2004年11月の日記(後半)


11月16日・・・

えー・・・・・・暑い!!

とは言っても当然外の気温の話では無く、社内の事です。
外では既に北風が到来し、人々の体温を奪おうと吹き乱れています。そこでその肌寒い北風から逃れるべく登場するのが 空調及び暖房器具です。本来ならば寒波の到来から身を守るべく、 適度な室温に保つ事によって志気を高めるのですが、温度設定を間違えると今の社内のように 背中に汗が溜まってくる程の暑さに見舞われる事になります。
空調は多分管理部の方で管理してると思うんだが、他の営業部の先輩から言わせてみるとそんなに暑くないとの事なので、 自分の我が侭の為に空調の温度を変えてくれという申告はできない!う〜〜こりゃあ俺の座ってる席の位置が悪いのかなぁ。 とんだハズレくじをひいたもんだぜ・・・。まぁ寒いのに比べて暑いのは何倍も我慢できるから別に空調の温度変えなくてもやってけます。

空調で思い出したのだが、自分が通ってた某専門学校は空調の温度管理がとてもずさんで有名だった。
「夏は暑く、冬は寒い」という自然の理を見事に根底から覆してくれました。 「冬は暑く、夏は寒い」というまるで南半球を彷彿とさせるような温度で生徒の不快感を募らせる日々が続き、 終いには冬だと言うのに「暑いから窓を開けようか」という矛盾極まりない発言が講師の口から発せられ、 生徒達からは「糞空調」と嫌忌の意味を込めて言われるようになりました。
更に最悪な事にこの空調は効く時は無駄に効くが、効かない時は全く効かない! あたかも空調が全く効いていないかのような空間をも作り上げてしまうのだ!全くなんて極端な空調なんだ・・・。
この空調のお陰で、俺の左後ろの席(だったっけ?)に座っていただるま氏が冬なのに うちわをパタパタやりながら汗を拭くという仕草は俺の脳裏に強く焼き付いている。 特にだるまの席は空調の真下という拷問とも呼べるような位置にあったので、 その気持ちは分からなくも無い。まぁ俺も多少なりの被害はあったんですけどね・・・しかし本当ダメだったなあの某三椏空調は!!

それに比べれば会社の空調なんてまだかわいい方です。っていうかあの空調が異常だったと言う他ありませんがね。
自宅?自宅では空調なんて一切付けてませんが・・・まだ付けんでも余裕だろd(´∀`)


11月17日・・・

明日はいよいよ俺が待ち望んだ、


家庭用BeatmaniaIIDX 8thStyleの

発売日です!!



発売日については8月19日の日記に一度書いてました。あれからもう3ヶ月が経つんですね・・・ 何度も言うようでくどいですが、社会人になってからは月日が過ぎるのはとても早いです。
このソフトは前作の7thStyleのように通販限定ではなく、店頭でも販売されます。 しかし生産数はやはり少なくお店で買うのは確実性に欠けるので、前作と同様に コナミスタイルで購入する事にしました。 まぁ確実に欲しいってのがあったんで敢えて通販で購入する事に・・・。申し込みも済ませて配達時間の指定も全て完了しているのに、 よりによって明日に飲み会が入ってるだなんて聞いてねーーよ!(つД`)
まぁ申し込んだのは数ヶ月も前の事なのでその日に飲み会が入るだなんて予測できるワケもない。 でも飲み会は行きたい・・・何故なら俺は『タダ』だから!! 会社の人達と飲み会で騒ぐ云々よりタダ飯食える事の方が遥かに重要な事なのでこのエサに釣られないワケがない! 情けない話にも聞こえるが、俺によっては食欲と睡眠欲は絶対なのよ!!
とりあえずソフトの方は既に代理にお願いしてあります。代金着払いだから予めお金を渡さないとクレームが来るので忘れずに銀行へダッシュ。 明日はタダ飯食えた上に家に帰ったらビーマニでウハウハできるので楽しみですなー。
まぁROはいつも通り出勤前にちょこちょこやるので問題無し。ROの方も少しずつですが確実に経験値をためております。 でも目標のレベル90になる日はいつになるのやら・・・。


