2003年9月の日記


9月11日・・・

何の予告も無しに更新を中断して申し訳ありません。m(_ _)m
夏休みにより、ネット回線の無い自宅で過ごしていた為、更新ができませんでした・・・。

つまり、今更新したという事は、夏休みが終わって学校が再開した何よりも動かぬ証拠でございます。

久しぶりに学校に行くというのは微妙に楽しい。久しく会う友人のせいか、遊び過ぎて(俺はほとんどバイトでしたが)勉強もしたくなったせいか・・・。
いずれにしろ、普段は忌み嫌われている二百数日間学校へ通う中でも、学校へ行って悪い気がしないという貴重な一日でもある。
そんな俺も今日は学校へ行って楽しかった・・・それは何故か? 実は学校中を巻き込むとあるイベントが起こったのである。きっかけは一時間目の途中に校内放送が流れた事。
何を喋ってたかは詳しくは覚えていないのだが、簡単に説明すると、




コンピュータウィルス、学校中に蔓延




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




なんと、授業中に学校のどっかのドジっ子さんがウィルスを学校にテイクアウトしてきたのである。
ウィルス名は最近有名な『エムエスブラスト』(WORM_MSBLAST)!学校中のLANケーブルは全てローカルホストに繋がっているので、
もしやと思いきや、『ウィルスバスター』をダウンロードし、ウィルス検知を行ったところ、
あらら、かわいらしいウィルスさんがこ〜んにちは〜♪せっかくの登場で申し訳ないんだけど・・・


貴様には死んでもらうぜぇぇぇぇぇぇぇ!!

喰らえッ!悪・即・斬ッ!!(トレンドマイクロ社からダウンロードしたクリーナーツールを実行、ポチっとな)



こうして学園の平和(自分の使っているパソコンだけ)は守られた。とても幸先のいいスタートをきれた事に、
俺はこれから起こる様々な困難に立ち向かう勇気を身につけましたとさ。


ウィルス対策はお早めに・・・


9月12日・・・

阪神タイガース優勝へのカウントダウン!

快進撃を続けた阪神タイガースは今はもはや優勝待ち。その為阪神の拠点である大阪は大騒然中!!
月見でVの火文字をともしたり、44年ぶりに御堂筋パレードを決定したり、タイガースグッズは売れ行き好調だったり、
阪神優勝記念じゅうたんを100万円で販売したり(!!)
さらには大阪府知事、市長らが
『道頓堀川に飛び込まないで下さい』という異例のメッセージまで発表するというこのパニックぶり!現在の大阪は日本ではありません!




阪神共和国ですッッ!




阪神優勝で騒ぐのもいいけど、2年前の同時多発テロの事も忘れずに・・・。


9月13日・・・

『Windows』またまた致命的なセキュリティ問題発見!


またですか・・・。どうして前回発覚したときに見つけれなかったのでしょうかねぇ。
おかげでこちらは何度もWindws Updateを行わなければならない・・・。これはビル・ゲイツ氏の策略なのでしょうか。
先日、ウィルスに感染して慌てふためいたばかりなのに、また慌てふためくことになるとは・・・あ、でも今回は、
ウィルススキャンを行っても何も出て来なかったから安心したんだけど、この欠陥だらけの窓OSをどうにかしてほしい。

そういえば昨日は高校生クイズがやっていたんだが、久しぶりに見たね。一つ残念な事があったといえば、
高校生クイズの司会者が別の人になっていたこと。名前は忘れたけど、必ず『ファイヤァァァァァ!!』って言ってた、
古館伊知郎に匹敵するほどの熱い漢というのは鮮明に覚えている。
今の司会者はまぁ普通の人って感じなんだけど、その隣にはなぜに爆笑問題がいるんだ?
いや、はっきりいってお前らお呼びじゃないんだけど・・・。『知力、体力、時の運』を要求されるこの番組だが、
あなた達はその3つのどれにも該当しないよ!やってる事といえば、漫才で選手達を笑わせる事ぐらい。
でも俺は爆笑問題は面白くて好きなんだけどさ、いくらなんでも高校生クイズは場違いなんじゃない?
例えるなら、バレリーナの格好をして歌舞伎に出るようなもんだろ。
まぁ結果、漫才をするだけして終わったんだが、結果としては面白かったので良かった。
ただ一つ残念な事といえば、

以前の高校生クイズの司会者と爆笑問題を組み合わせたかったなぁ〜

あの人だったらところ構わずに『ファイヤァァァァ』ってツッコミを入れたかもしれない。
いやむしろトリオ結成の瞬間を見れたかもしれなかった。実に惜しい・・・。

最後に高校生クイズの問題はどれもイジワル問題に見えたのは気のせいだろうか・・・。


9月16日・・・

敬老の日スペシャル


-----------------------------------------------


○田○朗くんの敬老の日ダイアリー




きのうは、『けいろうの日』でした。けいろうの日とは、おじいちゃんとおばあちゃんに、ありがとうをいう日だと、先生がいってました。

どうしてありがとうをいうんですか、ときいたら、先生は、「おじいちゃんやおばあちゃんたちのおかげで、

こうしてみんなが元気にすごしていけるんだよ」といってました。でも、ぼくはわかりませんでした。

なぜなら、ぼくのおじいちゃんは毎日きんぎょのエサをあげることしかやることがないからです。

おばあちゃんのほうは、いつもねたきりで何やらねんぶつのような声がするからです。でもぼくはそんなおじいちゃんとおばあちゃんが大好きでです。

おじいちゃんはいつもぼくにきんぎょのエサをくれるからです。そしておばあちゃんはいつもぼくにおきょうをよんでくれるからです。

そういえば、今日のばんごはんはぼくの好きなカレーがでるからうれしいです。でも、ぼくがカレーにソースをかけると おかあさんはおこります。なぜならおかあさんはマヨネーズ派だからです。

いけんがかみあわなくて親子かんけいがピンチになりましたが、今はなれっこです。 ぼくは何もかんしゃすることはないのですが、とりあえずいつもありがとう!山田先生!


