2004年1月の日記(後半)


1月19日・・・

昨日は俺のバイト先でハンバーガーDayなるものをやっていました。
これは、ハンバーガー類を買ったお客さんに1個につきハンバーガー無料券を1枚差し上げるという企画で、 この会社は一体何をしたいのかというのを考えさせられた・・・。
消費者側の人間としては、無料というキーワードに非常に弱い!! よってお店は混雑するのを予想していたので、正直バイトに行きたくなかった。まあ俺は立場上休めないので しぶしぶ行く事に・・・。そして仕事場に行ったんだが、それはもうまるでスゴイの!
次々と襲い掛かる人間の波、波、波! まるで、砂糖に群がるアリの如く人が押し寄せてくるので、もう本当にビビッちゃった・・・。 そうかよおめーら、そんなにタダ券が欲しいのかよ!!無料だからってどいつもこいつもそんなに 大量注文するこたぁねえだろ!!ハッキリいって謀られてる・・・ あの会社に謀られてるんだよ!!いい加減気付いてくれよ! そんなに無料の商品が欲しかったら、


俺のスマイルで満足しろよ!


これならテイクアウトだろうが召し上がりだろうがいくら貰ってもタダだぞタダ!!いっその事 商品全てスマイルにしちまえよ!!
しかも何だよそこのアンタら・・・ハンバーガー25個召し上がりで買ってったそこのアンタらだよ! こんな時に企画モノですか?おめでてー奴らだぜ!しかもな、5人でバーガー25個だなんて 俺にとっちゃ規模が小さすぎるんだよ!ボーダーは一人5個ですか?肩身が狭すぎるぜ!! どうせやるんだったら100個ぐらい頼まんかい!!探究心が無さ過ぎるんだよ!! しかも25個のハンバーガーを綺麗に並べて全員で写メール撮ってんじゃねえよ!! 5人が一斉にカメラ付き携帯でバーガーをパシャパシャやってる姿は正直いってキモイんだよ! アンタら注目度でハンバーガーに負けてるんだぜ??

俺の作ったハンバーガーに負けてるんだぜ???

しかも周りの客も客だ!25個のハンバーガー見てオーオー言ってんじゃねえよ! そんなに珍しいのか!まあ確かに企画慣れしてない人には珍しい事かもしれないんだが、 世の中にはビッグマックやグラコロやてりたま(未公開)を重ねたバカな奴もいる事を覚えておけ! しかもバーガー25個買ったって事はタダ券が25枚貰えるって事だから・・・また来るのかよこいつら!! 5人で25個だなんて条件がヌルすぎるから今度は1人で来い! 全部食えたらアンタの事『心の師匠』って呼んだるからな!!
結局人の波は閉店近くまで止まらんかったっつーの!そして店長が 「今日は売れてるから営業30分延長な!」




イ ジ メ で す か ?




もう正直キレそうになりましたよ!後半俺はもうどうでもいいや って思ったよ。言っとくが俺休憩してねーんだよ!いや、 休憩に出れないんだよ!!こんなにウジャウジャ人が沸いてたら行くにも行けねーよ! 疲れて足がガクガクブルブルしてんのに追い打ちですかそうですか。もう勘弁して下さいよ!!

愚痴りに愚痴って閉店を迎えました。比較的俺の心は落ち着いていました。 なぜなら、店長が店の好きなジュースタダでくれて、且つ飯をたらふくおごってくれたからです! 俺は飯をおごられるという行為に非常に弱いのです。そん時には怒りもどっかにスッ飛んでしまいました(笑)


今までの日記で一番赤文字が多いんじゃね?コレ・・・


1月20日・・・

ココ壱のカレーはどうしてあんなに辛いのかッ!

結論を言ってしまえば俺が辛いのが苦手でファイナルアンサーなのだが、 それじゃつまらんので、大手カレー店のココ壱の辛さを俺的に検証してみよう。

まず甘口だが、カレーはやっぱりこれが丁度いいでしょう!! お子様カレー用の独特の甘味、ほどよく無い辛さ、そして色。 どれをとってもパーフェクトだね。俺みたいな辛いのが嫌いな人には まさにカレーオブカレーズですよ。今後死ぬまで俺は 甘口しか食べません!