11月18日・・・

今日は予告通り飲み会があるので長い日記は書けません・・・。

何ていうか最近の芸能界は2ちゃんねるがブームになってるのか?
それは昨日のトリビア見ている時に起きた・・・。 トリビアの番組内の『トリビアの種』のコーナーが始まるとタモリと八嶋と高橋が各々自己紹介するんだけど、 今週の高橋はこのように自己紹介していた。

「キターーー、満開激しくキボンヌ。高橋克己です。」

この瞬間、2chでは当然のように祭りが起こりました。テレビで2ch語が流れるとお決まりのように釣られますね。 俺も見ていたのですが正直な感想を述べさせてもらうと「もうそろそろ寒い。」
何ていうか公共の電波で2ch語は正直どうよ!?トリビアの番組放送作家は 何をトチ狂ったのかは分かりませんが、やっぱり狙ってやったんでしょうか?
ネットが当たり前になった今のご時世・・・ひょっとすると巨大掲示板2chは俺の想像している以上に一般に広まっているのかもしれません。 グーグル先生で探し物をしている時、2chのスレなんて当たり前のように検索結果の上位に喰い込んでくるので認知度は高いかもしれませんが、まさかここまでとは・・・。 でも幾ら広まっているとはいえ2ch語まで一般的に広まったらハッキリいってキモいぞ! 俺の勝手な解釈なのですが、2ch語は『文字』として存在しないとどうもしっくり来ないんですよね。 親しい且つ2chを良く理解している人達とならば人の口から聞いてもあまり違和感は感じませんが、 昨日のトリビアのように俺と全く他人の人が2ch語を発した時正直寒気がした・・・。
やっぱり2ch語は2chの中だけで使うべきだと思うのですよ。 傍から見れば一個の掲示板でしか無い2chでも、良く知ればそこはもう一つの世界が成り立ってる事に気付くと思います。 その世界の中で培われてきた独特のコミュニケーション法は他の掲示板に類を見ません。 そしてそのコミュニケーションが理解できるのは他ならぬ同じ2chの住人なのです。 掲示板ゆえに言葉の伝達方法はディスプレイに表示される『文字』。この『文字』全てで住人達の喜怒哀楽といった感情が全て込められています。 2chを普段見ている時に出てくる2ch語ももちろん『文字』で構成されています。 なので『2ch語を口から聞く』より『2ch語を目で見る』というのが自然なのです。
『2ch語を他人の口から聞く』というのは『日本語を知らないアメリカ人から日本語を聞く』という感覚に似ています。 適材適所、本来の言葉は本来の場所及び人が使えって事です。

何ていうか日本語ムチャクチャでスイマセン。どういったらいいのかが全く分からず こんな適当な日本語になってしまいました・・・_| ̄|○ 管理人の文才の無さをお許しください。 まぁこれで俺の言いたい事が伝わっていれば非常に幸いです。勝手なようですが、皆様の読解力に全てお委ねします。
あーーーーもっと上手い文章書けるようになりてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

追伸:長い日記書けないといいながら微妙に長い・・・その所為で時間がほとんど無くなったので早速行って来ます(;´Д`)ノシ


11月19日・・・

うぅ・・・微妙に忙しくてRO日記が書けない・・・。
SSもネタも既に出来て後は文章にするだけなんだがそこから先に進めない事に歯がゆさを感じているCINGでございます。

サイト巡回していたら『電車男が書籍化』したという情報を見つけました。

え?あれっていつの間に本になったの?

電車男ブームが過ぎて距離を置いていた俺にとっては初めてのニュースでした。

知らない人の為に『電車男』について解説すると、
『電車男』とは。今年の3月・・・彼は彼女いない歴=年齢の秋葉系オタの青年で、電車の中で酔っ払い爺さんに絡まれていた女性達を助けた事がきっかけで その絡まれていた女性の一人と出会う。しかし女性経験ゼロの彼はどうすればいいのか全く分からず、 2ch独身男性板の『男達が後ろから撃たれるスレ』に助言を求める書き込みをし、住人が総出で彼を応援して彼と彼女の仲を発展させた感動のストーリー。
詳しく知りたい人はまとめサイトを ココに置いておきますのでご覧下さい。

※注!ちなみにまとめサイトの方はかなりの長文になってます。恐らく全部読むのに2時間ぐらい かかると思いますので、じっくり時間が取れる時にお読み下さい。そして涙腺が緩い方はまぁ念の為ハンカチを準備した上で読む事をオススメします。 2ch語が飛び交ってますので、ある程度2ch語を知ってる方なら面白さは数倍にも及ぶと思います。 なお、この話を本当と思うかネタと思うかは個人の判断にお任せします。

