2003年3月の日記(前半)


3月1日・・・

ようやくやって来ました3月!
俺はこの時になるのがとてもとても待ち遠しかった!
3月になっただけで今のテンションはギアMAXに入ってる!
今の俺のテンションなら今すぐベランダに出て「ホーホケキョ!」と叫べます!

一体何がそんなに楽しいのかというと、
3月は暦の上ではもう春なのだ!
季節的にはまだまだ寒いのだが、大嫌いな冬と別れを告げれただけでもう十分!
ここから暖かくなっていくのを思うと、そりゃあもう嬉しくて・・・

というワケで2月と別れを告げた記念に、今日はもう寝ます!
(はしゃいでたら疲れた・・・)


3月2日・・・

今の俺はある外敵に悩まされている・・・
人によってはこの敵と戦うのは何度もあるだろうが、俺にとっては今回が初めてだ!
その敵については何度も噂で聞いていた、だがその敵は今まで俺にターゲットを
絞っていなかったので、これからもその敵に狙われる事はないだろうと思っていた・・・。
しかしどういう訳か、今回は俺もターゲットにされ、ことごとくやられるようになってしまった。
初めてやられて実感する・・・鬱陶しい・・・実に鬱陶しい・・・
俺はまさにピンチを迎えている!

その敵の特徴とは、目に見えない、パンチ・キックが通用しない、
人じゃない、怪物でもない、内部から攻撃するタイプ、人によって違う攻撃をする、
この時期に現われる、テレビ・新聞でも取り上げられるぐらい有名、名前が漢字・・・


ここまで来たら分かるだろう・・・そう!その敵の正体とは、


花・粉・症


ホントにもう大変だ、こいつは俺の目を容赦なく刺激する!
こんなに目がかゆくなるのは初めてだ!
しかし俺は花粉症に対しての知識は全くといっていい程皆無なので、対処法も分からずに
毎日が激しい目のかゆみに襲われる・・・どうせ同じ花粉症だったら鼻水にしてくれよ!
まったく、花粉症は症状を選べませんのかね?

花粉症について詳細求ム!


3月3日・・・

金が無ぇ・・・


どうしよう・・・


このままだと後悔してしまう・・・


避けては通れない道なのだが、その道が断崖絶壁にあるみたいだ・・・


このままだと俺のプライドが許さない・・・


俺は誇り高きサイヤ人のエリート戦士!


誇り高くても給料日を変更してもらうなんてできねぇ!


嗚呼、どうしよう・・・


・・・・・・・・・




『ファイナルファンタジー X-2』

(;´Д`) カエナイヨー・・





なんてとてつもなく大きな悩みだろうか・・・


分かる?分かるよね?この気持ち(必死)


3月4日・・・

お店で『○○はじめました』という貼り紙を見たことはあるだろうか。
最も有名なものと言えば、夏の風物詩『冷やし中華はじめました』だろう。
これは一種の客呼び込みであろう、新商品を公開する事により客数を獲得し、
お店の売上アップに繋がる。資本主義社会に見られる代表的な市場競争だ。

しかしこの不景気の真っ只中、客数は減るばかり、売上も下向きに下降していく。
あらゆる策を練り、客数の回復に努めないと売上向上に到らない。
よって『冷やし中華はじめました』のみでは、いささか効果も薄い!
そこでだ!一つで物足りないのなら、もっと新しいものを始めればいい!
どこのお店にもない奇想天外な発想が、この苛烈な市場競争の勝利者となれる。
よって、お店の前にこんな貼り紙を貼ってはいかがか! 幾つか例を挙げてみよう・・・




『暗殺はじめました』




まさにゾルディック家!
世の中の困っているおじさん達の呼び込みにグッ!
しかし客層がガラリと変わる危険性有り・・・
店内は顔に傷があるおじさんや、全身刺青のおじさんではびこるであろう・・・。




