2004年2月の日記(後半)


2月16日・・・

今年はチョコを3つ貰えました。
去年の日記にも書いた通り、やはり俺の予想通り、去年は俺のモテるピークでしたね。 さすがにチョコゼロってのはなかったが、去年よりかは少ない。まあ別に不満があるってワケではないので 特に困ったりはしません。強いて言うならば、飯代があまりうかなかった事ぐらいか・・・。

それよりドラゴンボールZ2超オモシレー!
前作よりより充実した内容になってますね、キャラも多いし、新要素盛り沢山だし、 やり応え十分!未だに全キャラ出していないので、まだまだ楽しめそうです。 ドラゴンボール特有のギャグシーンもあるので、戦いながら楽しめる! 特にミスター・サタンなんか、あれはバカ過ぎて 言葉の言い表しようがない!まあ、強さは皆とそう変わらないのがイタイが・・・個人的には ミスター・サタンは弱くなければならない!ミスター・サタン如きがセルやフリーザを 倒してしまってはなんか幻滅してしまうので・・・。個人的に好きな技と言えば、やはり 天津飯の排球拳ですよお兄さん!! 排球拳とは孫悟空が天津飯と初めて天下一武道会で戦った時に披露した技で、その名の通り 排球・・・つまりバレーボールを模した技であり、レシーブ、トス、スパイクの三段階に分けて 攻撃する、自称とっておきの技& 普段クールな天津飯のイメージ総崩し技である。 その伝説の技が実際にゲームで使えるのだ!必見の価値あり! 天津飯「排球拳、いくわよーー! はぁ〜〜〜〜い!」のセリフが聞きたい人は買うべし!


2月17日・・・

いつも通りにバイトしてたら、俺は日本文化を間の当たりにした! ドアを開く音、それに反応していらっしゃいませの一言を添える。そして振り返ったその先にいたのは・・・




ガングロでした




ジャパニーズカルチャーバンザイ!ガングロ女子高生二人組みが 店に入ってきたのである!今は古き若者文化の一つであるガングロに今お目にかかれるとは・・・ そして次から次へと飛び交うギャル語・・・。あまりにも絵になっていた為、俺は厨房に逃げ込んで 必死に腹押さえて笑いをこらえてました。今時ガングロは ねーだろねーちゃん方!好きでやっているのか時代の波に乗り遅れてしまったのかは定かではないが 俺は貴重な日本遺産を鑑賞できた気分になりましたわ。 あ〜ゆ〜のはたま〜に見かけるのがいいね、もはやネタとしか取り扱わないケド・・・。 そんな栄えある女子高生二人組みには、 天然記念物に認定します!(個人的に)