「えーこれマジであったのー?」と思う方もいらっしゃると思いますが、俺的には電車男の話は良かったですよ。 読んでて凄く心温まる物がありました。これ読んで感動する俺はひょっとして セカチュー読んで感動する人と一緒のレベルですか(;´Д`)?
もし上記の話が本当だったら個人的には書籍化して欲しくなかった・・・。
なんかね、本を出す時点で金目当てにしか思えないのよ・・・。 本を出す理由としてよく言われるのが「この感動を他の人にも伝えたい」って事だが、それはあくまでも建前。 流行るものは金が動く・・・このチャンスを見逃さないハズが無い。利用できるモノは何でも利用しようとする・・・これが現実の商売です。 電車男から与えてくれた感動を金儲けのダシにはされたくないのです。 俺としては最後のエピソードが終わった後の余韻に浸り、そこで終わるべきでした。
まぁ本になっちゃったモンは仕方が無いのでとやかく言う筋合いはありません。ただ俺としてはこの話が本当にあったと信じたいですね。

一応書籍『電車男』へのリンクー。


11月20日・・・

昨日は朝っぱらから家の用事を済ませた後、とあるゲームを買いにTSUTAYAへ赴きました。

そのゲームとは『マリオーパーティー6』

パーティーゲーム好きである俺は一応マリオパーティー4、5も持ってます。 CMでマリオーパーティー6の宣伝をしているのを見て、まぁ買いましょうって事で買いますた。
内容は今までのシリーズと同等、すごろくみたいな感じのゲームで、ミニゲームのみの対戦もある。 新要素としてはCMでもあるように、マイクを使ったゲームがある事だ。 マイクを使ったゲームなんて『おしゃべりピカチュウ』以外に何があっただろうか・・・(俺は持ってないぞ)。
マイクはコントローラ端子に接続するのかなと思っていたらこれは意外・・・メモリーカード口に接続するタイプだ。 マイク自体は軽い。中央よりやや上の部分にはボタンが付いており、これをずっと押す事によって集音モードになる。
さて、そのマイクを使ったゲームの種類だが、大きく分けて『多人数用』『一対多用』『一人用』とある。 『多人数用』ゲームはなんとクイズ番組を彷彿とさせるような内容のゲームだ。 5つのジャンルの問題があり、それぞれの問題は1〜5段階の難易度があり、高難易度の問題に応じて獲得できる点数が高くなるというもの。 回答権は1Pから順番に回っていき、始めに好きなジャンルをマイクで伝える。難易度は1からしか選べず、選択される事によって次の難易度が選べれるようになる。 そして画面に問題が現れ、分かったところでマイクのボタンを押し、答えをマイクで言うものだ。 見事正解したら得点が与えられるが、不正解だったら回答権が他のプレイヤーに早押し
で決定される。 早押しする瞬間は盛り上がって(・∀・)イイ 回答権を得るのにAボタンを必死に連打するCINGの姿があった・・・。 このゲームの発想は素晴らしいものだと思う。今までにないタイプだったので遊んだ時に新鮮味があった。
『一対多用』ゲームは一人がマイクを使い残りはコントローラーを使ってミニゲームで対戦する。 これもなかなか面白いが、ゲーム数が5つしか無いのが難点だ。個人的にはもう少し多い方が良かったが・・・。
『一人用』ゲームはアクションチックなゲーム。ゲーム内のキャラをマイクを使って動かしてゴールを目指すというもの。 まぁ主な楽しみ方はどれだけ短時間でゴール出来るかを競うタイムアタックだと思われる。 しかしこれを誰も居ない部屋で一人マイクに叫び続けるのはとても切ない気持ちになるのでできれば多人数でやった方がいいだろう・・・。

まぁ大まかに言うとこんな感じですね。皆でやる時の暇つぶしにはとてもいいでしょう。買うかどうか悩んでる方は少しでも参考になれば幸いですが、 ググった方が確実だと思います。
俺は隠し要素出すのに必死で頑張るかな。ちなみにミニゲームは全て出しました、やり過ぎとか言わない。