『コスプレはじめました』




気分は秋葉原!店員を全て女性にし、いろんなアニメキャラのコスプレを
させる事により、客層アップ!綾波○イとか星野○リとかセー○ームーンとか・・・(汗)
しかし、間違い無く一般客は来なくなるだろう・・・それどころか、いい年したアレな
お兄さん達のメッカにされる危険性有り・・・
店内はリュック背負った小太りのお兄さんや、
痩せ型でアニメのTシャツを堂々と着てるお兄さん
ではびこるであろう・・・
っていうか店内の客全員がハァハァとか萌え〜と言ってるであろう・・・




『リストラはじめました』




・・・・・・これは客の呼び込みと言うよりは今のお店の状況を自ら吐露している・・・
現実の厳しさを知り、ヤケになるのであったらこの貼り紙を貼ってみよう。
店内は同じ悩みを抱えた中年の方々ではびこるであろう・・・


貼り紙は絶大な効果を発揮する。紙切れ一枚でお店自体を変えてしまうのだから・・・
経営学については知識ゼロだが、もし良かったら
今挙げた例を参考にして今後の不景気対策にしてもらいたい(しねぇよ・・・)


3月5日・・・

ひが〜〜し〜〜、太郎関〜〜〜〜




「ごっつぁんです!」




に〜〜〜し〜〜、一郎山〜〜〜〜




「親方・・・俺、頑張るッス!」




見合って、見合って・・・




はっけよ〜い・・・




のこった!




(小太鼓が響く中)

のこった!のこったのこった!

・・・ッ!?





はぁ!はぁ!はぁ!はぁ!

(百列張り手)




どすこい!えい!

(スーパー頭突きからスーパー百貫落としへのコンボ)




エイ!エイ!エイ!エイ!!

(さば折り)




・・・一郎山、反則負け。




「ど、どうしてでゴワスか!親方から教わった技のどこがいけないでゴワスか!」




その親方って誰?




「E・本田」




・・・どれも反則技だしそもそも相撲の技じゃないし。


3月6日・・・

ようやく暇な時間ができてきたなぁ〜
っと思ってた矢先に今日からまた学校が始まる・・・。
とは言っても午前中の間だけなのだが、休み中に学校に行く
というのはどうも腑に落ちない・・・。せっかくの休みなんだから休ませてくれ!
これで忙しい生活に逆戻りだ・・・
休みなんてほんの刹那の間であったことに非常に嘆く俺でした・・・。




だって〜休みなんて無いんだもん!


スタミナハンディ〜カ〜ム♪


3月8日・・・

こないだ親父ん家に行ったら、親父が珍しい番組を見ていた。
その番組とはスポーツ中継番組。いわゆる野球とかサッカーとかだ。
親父が見ていたのは後者の方だ。しっかし親父がサッカー見ているなんておかしい・・・
今日は雨でも降るんじゃないのか?(実際今降ってるし)
真相を暴く為、俺は親父をリサーチする事にした。


俺「あれ、珍しいな。なんでサッカーなんか見てるんだ?」

父「おお、サッカーは面白いぞ。この広いグラウンド場での駆け引きがたまらんな」

俺「ふ〜ん・・・俺は興味ないけどな」

父「あぁ?いいから見てみろ、お前にもきっとサッカーの良さが分かるぞ!」

俺「はいはい、じゃあ今度見るよ。ちなみにどこのチームが一番好きなんだ?

父「俺?俺は中日が好きだな







それ野球だって・・





3月9日・・・

今日親父が家にやって来た。
目的は、なんと俺の為に食べ物を持ってきてくれたという!
おぉ!ありがてぇ!!
今月もほとんど金がなく、メシどうしようかと思っていた頃にやって来た
親父はナイスタイミング!
俺ん家の冷蔵庫はもはや食べ物と言えるものがほぼなくなり、
一日食うか食わないかの瀬戸際までに追いこまれていた。
毎日がひもじい思い・・・俺はいつも食べ物の事を思い、途方に暮れていた・・・
そう思っていたところに親父が現われたものだから、俺はかなり嬉しく思った。
普段は何考えているのかよく分からず、本当に俺を息子と思っている
のだろうかと考え続けて20年・・・でもやはり親は子を思う!
俺は心の底から親父に「ありがとう」の一言を授けたかった!
「これで栄養をつけろ」と俺に掛ける力強い言葉。
俺は無造作に親父の持ってきた袋を開けるとそこには・・・


リポビタンD・・


親父「体にいいぞ!