-----------------------------------------------




何が言いたかったのかというと、敬老の日とはご年配の方々を敬おうという日という事です。


9月17日・・・

昔から現代に到るまで、生物達はこの地球に数々の歴史を刻んできた。

地球の歩んできた道を象徴する歴史・・・過去の事だからどうでもいいやと敬遠する者が多いが、
歴史はそれでも重要な事だと思う。過去の失敗があってからこそそれが未来へと活かされ、更なる発展が人類を導き、
又、過去に犯した大きな過ちを繰り返さない為に努力する多くの民達。更には、地球の出生の秘密も歴史がその鍵を握っている。

よって多くの者は歴史はいらないと発言するが、結果としては歴史は無くてはならないものだといえよう。

底が見えないぐらい深い歴史だが、その歴史は大きな魔力を持っているのをご存知だろうか?歴史という単語の入ったこういう言葉がある。


歴史は繰り返す


これは過去に起こった事は再度起きるという意味を示したことわざで、一見オカルティックな表現だが、これは実際にあると思う。

いやむしろ、実際に体験してしまった!!


時は学校が終わってからの事だった。昼飯はどこで食べようか・・・そんないつもの会話、面子はO君とR君と俺・・・。
ん?俺とOとR?そういえばこんなシチュエーションが過去にあったような・・・。
そしてRが口にする・・・




ギガマック食べようぜ!




( ゚Д゚) ハ?





ギガマック食べようぜ!




ギガマック食べようぜ!




ギガマック食べようぜ!




ギガマック食べようぜ!







ギガマック食べようぜ!




歴史は繰り返した、というワケで作りましたギガマック。ギガマックを知らない人はメインへどうぞ。
しっかしデカイな!これは俺の新携帯で激写したんだけど、デカイ!
前のと比べるとほんとショボかったんだなあれ・・・。そんな事はともかく、学校の近くのマックに行ったんだが、
何度も祭りを行ってきたせいか堂々と注文できるようになっていた。しかし、レジを受けてた人が、
俺が「ビッグマック3個をお召し上がりでください」と言った瞬間に、それまではやや高目だった声が急に
1オクターブぐらい下がった時にはちょっとウケてしまった。あなたいいキャラしてましたよ!d( ̄ー ̄)グッジョブ!
過去に口にした事のある異端物を歴史を噛み締めるように咀嚼する。忘れられないこの食感と味、全てが甦ってくるようだ。
何とか食いきった時は多少の安堵が生まれたが、もう一つそびえ立つイヤの物が視界に入ってしまった・・・。





出やがったなラスボスめがッ!!




余り物の塊の『ギガパンマック』。まさかテメェの面をもう一度拝めるとは思ってもいなかったぜ!
俺は覚悟を決めてコイツを口に運ぶ。口の中で咀嚼した瞬間、何ともいえない酸味が口いっぱいに広がっていくのがわかる。




(`*´)SUPPAIYOOOOOOOOO!


本当にこれ食うのは抵抗あるわ、しかも前回食った時より明らかに酸味がパワーアップしてるんですけど・・・。
友人からポテトの差し入れが来るが、それを食べてもたちまちに酸味の餌食となり、味が消えていく・・・。全てを拒むとは流石はラスボスだ。
しかし、正義は勝つ。ようやく仕留める事に成功した。

ちなみに名古屋市東区の大曽根駅近くのビルで爆破事件があったらしいですが、
名古屋市中村区の名古屋駅では管理人の胃が酸味の爆破にあいました


9月18日・・・

突然ですが、パソコン買いました

デスク?ノート?と問いかけられたら答えはどちらもNO。何と自作パソコンに挑戦しちゃいます。
パーツを買って自分が作った方が遥かに安上がりで済むので、もう耐え切れずに買ってしまったというわけです。
パーツ一式買ったのはいいんだが、これがとてつもなく重い!自転車で持ち帰るのはとても重労働だった。
ケースだけはどうしても持ち帰れなかったので、後で配送してもらう事に。

バイトの無い日を見計らって、早速作りたいと思います!


パソコン作るの初めてだよ・・・うまくできるかな・・・。っというワケで作ったら後日報告しますんで。ヨロシク!


9月19日・・・

昨日の話の続きになるんだが、俺はドジってしまったことがある。
本屋で少年チャンピオンを読んでいたせいで、14時に着く予定だったパソコンケースの事を、 すっかり忘れてしまって、自宅に帰ってきた時にはドアの所に一枚の伝票がヒラリヒラリ・・・。
配送会社に電話し、「明日の同じ時間でお願いします。」と弱気になり、パソコン作りは延期に・・・。
楽しみにしていたものが延期になると、とてもやるせない気持ちになってしまう。その余韻を引きずりながらバイトへ直行・・・。

明日こそは必ず受け取ってやる!!その為にも明日は必ず『キッズウォー5』を見ることにしよう!
そうすればキッズウォーが終わっていしばらくすれば、パソコンケースが自宅に配送されるって寸法よぉぉぉぉ!
我ながら完璧な作戦だ。あぁそう考えると胸の鼓動が高まってきた!




は〜やくこ〜いこ〜い


パソコンケ〜スゥ〜♪


過去分の日記に戻る。