標準の辛さだが、メニューには『ちょっぴり辛め、全てのカレーの基本です』 と書いてあるんだが、俺にとってはちょっぴりどころかだいぶ辛いぞアレ! やはり俺が辛いのが苦手だからいかんのだが、敢えて言わせてもらう・・・普通でも辛い! 辛いもんは辛い!!俺の友人達は「辛くない辛くない」言いよるが、 ぜってぇ辛ぇよ普通でも!!しかもあれは 『全てのカレーの基本』らしいぜ?って事は俺は 全ての基本のカレーは食べられないってか??俺は基本にすら達していないのか?

次に1辛。俺が生まれて初めてココ壱行った時に頼んだ辛さです。 もう何ていうかね・・・数字に騙されたよ!!1が付くから あんま辛くないのを想像していたんだわ。ところがどっこい! 食った瞬間俺は( ゚Д゚)カラーーーってなって火ィ吹きそうでしたわ! 何ていうか辛いを通り越して苦い!スパイス入れ過ぎ! あの頃は一口目でこれ全部食えねぇやって判断したね。でも自分で頼んだ以上全部食う必要があるから なんと全部食ったのよ!どうやってかって??それは・・・ 福神漬け大量に入れて食ったからだよ!ここで登場したのが テーブルに置いてある福神漬け様だったんだよ、その救世主が辛さを少し 和らげてくれたんですよ。でも大量に入れたんでもう味がワケ分からなくなっちまって、最終的には 俺ここにカレー食いに来たのではなく、ツライ罰ゲームに耐えてる って感覚だった・・・。

2辛・・・とある友人がデフォルトで注文している辛さ・・・。もう何ていうか色濃いよ! 俺の甘口と比べるとコレ本当に同じ食べ物ですか?ってぐらいだった。 これは試しに一口だけ食べたことがあります。食べた時の感想ですが分かっていますよね?サンハイ♪


( ゚Д゚)カレーーーーーーーーーー!!


3辛以降だが、もう俺の手の届く領域じゃありません! 辛い物マニアがひたすら冒険を続ける場所として俺は辞退いたしますm(__)m
メニューに書いてある辛さの様子を解説したコメントがあるんだが、 『口中ボーボー』とか『三日はケッキン』とか言われても ピンと来ないし、しかもコレって業務上過失傷害にならないんかね? ちなみに6辛ってのを一口だけ食べた事があるんですわ。まずカレーの色が 赤褐色だし、カレーの味なんてどこにもない ししかもちょっと胃が痛くなんたんだが・・・ 俺はスパイスをスプーンですくって食べてるんですか?ってな感じの感想だった・・・。

とにかくココ壱は甘口がジャストフィットという事なんですよ。OK?


1月21日・・・

バイトでやたら疲れて翌日の学校を昼休みぐらいにのんびり来たのはいいが(良くないか) ウチの学校のエレベーター前でばったり友人達と遭遇し、挨拶を交わす。そして最初に 友人達から飛んできた台詞は「今日カラオケ行くぞ」だった。 待て・・・俺はバイトが午後には必ずあるってのは承知のハズだ・・・来れるわけなかろうと忠告したのだが、 彼らにとっては俺のバイトが終わってからの方が都合がいい・・・つまり、カラオケの深夜フリータイム を利用して行くという・・・。なるほど、それなら確かに俺のバイトが終わってからでも確実に行けるし ・・・っておい!平日にカラオケでオールナイトフィーバーですか?? なかなか大胆な考えをお持ちで・・・。まあでも残り少ない学校生活だし、普段バイトで遊ぶ暇なぞ全くないし、 息抜きに遊ぶのもいいかもね。でも最近卒業が近くなったせいか学校でもほとんど何もやらない事が多くなり、 暇な時間が増えてきたしね。最近日記の更新率がいいのもそのお陰ですよ。
・・・ってなワケでバイトが終わって午前2時からカラオケに行きました。 いつも学校で会ってるメインの友人達6名ほどだが、この面子でカラオケ行くなんて 初めてだ・・・普段会ってるのにどうも不思議な感じ(´Д`)
お金を払い、早速案内された部屋へと入室する。部屋は俺らだけでは勿体無いほどデカイ! だって3人座れそうなソファが5つもあったし、その他にもちらほら 椅子があるし、何ていうか30人はいけるんじゃね?コレ・・・。 そして選曲の時間がやって参りました・・・一体何から歌えばいいのやら・・・。このメンバーだったら カラオケ行く時に歌いたくてもいつも歌えなかった究極のジャンル アニメソングが堂々と歌えるんだがそれにいくにはまだ早いだろうと・・・。
最初に流した曲は女子十二楽坊だった、ん? 女子十二楽坊!?ちょっと待て、その曲って 歌詞無いだろ・・・。その曲が流れる間は何をするんですか? 取れる行動は一つ・・・聞け!もしくはテキトーに 楽器弾くフリしろ!っていうかそれカラオケじゃないし・・・ いきなりの間違った展開にビビる俺・・・ まさか最初に流した曲が女子十二楽坊だなんて俺絶対忘れません!
まずは無難に最近歌われているJ-POPから始めることにした。 でも俺が最初に歌ったのはポルノグラフィティの『アゲハ蝶』だけどね、 微妙に古いぜ・・・。そして俺の好きなアーティストMr.Childrenをメインとして歌う。 他の友人達もJ-POPを歌い、最近のものから古いものまで広く浅く選曲をしつつ次々と歌う。
しかし!友人の中でも一際異色を放っていたのがこのR君! 彼曰く「最近の歌なんて(゚听)シラネ」では・・・一体何を歌うのかというと。