息子の為を思うんだったら食材持ってこんかいボケェ!(泣)


3月10日・・・

やはり毎日更新しないと閲覧者のハートをグッと掴むのは難しい。
まあそれは俺が人の心を鷲掴みにするような文章力を持ってないのもあるが、
毎日日記を書いていても、それが俺のサイト上にアップしていなければ
全く意味がないのだ!かと言って俺には
パソコンをカスタマイズするだけのお金も持ってない。
もうすぐで俺の預金残高が3ケタになりそうな今、
メシ食うのにもいっぱいいっぱいなのにパーツなんか買えるかい!
そもそも3ケタで買えるものと言ったらせいぜいマウスぐらいじゃねぇか!


俺はお金が底をつくと激しく暴走を起こすのでお気をつけください(ニヤリ)


3月11日・・・

俺の友人からとあるクレームが来た。
どうやらこのサイトのタイトルの「私的世論調査」が気に入らないらしい・・・。
まあ俺のサイトなんだからどのように名前をつけるのは俺の勝手だ!
と思うんだが、だからって友人の意見を無視することはできない。
俺は友人の心に巣くう意見ってやつを暴こうとした!


友「そのタイトルだっせえなぁ・・・」

俺「俺が決めたんだからおめえにとやかく言われる筋合いはないんだが・・・」

友「とにかくその名前変えたほうがいいよ」

俺「いや、このサイトのタイトルは変えるつもりはない!
一体何が気に入らないんだ?」

友「ダセエから

俺「だ、だせえとは失礼な・・・おめえの価値観で決めるんじゃねぇよ!」

友「とにかくネームセンスがなってないんだな。覚えにくいし。
ここは俺に任せて素晴らしいタイトルを考えてあげようか?」


俺「ほ〜う・・・どんなタイトルだよ」

友「素敵世論調査!

俺「却下



このサイトのタイトルは『私的世論調査』です!
皆さんお間違いのないように願います♪

※ここに出てくる友人は、『スーパーしりとり』であっさり負けた友人とは別人でございます!


3月12日・・・

企画モノの実行担当者、『私的世論調査団』(勝手に命名)
という名の暴走列車は誰にも止める事は出来ない・・・。
管理人であるこの俺も、この列車に乗車した瞬間は、ただの乗客に過ぎない。
列車の赴くままに、運転手が導くままに・・・俺は出来事をただ見守るだけ・・・
そして先日も俺はその列車の切符を買わされ、無理矢理乗車させられた・・・

今日も列車は行く・・・理想郷を求めて・・・


企画モノ第4弾!テキストは後ほど・・・乞うご期待!


3月13日・・・

家賃に払うハズだったお金を使ってまで
『ファイナルファンタジー X-2』を買った俺の行動は


間違っていますか?


3月14日・・・

今日は『ホワイトデー』・・・日本にしか存在しない日・・・。
俺はバレンタインデーに『バレンタイン断食大会』なる
ほとんど意味の無い大会を一人虚しくやっていたワケだが、
じゃあこのホワイトデーにも何かやるのかと友人から問い合わせがあった。
バレンタインデーから見た俺の立場はどちらかと言うと、貰い手側
今日この日は立場が変わり、俺がお返し(あげ手)側の立場になる。
そこで困った・・・何せ俺はお返しなんかした事もないので
正直どうしようか迷っている。せっかくバレンタインデーに何かやったんだから、
ホワイトデーにも何かやるのは道理というものではないのか?
ふむ、何かやるとすると今この場で考えねばなるまい!


・・・・・・どうしよっかな〜♪




・・・・・・やめとこっかな〜♪




・・・・・・・・・




あぁ〜めんどくせぇ!

とりあえず今日返せそうな人だけに返す!



ハッ!急な用事を思い出したので俺はここで失礼する!


コントローラーを握り締めて『ファイナルファンタジー X-2』中・・・


過去分の日記に戻る。