2月18日・・・

またバイト話になって申し訳ないのだが、もうサイアクでしたね(#゚Д゚) 3時からバイトがあり、いつも通り待機。この店は毎週火、木、土に物資の搬入トラックが来る。 俺は本日の搬入の担当なので、3時半から来る搬入トラックの到着を待っていたんだが、 なかなか来ない・・・。チョット待ってよ・・・搬入の時間は 2時間までしか与えられてないから遅れられると困るんだよ・・・。そして3時40分ぐらいに その資材の配送業者から電話が、どうやら5分ほど遅れるらしい・・・。遅れるなら遅れるって連絡する のは構わないが、遅いんだよ!今から電話して5分遅れるって 意味ワカンネェ・・・。規定の3時半に到着できなさそうな時に電話するのが普通じゃねぇのか? そんなこんなで結局到着した時刻は3時50分・・・。しゃあねぇ始めるか・・・思ったら、 俺は驚愕してしまった・・・。資材の量がクソ多い! ちょっと待てよ・・・信じられん程の量が来とるし・・・。今日は平日だろ?そんな売れんから 大した量が来るハズもないのにナンダコレハ・・・ 軽く土日分以上の資材が届いてるですが・・・。 しかも土曜日の搬入の日と違って平日の日は一人しか資材搬入を当てない・・・つまり 俺だけでやれって事ですよ・・・。バイト先の専門用語で言うなら、 10エコーカートプリーズってな状況なワケで それに対する俺の答えは即答でノーサンキュー な勢い・・・もう本当にアホかとバカかと・・・。そうグチグチ文句を言いながら資材搬入を 行うワケだが、あまりの量に本気でキレてくる俺。しかもこういう気分が悪い日に限って 店が混みやがり、何度も作業を中断せざるを得ない 始末・・・。んで作業何時に終わったと思います?7時ですよ?7時! 普通は5時前に余裕で終わる作業なんですよ?もう肩とか腰とか痛くてしょうがねぇんだよ! 休憩時間6時からだったんだが軽く潰してるよ! まあ店長から休憩くれたのはいいんだが、全然飯も食う気になれんかったし、 っていうか疲れていつの間にか寝ちまって、起きたら休憩終わりの時間・・・。 休憩後も何故か店が混みやがるし、一番カンに触ったのはお昼の時間帯を除いて一番売れた時間が 閉店前30分だったという事実。閉店前はまったりした 雰囲気であるべきなのに、メチャクチャ混んだっつ〜の! また専門用語で言うとハーフセールス2万1千だっつ〜の! 普段の閉店前の4〜5倍は売れてるっつ〜の! お店が一日中を通して混んだ為、俺は結局閉店業務の仕事を何も出来ず、イチからやる事に・・・ 仕事終わったのは0時40分だっつ〜の! そしてもちろんサービス残業(つまりタダ働き)! もう8時間越えて働いてるので、時給が付けられない・・・。よりにもよってこんな日に限って・・・。 本当にバイトが素でウザかった日を味わう事ができました( ̄ー ̄)

CING君そんなに怒ると胃に悪いですわよ(笑)


2月19日・・・

昨日はやたらとキレとったけど、寝てしまえばすぐに忘れる 気分屋のCINGです。昨日はホントにブルーでしたね・・・俺は滅多にキレる事はないんですよ。 今時の若者と違い、俺は短気じゃないしガマンできる漢だからね(笑)俺も大人ですな〜。

なんか最近ネット上で『ブログ』が流行っているらしい・・・。 ブログを知らない人に説明すると、ブログってのは『ウェブログ』 の略で、個人サイトのジャンルの一つ。主にニュースを公開するサイトってトコかな? 日記形式だから日記サイトとも捉える事ができるが、まあニュースの紹介が入ってたらブログ って事で・・・。俺も幾つかのブログサイトを見ているのですが、ニュースにはマジメなものと バカニュース(こっちの方が多いかも・・・)があるので、 閲覧しているだけで、時事に強くなったりする。ウチは新聞なんかとってないので、 情報収集といったらネットしかないのですよ。俺からパソコンを取り上げるって事は 俺にとっては死刑宣告にも等しいんで、 迫り来る東海大地震が起きたら俺は命張ってまでも ゲームとパソコンだけはお守りいたしやす! せっかくブログの話が出てきたんで、『私的世論調査』も今日だけはブログやってみます!


●ヤフーとグーグル、ついに「正式離婚」--ヤフーが自前の検索エンジンに切り替え● (情報提供:またたびボム様)

まあ、今までは同じ検索技術を使ってたって事。 なんでヤフーはこんなに必死なんだろうね(´,_ゝ`)プッ

とは言っても俺グーグルしか使わないしヤフー利用することなんてあまりないから・・・。
でもヤフーIDは持ってますけどね。でも長いことログインしてなかったので、
ユーザIDなんだったけな・・・。


●漏えいしたWindowsのソースコードから早くもIE 5の脆弱性が発見される● (情報提供:またたびボム様)

ちょっと前にありましたね・・・Windowsの一部のソースコードがネット上で公開されたってヤツ・・・。
IE 5で閲覧している方はバージョンアップを。
でも次にIE 6で脆弱性が発見されたらどうしよ・・・8割以上はその対象となるんじゃない?(゜Д゜)


●Macromedia MX 2004 製品ファミリー、店頭にてアップグレード製品の購入が可能に● (情報提供:(・∀・)イイ・アクセス様)

激しく( ゚д゚)ホスィよ特にFlash MXが・・・。
Flashも勉強してみたいんだよね・・・プログラムには何でも興味を示してしまいますわ。
いつかはFlashムービー作れるといいな、(何年後の先の話だよ(´∀`))


●『焼きたて!!ジャぱん』に出てくるパンを実際に作って販売●

週間少年サンデーで連載されている『焼きたて!!ジャぱん』に出てくるパンを
実際に製造し、販売しているサイト。写真を見る限りは普通に美味しそうなんですが・・・。
俺はパン屋が放つ独特の焼きたてのパンの香りがメッチャ好きなのです!