最初に軍歌を歌いました

えっえ〜〜〜!?俺軍歌をカラオケで歌ってるトコ初めて見たよ! 何と彼は軍歌は専門ジャンルの一つらしく、昔の人且つ ごく一部でしか歌われていない歌のハズなのに、彼はメチャ詳しい! ひょっとしてこの方戦争行ったことあるんですか?って疑いたくなるほどに凄かった・・・。 しかし・・・これだけには留まらない!彼は次々と軍歌ではない何者かを次々と選曲する。 そのジャンルとは、昭和時代のフォークソング! そう!さだまさしとかかぐや姫などの 昭和時代を往く大物フォークシンガーの歌をごく最近の歌の如く歌うR君! 彼曰く「( ゚Д゚)ハ?これが最近の歌じゃねーの?」と強気の発言! 彼も俺と同じ年であるハズなのに、何なんだこの時代感の違いは! でも俺、これらの歌をいっぱい知ってる彼を非常に尊敬しています! 俺も昔のフォークソング好きだからです!でも知ってるのはごく一部・・・ 俺の知識の無さが悔やまれます・・・。
普通の歌ばっかでは飽きるので、ネタ歌も歌っていく。 ネタといえばブリーフ&トランクス!イイ歌歌ってるよね彼らって・・・。 メロディー良いし歌詞も面白いし解散するのが惜しかったよな本当に・・・。まあそういうワケで 適度に盛り上がりつつ時間は過ぎていくのでした・・・。
時刻が5時を過ぎてちょっと経った頃、Rが俺にこう言います。


そろそろアニソンいっても

いいんじゃね?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Rのメインジャンル(と思う・・・)でもあり、世間からは マニアックの烙印を押される確率高しのジャンル。 うおお・・・いよいよ封印が解かれるのか・・・待っていましたとばかりに 顔に生気が表れてくるR!んじゃあフリータイム終了の8時まで、


アニソン祭りの始まりだあああ!




(※注意)ここから先は非常に限定された話題となります。
そっち方面に精通した方じゃないとついて行くのは困難を極めますので、
分からない方は読み飛ばしても結構です。m(_ _)m 管理人 CING





アニソン祭りが始まったんだが、何か勝手に俺の歌う曲を選曲されて (しかもオタクの人が多そうなアニメの歌)俺の選曲権が全く無いんですが! 何から始まったのかというと、カードキャプターさくらの歌からですよ! そう!『クロウカード編』と『さくらカード編』のそれぞれのOP、EDの合計4曲が立て続けに入ってる!! ちょっと待て!そんないきなしC.Cさくらは無ぇだろ! 歌うの恥ずかしいし何より俺完全にオタクじゃん! そんな事言ってる間にもイントロは無常にも流れていく・・・そして画面に『Catch you Catch me』のテロップが・・・ ええい!こうなったらヤケだ!!もうどうでもいいや!!