11月21日・・・

そういえばこの日記で言ってなかったけど、
家庭用BeatmaniaIIDX 8thStyleは無事に届けられ、俺の手元にあります。
あんな曲こんな曲が自宅で出来るという快感に心を委ねながらプレイしております。休日はこれとマリオパーティーを合わせて 暇な時間は余裕で潰せますな。ROは休日にやりません、主に平日にやるんでお察し下さいな。まぁ他の友人達と公平組めるレベルが 見えてきたので平日はかなり頑張りますー。
家庭用IIDXのインターネットランキングは11月25日からスタートするんで、 それに向けて実力をつけていこうかと思います。まぁヘタレである事には変わりませんが・・・。


11月22日・・・

いつものようにサイト巡回していたら、CSSに関する記事を発見。それがこのDIV病です。
一通り目を通した後、リニューアルを進めている我がサイトのCSS見て愕然・・・思いっきり該当してますね・・・。
あぁダメだ・・・やっぱ俺はCSSを理解しているようで理解してなかった・・・。 もともと中途半端な知識だから自分の書いたCSSもあまり自信が無かったんだけどこうも見事にダメ出しされるとは思いませんでした。 そしてCSSについて追求すればするほどいかに自分が間違った見解で理解していた事が分かります。 CSSはおろか正しいHTMLさえも理解していませんでした。まぁそんなに詳しく勉強したワケではありませんでしたし、 HTMLなんてただ「サイトっぽくなるように作ればいいやー」程度にしか思ってませんでした。
HTMLとCSSについて深く理解する為にW3Cから配布されている仕様書に目を通したところ、これらは立派なプログラミング言語だと思います。 俺も昔はHTMLは簡単過ぎてプログラミング言語にも入らないと思っていましたが、それは否。俺は今まで間違った方法でHTML文書を組んでいたからです。 では何故その間違いに気付かなかったのか・・・。それは、

インターネットエクスプローラー(IE)のHTMLの読み込みがあまりにも優秀すぎるからです!

俺は上記の事が多くのサイト作成者にHTMLへの誤解を与えた最大の原因だと思います。 プログラムを作った人なら分かると思いますが、間違った記述のままコンパイルするとコンパイルエラーが起きて処理を中断させます。 ところがどっこい、HTMLはコンパイルエラーを出しません!更にひどい事に、IEでは多少のタグ閉じ忘れの記述があっても 強引に解釈してしまいますので、作成者は間違いに気付きません。本人の意図しない結果が返されれば間違いに気付きますが、 強引に解釈した結果本人にとって正しい表示だと文法の間違いに気付く事なく終わってしまいます。 極めつけには、ユーザーが使用しているブラウザはほとんどIEです。サイトの確認もIEでやる事がほとんどの為、間違いに気付きにくいのです。
IEで見ると正しく表示されるけどネスケで見るとガタガタ(このサイトもそう)になってしまうのはIEのタグ解釈が優秀な為なのです。 ですが一概にもそうとは言い切れません。ネスケはCSSを中途半端にしか実装していません。正しいHTMLとCSSを記述したのにネスケで表示が崩れるのは それはブラウザが悪いです。最近のネスケはCSS2にも対応していますが、 NN4.xに代表される古参のブラウザは未実装な事が多いのです。
ウチのようなアクセス数が少ないサイトならまだいいのですが、一日数千数万のヒット数を稼ぎ出すサイトさんにとって、 ネスケ利用率が数%でも無視できない数です。それらを踏まえてサイト構築しなければいけないのですから、サイト作成というのは実際は大変なんですよ。

俺もHTMLとCSSの仕様をよーく踏まえた上でリニューアル作業を続けたいと思います。 コードが汚くてもちゃんと表示できればそれでいいじゃんと言われればそれまでなのですが、 仕事でプログラミングに携わっている俺としてはどうしても正しい仕様に準拠したHTML及びCSSを書きたいのです。 別にW3C信者ってワケではありませんが、プログラマとして綺麗なコードで書きたいと思うのは俺だけでは無いと思います。
というワケでとっととこのゴミみたいなHTMLからオサラバしたいです。だけど時間ががが・・・。

最後にこのサイトのHTMLを自分でダメ出しして喝を入れます!

1.W3C非推奨タグを使うな!
<CENTER><FONT><BASEFONT>といったタグはもう使うな!
サイトデザイン、テキスト修飾は全てCSSに汁!

