2004年2月の日記(前半)


2月2日・・・

あ〜〜〜疲れた。この金土日は全然休んだ気がしませんでした。
まあ何ていうか、月末は色々仕事あるから忙しいし、土日は問答無用で忙しいし、極めつけは 高校生がテスト時期の為にほとんどいなくて人材的にかなり不足したワケですよ。 必然的に今仕事に入ってる人たちも含めて人一倍働かなければならない・・・正直苦痛の3日間でしたよ・・・ 別にテスト勉強で休む高校生を恨んでいるワケではないので間違いのないように。テスト勉強の為に休むことは 俺は全然いい事です、CING兄さん許しちゃいます。学生にとっての優先順位は 労働より勉学だと思いますんで。ただ許せないのはおちゃらけた様子で「勉強せなあか〜ん」とか誠意のカケラもない 話し方でバイト休むとか言う奴。説得力がないのだよそんな風に言われても! まだ学生の内はいいけど、社会においては誠意を見せる事が重要になってくるんで、今のうちに勉強しておく事が大事ですわ。 中途半端な交渉は相手の気持ちを逆撫でするし、自分の気持ちも伝えられずに交渉決裂・・・コミュニケーションが成り立ってない といえよう。社会人になられる方はどうか心得てほしいです(俺も含む)

でも休む理由として、漢を磨く為です!と言われたら、俺だったら

即効OK出します!


2月3日・・・

節分の豆はうめぇな・・・(本日の飯)


2月4日・・・

通学中に自転車のチェーンがはずれました(つД`)

自転車のチェーンが緩んできたので外れやすい事は分かってるんだが、冬場の寒い中チェーンが外れるのは 正直勘弁してほしい。北風が吹き抜ける中、手が冷たい冷たい・・・。チェーンを握る度に何ともいえない刺激が 俺の手に襲いかかるし、しかもチェーンは直しにくい方向に外れるし、手の痛みは激しさを増すばかり。 やっと直ったと思ったら見事に一時間目始まってましたヽ(`Д´)ノ 手は油まみれになるし、ヒリヒリして痛いし、幸先悪いスタートを切ってしまったと・・・。 ま、どうせ一日なんてバイトすりゃすぐ終わるんだけどね。というワケで学校終わったらHUNTER×HUNTERと ドラゴンボール完全版を買いに行かねば・・・。

ちなみに今日は弟の誕生日でしたな、ようやく二十歳になったか・・・。 もう少年法の枠から外れたからむやみな事はやらかすんじゃねぇぞ〜。   兄より


2月5日・・・

今日は待ちになったあのゲームの発売日ですよ!


ドラゴンボールZ 2!!


以前の日記にもドラゴンボールのゲームについて語ったと思うんだが、これはその続編に 当たり、前作より遥かにボリューム溢れる内容として世に送り出された!新キャラクターとして ブウ編までをカバー!魔人ブウ、ダーブラ、界王神、孫悟天、 少年トランクス、ビーデルちゃんなど多数!まあドドリアさんやザーボンさんの ように削除されたキャラクターもいるが・・・。基本操作は前作と同じ、スキルを自分の好みに カスタマイズして自分だけの悟空を作る事もできる。そして新要素として、 フュージョン、ポタラ合体、吸収ってのがあり、 フュージョンを例に挙げると、何も悟天とトランクスだけがフュージョンできるとは 限らない・・・あのキャラとあのキャラのフュージョンもできるらしい!それはポタラ合体にも 魔人ブウの吸収にも同じ事がいえるぞ!俺の中では欲しかったんだが、 ストーリーモードはなくなってしまった・・・ (やはり魔人ブウ編までは長いですかバンダイさん・・・_| ̄|○)それに変わる新モードとして ドラゴンワールドってのがある。原作のエピソードを元にしながらも、 マップを移動してクリア条件を満たす、というゲーム展開になるという。 マップ上ではさまざまなイベントが起こるほか、敵と遭遇することでバトルをしてゲームが 進んでいく。メインのキャラクタは孫悟空だが、このモードにはいるときに仲間のキャラクタを選択できるという。 キャラの描写は、前作のポリゴンとは違ってトゥーンシェーディング という描写法が使用されているらしい、詳しい事は俺にも分からないが・・・。

軽く紹介してみたり、どんなゲーム内容か知りたい方は買え!以上!


2月6日・・・

天候というのは激しく残酷ですね、もっとも嫌いな冬・・・

なんかこの頃寒いと思ったらよ・・・

チラホラと舞い落ちる白い粒・・・

だから雪降んなよ。・゚・(ノД`)・゚・。

寒ぃぃんだよ!キーボード打ちづらいんだよ!ウチ暖房無ぇぇんだよ!


布団から出られないんだよ!




早く春来て・・・って感じです・・・ハイ・・・。


2月15日・・・

ネット繋がんねぇぇぇぇ!

ここ数日ネットが繋がらなかったCINGです。全くこれだから某BBは・・・街頭で人を呼び込みまくる 人件費があるんだったらもっと他の技術面において予算使えっつーの!

まあ、そんな事はおいといて、本来だったら2月14日にバレンタインネタを書こうと思ったんですが、 もう終わってしまって・・・書けなかった情けないCINGがここにいます。
バレンタインといえば、日本中の女の子達を一日だけのパティシエに変身させ、日本中の男の子達を一日だけの 狼へと変貌させる、ステキな日です。 そんな俺は、確か去年はバレンタイン断食大会という 何の意味もへったくれも無い大会を行いまして(過去日記参照) 一人盛り上がっていたそんな一人芝居溢れる日を過ごしていました。そこで じゃあ今年はやったの?という質問が来ると思うと予想されるので、 結論をハッキリ申し上げますと、


そんなんやるワケねーだろ!( ゚Д゚)ゴルァ


だって、やる意味全くないもん・・・これが、誰か他に参加者がいたり、 景品とか貰えたりするんだったらノリ気でやったかもしれないけど、一人だぜ? アタマおかしいんじゃねーか?って思われちゃうんじゃない?俺思ったんだけど、こういう企画モノは やっぱり参加者が複数いたほうが楽しいのではないかと思うんですわ。 一人だけでやっても虚しいし、本当にやったのかという事実性もない。証拠が無いと警察も動いてくれない ように、それなりのやった証拠ってのを見せないと信じてくれないと思う。まだこのサイトは大抵が 俺の知ってる人だから信じてくれる人もいるが、全く知らない人から見ればそれは一人芝居に過ぎない。 そして面白くない!俺はこのサイトを見て閲覧者を少しでも楽しんでくれたら・・・ という願いの元に作成されているので、やるんだったらもっと本格的のを・・・ね? よくそこら辺のバーガーを3段重ねにして食ったりしたし、 あの時の面白さがあればもっといいなと思うのです。もっといいプランを立てねばな・・・。


でも、もうマ○クは正直もういいやと思います( ̄ー ̄)



過去分の日記に戻る。