会いた〜いな♪会えな〜いな♪
言えな〜いな♪その気〜持ち♪


やっちまったよ・・・。初めてC.Cさくらの歌を人前で歌っちまったよ・・・ もうここまで来たら止まらない・・・一度発進した暴走機関車は止められないのだ! そして、第二期OPテーマ『プラチナ』も歌わされ、さくらのはにゃ〜ん尽くしとなった・・・
次に来たのは『スレイヤーズ』シリーズ。『初代』から『TRY』まで、 果ては劇場版まで、計9曲ぐらいが林原めぐみと奥井雅美で埋まった・・・ これには友人達(実際に歌ってたのは俺含め3人:うち一名は歌う気無し、うち二名は前半飛ばして疲れた&ついて行けない) も積極的に参加し大合唱。しかしあまり歌が多すぎる為、最初のメロとサビ歌ったら即演奏停止。この繰り返しでローテーションをしていた。 他には『宮崎アニメメドレー』『ガンダムSEED』『ドラゴンボールシリーズ』などなど、 アニソンがかかるかかる!異様な空気を保ちながら俺達は歌っていましたw (さすがにシスタープリンセスの『Love Destiny』を歌わされた時は、さくらの時よりも ヒンシュクを買うと覚悟していました)。8時に近付いた時は、皆ぐったりしていましたね。喉もガラガラだし、6時間もおったし・・・。

カラオケは楽しかったといや楽しかったです。6時間もぶっとおしで歌ったのは初めてかもしれない・・・ まあアニソンは広いからね。持ち歌もいっぱいあるし、歌わせてくれるんだったら ネタには困りませんよ。実は、俺はアニソンよりももっとマニアック なジャンルを持っているんですよ・・・。それは、声優ソング! 今回来たメンバーでもついて行けない究極のジャンル。 友人達の前でも歌う事を許されない幻の歌。同じ趣味同士のオフ会ぐらいしか歌う場所がないです!はっきりいって! もし友人達の間で声優ソング歌ってもみや〜って言ってくれたら歌いますよ( ̄ー ̄)
しかし、その時は確実に死ねますよ( ̄ー ̄)1〜2時間は潰せる自身あるんで。

長文になってしまい申し訳ありません。でもそこまで面白かったっていう事を理解していただければ幸いです。


1月22日・・・

吉野家、牛肉をオーストラリア産に変更し牛丼再開!

BSEは米国産牛を使用している業者に多大なダメージを与えた。多大な影響を被ったとして 代表的なのが牛丼チェーン『吉野家』を全国に展開する吉野家ディー・アンド・シー であろう。現在米国産牛の輸入を停止している最中、オーストラリア産牛という救世主が! だったら始めっからそれ使えばよかったのに・・・って思うだろうが、オーストラリア産は米国産に比べて脂身が少なく、 日本人の舌には合わないとされるらしい・・・。しかし研究の末、いままでの味を損なわない商品の開発に成功した らしく、吉野家にとっては大きなプラスとなりそうだ。しかし吉野家はここまでの生存危機を立たされたのに、 海外出店は計画どおりに進むらしく、4月には中国、 そしてアジアを中心に展開して行き、数年後にはアメリカ、オーストラリアへと拡大。 インターナショナルチックな吉野家誕生の予感?? まあどちらにしろ、この危機を通り越して今後も経営が順調に行けば実現しそうですね。 しかし海外だなんて・・・海外にもあのオレンジの看板の『吉野家』って見かけたらちょっと不思議な感じになりません? 食事方法はどうするのかな・・・中国はまだハシ使えるからいいケド、 ハシの使い方が分からない国はどうするのかな・・・、まさか ナイフとフォークで牛丼食うワケにもいかないし、ってか 食べにくいだろソレ・・・ま、今後の展開に期待しますよ『吉野家』


1月25日・・・

見事に一昨日、昨日と更新しませんでしたね。

だって家に帰ってないし・・・

特に一昨日なんかメッチャ寒くなかった? 家にいたら凄く寒くてさ・・・そりゃあもう凍るほどに・・・。しかも以前の日記にあるように 俺ん家は暖房がぶっ壊れてるので、寒さを 防ぐ術がなく、家の中にいるっていうか 冷蔵庫の中ってこんな感じなんだねって思ったさ。 俺は冷蔵庫の中で寝るのは勘弁だったので、 泊めさせてもらいました。 しかもこの日は雪が降りまして、なお一層寒さを煽るような感じ・・・自宅で寝ようとするものなら、 寝るな!寝ると死ぬぞ!!って言われんばかりなので ほ〜〜〜んの少しだけ怖かったです・・・。ま、そんな事は起こり得ないだろうけどね。

っていうか最近、雪降りすぎじゃね??


1月26日・・・

まずは・・・


祝2000ヒット!