2.<BR>乱発するな!
行間を空けるだけの為、自分の解像度にとって見易くする為に改行をするな!
<P>タグを上手く使え!行間空けたきゃCSS使ってマージンを活用汁!

3.<BODY>直下にテキストを書くな!
テキストには必ず何かの意味付けを指定汁!<P>や<DIV>を使え!

4.もっとHTMLを学べ!
_| ̄|○・・・ハイ


11月23日・・・

ニュースでありましたけれども、ドラえもん達の声優さんを総入れ替えするらしいですね。
ドラえもんのアニメを放映し続けて25年・・・アニメの人は年をとりませんが中の人はそうにもいきません。 ドラえもんは大山のぶ代じゃないとダメだという方が多数いらっしゃいます。そんな抗議が実際に行われてるそうですが、 人間である以上声質は衰えてしまうのでどちらにしろ交替は免れません。そんな抗議も無駄に終わるでしょう。 長年務めてきた声優さん達の身体を気遣うのも大事な事ではないでしょうか? 確かにそれまで当たり前だったドラえもんの声が突然変わったら誰もが不自然に思います。 言わばドラえもんがドラえもんじゃなくなるという事です。 それに対して憤りを感じる方ももちろんいらっしゃると思いますが、それは何かを失う事に対して畏怖を抱いているのではないでしょうか? カタチある物は必ず無くなる・・・有名な言葉ですが、我々は常にそれを受け入れる体制を作っておかなければならないのです。 今回のドラえもんの件がそうでしょう。当たり前だったものを失いたくないが故に持ち続けようとするのだと思います。 でも今すべき事は、声優さん達への感謝の気持ちを込めて送ってやる事だと思います。本当に今までお疲れ様でした。

まぁ交替してしばらくすれば今までのドラえもん達の声も忘れ去られるような気もします・・・。 だって富永み〜な以前のカツオの声がどんなだったか全く思い出せませんし・・・。慣れって怖いですなぁ・・・。


11月24日・・・

ぬおおおおお!今までやった仕事の中で最高の大きな仕事が入りやがった!

今までやってきた仕事は自社パッケージの不具合とカスタマイズのプログラム対応で、 元あるソースにちょこちょこと改良を加えて提出すればOKな件ばかりだったが、今回渡された仕事内容はと言うと、 それもカスタマイズには違いないんだが要望はオリジナルの機能を追加してほしいらしく、 どういう事かと言うと、新しいプログラムをイチから作れって事。 仕様書通りにフォームを設計し、仕様書に書かれている処理通りにプログラムを組み、仕様書通りのレイアウトでレポートを作る。 まさにそのお客さん仕様の、完・全・オリジナル機能!既存の機能を改良するだけの仕事とは一ケタも二ケタも違う! そして、それを作るのは俺だけだ!他の誰でもなく俺だ・・・っていうか俺しかいねぇ・・・。 ここまでならとてもやりがいのある仕事だなと思ったんだが、次の上司の一言で一気に地獄に叩き落される・・・。



「それ、来週の火曜日までにやってね」



工工エエエ(´Д`)エエエ工工



いや!それは幾らなんでも短すぎだろ!どうやら先方さんが早目にこの機能が欲しく、できるだけ早く作って欲しいとの事。 仕様書に書かれてある新機能のフォーム見ても、数々のコンボボックスやラジオボタンがあり、それによって処理が複数のパターンに分かれるので それに合わせてプログラムを組まなきゃいけないのに、出力するレポートは2つもありやがる! これらのレポートも勿論イチから作らなければならない。そしてレポート毎にまた別のプログラムを組む必要があり、激しく時間の浪費になる。 トドメにグリッドまであるときたもんだ!グリッドってハッキリ言って作るの面倒なんだよなぁ・・・。 まず使用する列を定義してそれぞれの列のプロパティを設定して、フォームに合った条件通りにSQLを組んでデータベースからデータを引っ張ってきて それを列に代入して〜みたいな感じで作る必要がある・・・。あぁ何だか考えれば考えるほど間に合う気がしれん・・・。 しかし間に合わないのは普通にやってればの事・・・間に合わせるにはある手段を用いるしかない・・・。 その手段とはもちろん残業ですよ?しかも1時間程度の可愛い残業じゃない。 それこそ鬼のような時間で働かないと確実に間に合わない。まぁ俺にもっとVBプログラミング力があればいいんだが、生憎俺は そこまでVBは強くないので苦戦する事間違いナシ!あ〜マジでプレッシャーだよ・・・早いトコやんなきゃいけないよ・・・ っていうか呑気に日記書いている場合じゃないよ!(会社から書いてます)  ちょうど定時のチャイムが鳴って少しマターリしてるトコなんだけどもそれも束の間・・・とっとと作ってとっとと提出できるように頑張ります(;´〜`)ノシ


