互リンクですな。早速張らせていただくんでもしよろしければ訪問してちょ!

リンクを追加いたします。詳しい事はリンクで…


2月22日・・・

とある人に指摘されたのだが、人間は1週間に30品目の食品を摂取すべきらしい・・・
俺も高校の家庭科の授業で聞いた事がある、栄養をバランス良く摂取する為に設けられている・・・
確かにその通りだ・・・日本人の食生活は、たんぱく質、脂質、炭水化物の
3つの供給エネルギーの比率のバランスが理想的と言われている。
アメリカ人の食生活は脂質の比率がやや多く、中国人は炭水化物の比率がやや多い・・・。
しかし、最近の日本も脂質の摂取量が増えてきているのではないか・・・。
ファーストフードやインスタント食品の増加、朝食抜きの生活、夜食などの不規則な食生活。
様々な要因がこの日本に多様化しつつある。バランスの良い食生活をしてきたからこそ、
日本人は長寿の国と呼ばれ続けてきたのだ!
食生活を甘く見てきた俺・・・見直さなければならないな・・・

俺は「この1週間何を食べてきたの?」という質問をされ、しばし思考タイム・・・


インスタントラーメン、パン、お茶・・・




他になんか食ったっけ?




他にも何か食ってるハズなんだが悲しい事に思い出せん!
やっべぇ、どちらにしろ30品目のうち10品目は確実に摂ってねぇ!
この答えに友人は驚嘆し、「ダメだよ!そんな食生活は!」
ちょっと説教をくらうが、如何せんそんな事言われても・・・という状態に陥ったのだが・・・

こりゃあ俺も真剣に料理勉強する必要があるな・・・
よし、というワケで料理の極意というモノを学ばなければなるまい!
その為に明日から暇があったら『ミスター味っ子』を読もうかなと思っている。
これで最終的には俺の作った料理で皆が


う〜ま〜い〜ぞ〜〜〜!!!!!!


と激しいリアクションを取ってくれる事に期待!!


2月23日・・・

今日は何かおかしい・・・

いつもより俺の周りの空気が殺伐しているような気がする・・・

友人達もいつもと俺への接し方が違う・・・

避けれているような感じもするし、侮蔑されているような感じもする・・・

おかしい、ある時を境に世界が変わってしまったようだ・・・

俺が友人達に話しかけようとすると、やたら(・∀・)ニヤニヤして俺を覗う・・・

気のせいだろうか・・・俺はしばらく無視していつもどおり時を送っていた・・・

しかしそれでも雰囲気は変わらない・・・これは絶対何かある!

そして俺は気付いた!友人達の視線が、ある一方向に集中していた事を・・・

俺はおそるおそる視線を落とす・・・


!!!!!




(;゚Д゚) チャックゼンカイダーーーー!!!




ありえねぇ!俺は慌てて全開になっている社会の窓を閉じ、友人達に顔を向ける・・・
友人達は如何にも「やっと気付いたのか」と言ってるような顔で俺を凝視する・・・
俺も全く気が付かなかった・・・まさか○時間も全開だったなんて言えねぇよ!

そして友人が俺の元へ歩み寄り、こう囁く・・・




(・∀・)オールオープンだったな




このCING、一生の不覚!!


2月24日・・・

ココアはやっぱり森永♪

というCMがあるように、○○と言ったら○○だろ!というこだわりをお持ちだろうか・・・
俺も無論持っている、ココアを買うときは真っ先に森永製を選ぶし、
醤油はキッコーマンしか買わないし、牛乳だったら『毎日骨太』を買う・・・
物を買ううちに、ある商品イコールこのブランドという固定観念が生まれて来る。
そしてそれはこだわりへと発展し、他人にも自分の思想を押しつけてしまう・・・
相手の反応はまちまちかもしれない、鬱陶しいとも、なるほどとも思われるだろう・・・
それがだんだん広がって行く事によって、初めてそのブランドの名が有名になる。
宣伝だけでは伝えられない事、それは消費者側の嗜好・・・。
多くの消費者に愛されることが、有名になる絶対条件だと思う・・・

そんな俺もココアはやっぱり森永だ!

俺が今飲んでるココアも森永だと思っていたんだがパッケージを見たら

明治製でした・・・

説得力ねぇ・・・


2月25日・・・





その日は厳寒の地に、負けじと太陽が地上を暖め、春の兆しが見えてきた午後の頃・・・








※会話内容は、実際と若干異なる場合があります・・・



友「一つ問題を出そうか?」


俺「やだ(即答)」


友「なぜだ?」


俺「おめえは何企んでるか分からんからな、どうせくだらん事だろ?」


友「まあそう言うなって、という訳で問題!」


俺「強引な野郎だ・・・」


友「1足す1は?


俺「・・・テメエ俺を馬鹿にしてんのか?


友「いいから答えろ!」


俺「オーケイ、オーケイ。おめえの企みは大体読めた。俺が『2』って答えたら
『ブー!田んぼの田でした〜!』と言って、俺が『田んぼの田』って答えたら
『ブー!2でした〜!』と言って馬鹿にするつもりだろ?」


友「それはどうだか、いいから答えは?」


俺「もうどうなってもいいや。・・・・・・・・・田んぼの田だ!


友「ブー!2でした〜!


俺「・・・(ムカ)」


友「お前はこんな問題も分からんのか?(´,_ゝ`)プププ
今時『田んぼの田』って答える奴なんて太陽系第三惑星中探してもお前だけだって!(´,_ゝ`)プププ
お前の脳味噌はギガマックで出来てるんじゃね〜のか?(´,_ゝ`)プププ」



俺「・・・(ムカムカ)。おめえ本当はそれが言いたかっただけなんだろ?