いつの間にか2000ヒットしてましたね。でもキリ番何の報告もないんでとりあえずおめでとうと。
アクセスログ見たら、誰が踏んだのか大体予想がつきそうです(笑)


普段携帯付きカメラで撮った写真をパソに転送するには、E-Mailで自分のメッセ宛に添付して送信しているが、 毎回お金がかかるのがいかん・・・。メール送信自体は安価なのだが、塵も積もれば山となる ということわざがあるように、携帯如きにそんな出費は使えん!!そこで携帯とパソを繋ぐケーブルがあるかどうか ネットで調べてみたんだが、これがあったんですよ!! 俺の携帯は『Vodafone』なんだが、その携帯とパソを繋ぐケーブル、 『ケータイファイル転送ヘルパー用USBケーブル』ってゆーのが TDK株式会社から発売されているんですよ! おお!これは使えるぞ!!これさえあれば、メールを送らずとも写メの画像が転送できるし、その他ファイルも パソに保存できるし、各種アプリも楽々転送!!こりゃ使えるぜ・・・って思い、早速価格等を調査、だが・・・
5000円!!という事が判明。おいおい、5000円かよ・・・。 メール転送代が平均8円だとしても、625回転送しなければ 元手が取れないという計算になる・・・。625回て・・・、そんぐらい写メする頃には俺 デジカメ買ってますよ。こりゃパソにメール送った方が断然お得ですな。


衝動買いしなくてヨカッタ


1月27日・・・

先週の日記で、オールナイトでカラオケに行った事を話しましたね。んで、歌った曲の中に、 ブリーフ&トランクスがあったんだが、カラオケは久しぶり& ブリトラ歌うのも久しぶりだったんで、久々にブリトラの曲が聞きたくなり、 『ブリトラ ゴールデンベスト』レンタルしちゃいました♪
これは、ブリーフ&トランクスが解散前に最後に出したベストアルバムで、ブリトラの曲の中でも 選りすぐりを集めたアルバムとなっており、初回プレス版にはボーナストラックとして、 『ブリトラゴールデンベストメドレー』も収録されています。 やっぱりいいですブリトラは・・・歌詞が本当にバカです! この歌詞とブリトラのさわやかな歌声が凄くマッチしてるんですよ! メロディーも心の中に残るものばかりで、曲だけ聴いてれば普通にイイ曲です! さすがはブリーフ&トランクス!MDにも録音したし、 借りて後悔は全くしていません!!
それでは、この『ブリトラ ゴールデンベスト』に収録されている一曲一曲について、 簡単なコメントでも述べようかと思いまする・・・。


1.青のり

サビの部分が、息継ぎ無しでノンストップで展開されていきます。 俺はカラオケで歌っても息が続きません・・・ブリトラ凄いです・・・。 歌詞はムチャクチャ言ってます・・・こんな彼女はいないと思います・・・。
デートの前には身だしなみチェックを怠らずに♪


2.コンビニ

こんな時間にコンビニ行くのはやめましょう。 おとなしく家で寝る事を激しく推奨します☆


3.ひとりのうた

例え一人きりでも俺はこんな事しません(゚Д゚)
っていうか軽く変態だし・・・


4.さなだ虫

バラードです・・・心に染みります・・・。
歌詞は・・・食事中は聞かない方がいいでしょう(笑)


5.カテキン

カテキンは体にいいんですよ(笑)


6.外反母趾

外反母趾に悩めるあなたへ・・・この歌を捧げます・・・
何も解決にはならないと思います・・・


7.平成たいやき物語

よく出来ています、ためになりますよ(笑)


8.石焼イモ

透き通るようなブリトラの歌声が響き渡ります。
しっかしタイミング悪・・・


9.ペチャパイ

ブリトラを初めて聞いた曲はこれでした。心に残るメロディー、 綺麗な音色のギターストローク、そして俺の好きな楽器の音色の一つ、 ハーモニカが織り交ざっていて、聞いていても心地よいし俺はとても好きな曲であります。
堂々と女性の前で歌ってみたい曲ナンバーワンです! ペチャパイを馬鹿にしている曲ではないのでご安心を・・・。


