2003年4月の日記


4月5日…

久々の更新になる…

っていうかマジ久しぶりだ!

この更新頻度の遅さにはもちろんワケがある。
俺は普段言い訳はしたくないんだが、今日だけは…今日だけは…


言い訳させて下さい!


実は今、俺の状況はメチャクチャ忙しい!
どう忙しいのかというと、詳しく説明いたしましょう…


-----------------------------------------------


第一章 〜家庭の事情編〜

俺は弟と二人暮らしで生活をしている。
家賃と水道光熱費は、弟とワリカンで支払っている。金額まではお教えできないが、
まあ一般的なお値段だという事と解釈してくれればよし。ご想像にお任せします。
家事については、『自分の事は自分でやれ』制度を導入している。
自分の使った皿は自分で洗ったり、自分の洗濯物は自分で洗濯しろという具合に、
自分でやった行動に責任を持てというお互いの了解を得て取り入れた。
これが一番都合がいいのではないかと判断した。

…っというワケで、俺は家事に時間を費やさなければならなく、必然的に自分の時間が無くなる。
これがけっこうしんどい…。


第二章 〜バイトの事情編〜

家賃を支払っていく為には、当然マネーがいる。
世渡りの必須アイテム、これの扱い具合で、人生がいくらでも変わってくる。
親からの仕送りは当然ない。しかも家賃を払うがゆえに
並大抵のお金ではやっていけないので、ある程度稼ぐ必要がある。
俺は昼または夕方からバイトに入って、終わるのは深夜。そして週5〜6回のペースで入らなければならない。

っというワケで、これで自動的に午後の時間は潰れるワケである。
これがけっこうしんどい…。


第三章 〜学校の事情編〜

俺は学生である。今は春休み中だが、それも来週で終わり。
これで午前中が潰れることになる。ずっと春休みでいつづけてくれ!
でも、季節は必ず移り変わる。誰か時を止めてくれ!『ザ・ワールド』!

っというワケで、今はまだマシな方だが、いずれ暇な時間が無くなる。
これがけっこうしんどい…。


第四章 〜就職活動の事情編〜

3年生になる俺は、卒業年度という事になる。(俺の学科は3年制の為)
そこで割り込んできたのが就職活動という
俺の人生を決める超一大イベント!
しかし今のこの経済状況、先生曰く、十社以上は受けないと厳しいという風に言われ、
改めて大不況の脅威を認識する。内定までの経緯がこりゃまためんどくさいんだ…。
会社申し込み→会社説明会or書類選考一次試験→二次試験(面接)→内定。という具合に、
幾つもの工程を辿らないといけない。しかもそれを十回以上(内定がとれるまで)繰り返さなければならない。
今の俺もそれに追われている。来週もそのまた翌週も試験やら説明会やらでスケジュールが埋まっている。

っというワケで、かなり忙しい…
これがけっこうしんどい…。


お分かり頂けただろうか…、こんな事を愚痴っても仕方の無いことだが、
こんな生活を続けていたら俺の体がマジで持たん!
更新頻度が最近乏しいのはそのせいだ!これからもそうなるかもしれないので
何とぞご容赦下さい!今は自分の身の回りのゴタゴタを片付けさせてください!
わがままを言って申し訳ございません!暇があったらたまに更新しますんで…

P.S:ちなみに今までの日記がとんでいるのは、ただ単に俺が今までの日記を保存した
フロッピーディスクを忘れただけです(汗)


4月9日・・・

初就職試験の日!

全身全霊の力を持って頑張ります!!



ボケが降りかかりませんように!


4月10日・・・

就職試験に行ってきました。

まず初めにボケやらかしてしまいました・・・。

その1
人事の方が俺に向かって『こんにちは』と言ったので俺も大きな声で
『こんにちは!』と言ったら、実は俺の後ろの人に言ったらしく
かなり恥かいた・・・しかも隣にいた方は明らかに笑いをこらえるかのようにうつむいてました!

その2
開始前に、秘書らしき人がお茶をくれたのだが、いきなりあたってゴクゴク飲むのはみっともないので
あまり飲まない事にした。謙遜な態度をとる事により評価が上がると考えたのだ。
ここまでは良かったのだが、全てが終わったときに残ったお茶を全部飲もうと
ゴクゴク飲みまくったら人事の方に『そんなに慌てて飲まなくてもいいですよ』
と言われ、これまた大勢の前で恥をかく始末・・・
こんな時にボケはいらねぇんだよ!とぼやいても何も解決しない・・・。
少々不安を残しつつも俺は試験会場をあとにしたのだった。

俺の本格的な就職活動は、見事な余韻を残しつつスタートしたのであった・・・


4月11日・・・

今日は学校に行きました。
新学年のオリエンテーションが今日なので、仕方なく行きました。
学校に着いた時に真っ先に思いついた事は、学校のサーバ内に俺のファイルがまだ生きてるかどうか。
見つかったら、俺が学校に取り残したデータがまた取り戻せる。
あそこには幾つか大切な(楽しい)ファイルが残っており、娯楽をまた楽しまなければならない!
そうすれば、またいつものように学校で更新する日々が戻ってくるかもしれない!
充実した学校生活を送る為に!
(っていうか試験どうなったかなぁ・・・)


4月13日・・・

試験落ちた・・・(泣)


4月15日・・・

おはようございます・・・(寝起き企画っぽく)

ただいま学校から更新しております。

バレるとまずいんで密かにやっております。

今、今は相当暇です・・・

学校で二度と更新しないと言ったんですが、どうやら更新できそうです。

っていうか俺は学校からの方が更新し易いです!

こんな調子でこれからも更新していこうと思います。

コソコソ・・・



やはり学校での更新が一番サマになっております!!


4月16日・・・

今日は俺の就職試験パート2!
1社目が見事に撃沈してしまったので、2社目はいい結果をもたらしたい。
その為にはまずボケをかまさない事が第一条件なので、
行動という行動に常に緊張を張り巡らせ、迂闊な事はできるだけ避ける!
企業側は第一印象で応募者の特徴が大体掴めるという・・・。
よって、数々のボケによって俺の第一印象が『志村けん』になるのはさすがにイヤなので、
健全なフレッシュマンを演じて試験に臨みたいと思います。

更新する為に学校に来たんだが、2時間目から抜けて、
サンデー、マガジンを読みながら試験会場に行って参ります!


4月17日・・・

授業で使うパソコンのOSを『Linux』に変える為、
今までのデータを全て削除いたしますので、しばらくの更新を断念いたします・・・
(Linuxの使い方があまりよく分からない為・・・)

Linuxに変えるなんて聞いてねぇよぉ〜


4月21日・・・

本日の授業(9:20〜15:05)


課目名:全部、卒業制作


作業内容:Linuxのインストール及びアップデートパッケージのインストール


授業開始、

クリック

クリック

(以下繰り返し)

インストール開始

おやすみなさい

30分後起きる

『インストール進行状況:2%

・・・・・・

おやすみなさい

15:00になった、もうそろそろ授業が終わる

パソコンをのぞく

進行状況5%目でエラー

キーンコーンカーンコーン・・・

明日もあさっても同じ授業により以下繰り返し!




この授業最高!!


過去分の日記に戻る。