友「しょうがない、可哀想なお前にチャンスを与えよう。同じような問題を出すからちゃんと答えろよ!
真面目に考えれば100%正解できるから安心しな!」



俺「無視かよ・・・。どうなっても知らんぞ!」


友「はい、1足す5は?


俺「・・・6!


友「ブッブ〜!いちごでした〜!


俺「・・・・・・・・・・・・」






パンチ力、キック力、共にアップ・・・



2月26日・・・

友人の家から帰る時に見たものなんだが、それはあまりお目にかかれないものだった。
それは数台のワゴン車だったんだが、よ〜く見るとCBC(中部日本放送、まあ地元のテレビ局)
とペイントされてあったので、いわゆるロケ車だとすぐに確信!
それが近くに駐車されてあった。という事は、どこかでロケをやっているかもしれない!
案の定、そこからすぐ側にある川の橋の所でスタッフらしき人物が集まっていた。
その群衆の中には見た目テレビカメラを持った人物もいたので、
より一層の確信を得るに至る。間違いねぇ!これからロケを行うに違いねぇ!!
珍しい物に集まるこそが野次馬の使命!俺は考える・・・
さりげなく映ってしまおう!と・・・。
そして俺は通行人のフリをしてスタッフ達のド真ん中を自転車で通過することにする。
きっと地元の人へのインタビューとして、俺を呼び止め、意見を伺うかもしれねぇ!
そして俺はわざと遠回りをしてそのテレビ局スタッフの群集に向かって自転車を発進!
インタビューされた暁にはさりげなくこのサイトを紹介してしまおう!
さらにディレクター(?)にわがままを言って、テレビ画面の下の当たりに
このサイトのURLも表示させたりしよう!
そんな欲望が募り、だんだんスタッフ達との距離が近づいてくる・・・。

10メートル・・・

7メートル・・・

5メートルッ・・・!


そこまで来たらスタッフの一人が俺の存在に気付いた!これはチャンス!
ほい!早く俺を呼び止めんかい!早くしないと俺、あなた達を轢き兼ねません!
そしてその人が口を開く・・・


自転車通りま〜す


へ?な、何?その瞬間他の人達がぞろぞろと道を開け、通過路を開いてくれる・・・。

俺「あ、ど、どうも・・・」

そして彼等の間を空気のように通過する・・・。俺が通り過ぎたら彼等は何事もなかったかのように
黙々と作業に戻る。・・・・・・俺の存在は?

ケッ・・・最初っからこんな展開になるだなんて分かっとったさ!
そんな虫のイイ話はあるワケねぇっつ〜の!・・・悔しさと虚しさを胸に抱き、俺は帰路に着く。

この件で学んだ教訓:
テレビカメラを見かけてもテレビに映るとは限らない・・・っていうか映れない・・・


2月27日・・・

最近友人共から早く『メイン』書けよゴルァ!とクレームが来る・・・
俺は「あんたみたいのをクレーマーって言うんだよ!」と反撃したいところだが、
それではただの逃げにも聞こえるし、如何せん事実なので、出来るだけ早くリクエストに答えようと奮闘中。
わーかった!わーかった!本当の事を言おう・・・。
実は『調査報告』に掲載するテキストは既に2つほどある!
しかし大分前から途中ってのが一番イタイところ・・・。ではなぜ続きを書かかないか、だって?

そりゃあ・・・まあ・・・時間が無いっていうか面倒くさいっていうか・・・
書く気はある、あるんだよ!ただね、あんまり時間を費やしたくないんだよ!
やる事がいっぱいあり過ぎて、どれもこれもちょっとずつしか出来ないんですよ!

でもここまでクレーム来ると、俺の中の漢がそれを許さない・・・
申し訳ない!今までのは言い訳に聞こえたかもしれない!
だが漢として他の時間を潰してまで書かなければいけないようだ!
オーケイ・・・今ので俺は目が覚めた・・・

3月中に必ず『調査報告』アップしますんで!よろしくお願いします!

今からでも書きます!(さすがにバイトの時間までは削れません・・・)


2月28日・・・

この頃バイトがキツくなってきた・・・。
まあ俺のバイト先ではある催しモンが実行されたばかりなので、
このぐらい忙しいのも納得がいく。忙しいのはいいんだが、人手が足りないのはキツイ!
しかも先日のバイトなんて、一人風邪でキャンセルするという、絶対絶命の危機に扮した!
この時俺は慌てる・・・まあこんなクソ忙しい時にキャンセルされたらたまらんわな・・・
俺は誰か他に代わりはいないのかと、他のバイト仲間(以下、T)に相談する。


俺「どうするんだよ・・・誰か思い当たる奴でもいる?」

T「う〜んそうだね、H君はどう?」

俺「あ〜駄目だな、だって今日入ってるし・・・」

T「あ、そうなんだ」

俺「困ったな〜、この時期高校生はテストだから誰も入ってくれないよな〜」

T「あ、そうだ。Nさんに入ってもらえばいいじゃん!」

俺「あいつは今日大丈夫なのかい?」

T「うん大丈夫だよ。・・・・・・あ、でもやっぱり駄目かも」

俺「え・・・どうしてだい?あいつ何か用事でもあるのか?」

T「ううん、特にないはずだよ。だって今朝一緒に話したもん」

俺「だったらいいじゃん、あいつ暇なんだろ?」

T「暇だからこそ駄目なんだよ」

俺「え?ど、どういうことなんだよ・・・」

T「だってNさん、今ごろ
スターオーシャン3やってて忙しいと思うから


俺「・・・・・・!!」



気持ちは痛い程分かったよ・・・


過去分の日記に戻る。