10.ろうそく

悲しいのか笑えるのか・・・。子供はやはり無邪気ですね(笑)この曲も好きです。


11.柔突起

覚えていないのは仕方の無い事では・・・


12.プチプチ

その気持ち分かるよ・・・


13.風のとらえかた

切ないですね・・・


14.かたくり粉

いや、一体何の意味が・・・つ〜か変態だ・・・



どうですか?聞いてみたくなっちゃったでしょ? というワケでこの日記読んだらすぐに着替えて ゲオかTSUTAYAにいってらっしゃ〜〜い♪


1月28日・・・

いつもラグナロクで4〜5時は素で起きているCINGです(翌朝早い時は2時できりあげます)
最近だが、起きると弟が俺の布団で寝ているんだが・・・これは一体どういう事なんだ? 俺の部屋はベランダへ続く大きな窓があるので寒さをバリバリ通す反面、弟の部屋は窓も無いし和室なので 保温効果は俺の部屋より遥かに優れているので暖かい!よって寒さが原因という事は無さそうなのだが・・・。 「弟と一緒に寝てるなんて兄弟ラブラブですね♪」って思われた方はどうか 勘違いすんな!!俺の隣で寝てるならまだそう勘違いされてもおかしくないが、 俺らの場合は位置関係が上下反対なのだ!!だから朝起きたら上手い具合に 俺の目の前に弟の足があるワケで、しかもこの寒い時期だから靴下を履いている ので『足』『寒さ』『異臭』のジェットストリームアタックを朝っぱらから 喰らわされるハメになるので、目覚めは悪いのなんのその・・・。布団を自分の元に引き寄せるものなら、 寝返りキックと共に布団を奪われてしまうので、やむを得ず起きるパターンが 最近続いている。


頼むから自分の部屋(くに)に帰って下さい(つД`)


1月29日・・・

将来の為に今頑張って貯金しています、なかなか調子がいいです。 もう何ていうかね、何度も言ってきたけど去年はマジで絶望的に金欠だった・・・ 働いても働いても増えない、溜まらない、赤字続く一方で精神的にもすんごくイヤでした。 家賃と水道光熱費なデフォで払わなければいけないからそれはいいんだけど、俺を赤字に悩ませた要因は 何て言っても親父と税金関係!!特にこの親父、 息子の俺から金をせびるんですよ!普通は逆だろうが! 色々支払ってて大変な思いをしてる息子に遠回しに お金の要求をするんですわ。あげなければいいじゃねぇか! って思うトコロだろう。しっかし俺もトコトン甘チャンだ・・・ 長年セールスマンとして働いてきた親父の巧みな話術に乗せられてしまうのか・・・。 母さんとも相談して、絶対に断りなさい!って言われたんで、もう親父とのお金の関係は 一切シャットアウトする事に決めたのです。今年はそう決めたんで、今んトコロ大丈夫です。
もう一つの要因である税金の支払い関係・・・これが以外とイタイのよ! 俺はもう親の扶養から外れている&二十歳以上なので、国民の三大義務である『納税の義務』が俺に 適用されます。そして年金等、他にも納める物は沢山あります。 国民年金・所得税・住民税、更にバイトで沢山稼いでるので、厚生年金と社会保険料もあります。 これらの挙げた他にも、育英会の奨学金の返却もあります。最近なんか、火災保険と地震保険の 請求が来ました・・・コレが高いんだわ・・・災害保険関係は もう放置です!どうせ俺この家に長く住むつもりはないし、 本当の意味での自立を目指しています、弟とも離れて 本当の一人暮らし!それが俺が社会人となった時のビッグプロジェクトの一つです。 その為に今は頑張ってお金を溜めているワケです。食費も切り詰め、好きなゲームも買わず、 親父の請求も断り、そして2004年、初月にして初めての赤字脱出! 調子イイじゃねえか、これなら本当に期待できそうです。2003年は苦難な年に対して、 今年はそれに耐えたご褒美として素晴らしい年に なる事を願っています。
(もちろん、自分を甘やかすつもりはありません。イイ事を期待して駄目な結果だったら 心に大きなショックが残るので、妄想程度で済ませておきます。つまりプラス思考は しないのです。俺は常に不幸な人間と思い込んでいけば、ツライ時に会った時もそのショックは 軽減できます。俺は結構暗い人間かもしれねえな


1月30日・・・

とりあえず予告、学校の友人達と新年会をやるので少しだけ更新お休みします。

毎年やってるらしいですわ、でも俺今回参加するの初めてで、学校との友人の最初で最後の新年会になる。 場所は某県に住んでる友人宅で行われます。12月末に忘年会をやった時も会場はここだったんですよ。 そん時はあまり人数が集まらず、マターリ気味な忘年会となりましたが、今回は違う! なんと、10人以上の参加者らしいのだ!!最後という事で、 主催者も気合い入ってます。自宅からそっちまで2時間以上 かかりますが、俺も頑張って行きます!酒は不味くて飲めないので、俺の大好きなジュースを 飲みながら、ワイワイ騒ぎたいなと思います。それではのちほど〜〜!


過去分の日記に戻る。