11月25日・・・

今日も激しく残業ですね・・・CINGです。

今の仕事ですが、やっとこさフォームを完成させて、プログラムを作っています。 ラジオボタン・コンボボックス等を制御するプログラムを既に作り終え、現在はデータグリッドの作成に入ってます。 データグリッドを作ってる最中に気付いたんだけど、グリッドの中に入れるデータはデータベースにある幾つかのテーブルを 結合させて作る。SQL文で言えば、LEFT JOINやINNER JOINを駆使して作るんだがぶっちゃけSQL文での結合処理は完璧に理解しているワケじゃないんで、 正直自信が無い・・・。まぁ、何パターンか試しまくればその内満足のいく結果が出来上がるでしょう。 その結合させたテーブルのデータを格納するワークテーブルを新たに作らなきゃいけないことが分かった・・・。 うは・・・テーブルまで作らなきゃいけないのかよ・・・。ウチの会社はMicrosoft SQL Serverで データベースの管理を行っており、しかも俺はSQLServerでテーブル作った事が無いのでこりゃまた壁にぶち当たる・・・。 うーん・・・まぁ使用する項目は他のマスタテーブルにある項目なので、そこからコピりまくって新しいテーブルを作った方が楽か・・・。 でも主キー設定があるでなぁ・・・主キーは何にすればいいんだろ。他のテーブルとのリレーションシップをも考慮しなきゃなんないんだろうけど、 このソフトで使うテーブルは腐るほどあるのでどのテーブルに関連付けを設定すればいいのか分からない・・・。 うーん・・・まぁここは勘だ!第二種情報処理技術者(現:基本情報処理技術者)所持者を舐めんなよ!(今受けたら落ちる自信マンマンだがな)

色々と書き連ねて来たが、読み返したらなんかマニアック話で申し訳ありません。明日こそは万人共通の話題で行きます(多分)。


11月26日・・・

コレ最近知ったモノでクソワラタ・・・。





        いいか、みんな
           (゚д゚ )
           (| y |)


   「ハードディスクドライブ」をExciteで翻訳すると「Hard disk drive」という結果になるが、
ハードディスクドライブ ( ゚д゚)  Excite翻訳 → Hard disk drive
         \/| y |\/


    「中国語→日本語」で翻訳してみると・・・
ハードディスクドライブ ( ゚д゚) 「中→日」
         \/| y |\/


           ( ゚д゚)
           (| y |)


           (∩д∩)ゴシゴシ
            | y |


           (;゚д゚)
           (| y |)


           (∩д∩)ゴシゴシ
            | y |

             _, ._
           (;゚ Д゚) …?!
           (| y |)
                   「Excite中国語翻訳」
11月27日・・・

家庭用IIDX8thのインターネットランキングが始まったので、それに精を出しているCINGです。
今回のネットランキング対称コースは全部で9つ。自らが持つ腕前を全国に知らしめる場所でもあります。 まぁ俺はそれほど上手ではないのでいつもランキング下位を彷徨ってますが・・・。
今回のネットランキングで都道府県別ランキングが追加されました。 文字通り都道府県別での順位が発表されます。全国レベルだととてもとてもという方に対して救いのようなシステムです。 ですが、俺が所属する愛知県は結構レベルが高い・・・。首都圏ほどじゃないにしろ、高レベルランカーの腕前を持つ人々が 集う県でもあります。まぁこう愚痴たれても高レベルプレイヤーが減るワケでも無いので、ダメ元でとりあえずランキングに参加。 しばらくして結果を公式サイトで見てみると、全国トップ100には勿論入ってませんでした・・・。 今度は都道府県別のランキングを開き、自分の名前を探してみる・・・。


・・・ん?