●『ファミコンミニ』10作 検証レポート!● (情報元:GAME WATCH様)

なっつかしい〜〜!俺が幼稚園の時ですよ!ファミコンだなんて・・・。
幼稚園の頃はあまり覚えてないけど、ゲームをやってた時はハッキリ覚えています(笑)
『マリオ』もちろん『アイスクライマー』もやったなあ・・・よく弟とやってたなぁ・・・
『エキサイトバイク』もやったなぁ・・・あれはクソゲーと認知されているらしいけど、
俺は楽しかったよ?コースエディットで配置を全てジャンプ台にして、
ターボずっと使ってジャンプ台に飛び込むとオーバーヒートしてもそのまま走り続ける・・・。
今回もそれできるのかな・・・

でもゲームボーイアドバンスSP持ってないしなぁ・・・。暗闇ん中でも出来るのが
非常に魅力だよね・・・。俺のアドバンス使ってなくて今ホコリかぶってるわ・・・。


なんかそれっぽくなった感じがしない?世論調査ってこういう事を言うのかな・・・。
ま、俺は俺のサイトだから自分の好きな表現で続けていくけどね。最後に一つ言わせてもらうけど、 このサイトは『日記系テキストサイト』なんでヨロシクね♪


2月23日・・・

皆さんは『オー!マイキー』という番組をご存知であろうか・・・。
俺の地元のテレビは『テレビ愛知』の毎週日曜午前11:00〜11:05という短い時間で放送されている。 番組内容は、マネキン家族の生活を描いたドラマなんだが、そのドラマ内容が、

非常にくだらなくて面白い!!

こういうくだらない面白さは俺凄い好き!!マイキー(主人公の少年) を取り巻くブラックジョークが5分という時間の中に盛り沢山詰まっている。っていうか本当に 何なんだよアレヽ(`Д´)ノ この番組の事聞かされた時は どうせ大した事ねーなと思ってたんだが、全然大したモノだったし、 現在は録画するほどですから! この手のジョークは人によっては本当にくだらないと思うだろうが、少なくとも俺は好きだ。 まあ暇あれば見てくださいな、『オー!マイキー』


2月24日・・・

いかんなぁ・・・一つのゲームを集中的にやりすぎるとすぐに飽きてしまう・・・。
ドラゴンボールZ2やりまくって、隠し要素という要素をほとんど出してしまったので、あまりやる事が 無くなってきてしまった・・・。ヤム飯、ゴタン、キビト神も出したし、 魔人ブウの吸収スキルもゲットしたし、魔人ブウの排球拳も見れたし(天津飯&ヤムチャ吸収時に使用可能) 何ていうかヤム飯の姿だけでも見れた事に満足してるんですが・・・。 ヤム飯はヤムチャと天津飯がフュージョンした姿なんだが、あの姿は俺にはギャグ としか言い様がない!特にヘアースタイル!ヘアースタイル! そして技の一つである狼牙排球拳、おいおいまた排球拳かよ・・・。 好きだなBANDAIさんも(´,_ゝ`)
今となってはやり尽くしたんでどうすれば・・・。連続技でも極めろってか?遊び要素を考えなあかんなぁ・・・。


2月25日・・・

わあ、今日はなんて暖かいんだ・・・。そういやちょっと前にもこんな暖かい日が2日ほど続いて、 春の到来を感じさせる季節になってきました。しかし暖かくなるのがちょっと早くねー? 本来ならば3月の中旬ぐらいに暖かくなってくるんだが・・・ま、いっか。 地球温暖化が順調に進んでるって事にファイナルアンサーw