は、8位だ・・・(11/27 15:00現在)


ありえねぇ・・・。自分はこんな上にいてはならない人間なのにどうしてこんな上位にいるんだ!? 上位過ぎて心配になったのでいろいろ調べてみたら、17人しか登録してない事が判明。 えー・・・愛知県の参加人数少なすぎ・・・。ネットランキング始まってもう2日経つのになんでこんなにさびれてるんですか? 本来ならもっとワイワイ上級プレイヤー達ではびこっているハズなのに・・・。ま、まぁ何はともあれ、


俺は今、愛知でトップ10の実力者に入ってるんだ!!!!!バンザーイ!!!!




もう数日経てばそれも儚い夢となります(;´Д`)


11月28日・・・

今日はリニューアルサイトの為に色々勉強してた、それだけ。

ここ最近、仕事やプライベートの事で悩みが多すぎて本当にしんどい・・・。
特に親父絡みの問題が一番精神的に圧迫される。もうマジで俺の前から消えてくれないか・・・。


11月29日・・・

昨日は感情剥き出しだったCINGです。お見苦しいところをお見せして申し訳ありません。

さて、今日も楽しく(?)残業。
世間はドラクエ8で盛り上がっている最中、俺はその流れに流されずにいます。 っていうか単にやる時間が無いのとソフトの異常な高値によりやる気がありませんが・・・。 個人的にはドラクエは6以降はクソゲーだと言いつつも、ちゃっかり6も7もやってる辺り俺のドラクエへの執着心が垣間見えます。 まぁドラクエ8は安くなってからですね、2500円ぐらいになったら買ってもいいかなぁ。 家庭用BeatmaniaIIDXの情報収集の為、2chの家庭用ゲーム板によく寄りますが、FF・ドラクエ板があるにも関わらず 家庭用ゲーム板にまでドラクエ8関連のスレが立てられるほどのスレ違いっぷり。 しかも家ゲー板にあるドラクエ8スレは大抵がクソスレで、板を圧迫させる要因の一つになっているお邪魔虫である。厨房共が大量発生する時期になって参りました。
ちなみにFF・ドラクエ板の本スレでは既に細かい攻略が掲載されている。ネタバレも平気で載ってるっぽいので(自分は覗いてないので未検証)、 攻略に行き詰まっている人で参考にしたい方は覚悟してから閲覧した方がいいですね。


11月30日・・・

あーー最近本当やる事多いなぁ・・・

何ていうかいきなりこんなに忙しくなったような気がする・・・。そのお陰でプライベートでも一体何から手をつけたらいいのかさっぱり分からない。 今の俺は安定した海でサーフィンをしたサーファーがいきなり押し寄せた波にのまれている状態です。 このようなパニック状態に陥った時に取るべき行動はまず冷静になる事ですね。 正直言って現在はかなりイライラしてるんですが、イライラしてるだけじゃ何も解決しないのでとりあえず落ち着きます。 ここで登場するのが『癒し系』の存在。俺はゲームで心を落ち着かせる場合が多いです。 特にビーマニは最高ですね、俺の好きなトランス系の曲を選んで鍵盤をパチパチやってれば自然と心が和らぎます。 ただし同じゲームでもROでは全く癒されないのでやりません・・・あんな単純作業を繰り返されたら逆効果ですから・・・。 他には漫画読むってのもありますね。久しく読んでなかった漫画を読むと読んだばかりの時の面白さが甦ってきます。 俺の愛読書の一つであるまもって!守護月天なんか未だにシャオリンに(;´Д`)ハァハァしながら読みますよ(ハァハァはあくまでも癒し系の意味だ!)
やっぱりストレスを発散させるアイテムは生きていく上で非常に重要だと思います。 これらを有効活用にする事によってストレスからもたらされる病気等を未然に防ぐ事もできますしねー。胃にも優しい癒し系グッズ・・・皆さんはどんな手段でストレスを発散させるのですかねー。

話は変わりますけども、友人KOCHAの話によると、彼の大学の近くの書店彼の大学内の書店(KOCHAによると間違ってたので訂正m(_ _)m)では 『電車男』がトップの売上数を誇っているそうな・・・。 『電車男』が売れているのは周知の事実だけど、書店でトップを誇っているのは大学の生徒の2ちゃんねらー達が買っているからです、 間違いない。(長井秀和風に)


過去分の日記に戻る。