今日は学校が出校日でちょいと行ってきました。そして10分ほどで用事が終わったんだが、 ちょいと久々の友人との(オフでの)再会って事で、ラーメン食いに行ったりしました。 前々から友人らはラグナロクイオンラインのワンデーチケットが欲しかったらしく、せっかく皆いることだし、 徒歩で栄のあるネットカフェまで行きました。しかし、ワンデーチケット を購入するには幾つかの制約があるらしく、1人10枚までのと、入場しなければ購入できないとの事。 しょうがないから1時間だけ入場してチケットを購入。俺は頼まれた友人の分も購入し、 40分だけラグナロクやってました。ROやってて思ったのは40分ってあっという間すぎる・・・。 ROにおいての40分は準備等色々終えて、狩り始めてちょっとぐらいの時間にも関わらず、バイト中の40分間は、 あ、やっべぇ・・・そろそろ疲れてきた(゚Д゚)と、雲泥の差があるんですよ! 時間ってのは本当に魔法のようですね・・・まさに神様にしか創れないような不思議なモノです。 そして俺は時間ってのを本当に無駄に使ってるような気がしてなりません。 見つめ直さないと俺社会人の時苦痛を感じるかもしれないんですから。


2月26日・・・

ドラゴンボール読んでて思ったんだけどさ・・・。今さら言うのもなんだけど、Z戦士達は

常識を逸脱した強さを誇っているよね・・・。

こう思ったキッカケは、悟空が界王星での修行を終えて、界王様がマヌケだった為、 急いで地球へと戻るシーンがあります。エンマ大王の城から界王星までは『蛇の道』 を通らなければならないんだが、その距離は実に100万キロメートルあるらしく、 過去1億年を遡っても界王星に辿り着いた人は今までエンマ大王しかいないという・・・。 この時点でまあ突っ込みたい所が幾つか存在する・・・まずエンマ大王は少なくとも1億年以上 は生きているというコト。まぁあの世においての死者断罪人なので、寿命で死ぬことはないのだろう・・・。それよりも重要なのは、 エンマ大王は一体何の用で界王様の所に行ったのか・・・。用事は何でもいいのだが、 エンマ大王が100万キロという地球25周分の蛇の道を通っている間、 仕事はどうすんだよ!見たカンジとても重要そうな仕事なので、 恐らく代役は立てれまい!最初に蛇の道を通った悟空でも半年以上かかったっていうのに、そんな長い間留守にされちゃ 死んだ魂が行き先無くしてウロウロしてしまうではないか! WHO(世界保健機関)によると、毎年世界では5000万人以上の死者が出る。 死因は交通事故、エイズ、マラリアと様々な要因が挙げられるが、毎年このぐらいの死者が出るという・・・。 しかもこれは地球だけの話。ピッコロに魔貫光殺砲を打たれて死んだラディッツは地球人ではなくてサイヤ人だ(まあ悟空もそうだが・・・) どうやら宇宙中のどの民が死んでも行き着く先は同じあの世という事が考えられる。地球がある銀河系だけでも、 約2000億個の恒星があるらしく、更に宇宙はこのような銀河系が 1000億以上もあると言われている・・・。つまり星の数は計算すると、

20000000000000000000000個!

というまさに『星の数』ほど存在する!まあ全ての星に生物がいるとは限らないので、 百万歩譲ってこれらの0.01%の星に何かしら星人がいるとしても、宇宙中ではやはり毎年 トンデモナイ数の死者が出てるハズに違いない! 死んだ皆さん達を全て裁ききるエンマ大王もかなり凄いが、界王様ん所に行っている間はもうどうしようもない程の 魂がエンマ城に集まっていたワケです・・・。あ、な〜るほど・・・こんな超ウルトラハイケジュールをこなせなばならない エンマ大王は1億年 以上も平気で生きていられるワケね。でもず〜〜〜っとその仕事に追われているエンマのおっちゃんもカワイソウだ・・・。

ちょっと長々となってしまったが、俺が言いたいのはこれじゃないんだ・・・。修行を終えた悟空は急いで蛇の道を通って戻るんだが、 界王様は「今のおまえなら二日もあれば着く!」と言っていた。 100万キロの道を2日で行くって事は、2日は48時間なので、100万キロ ÷ 48時間 = 20833.333・・・・・・ つまり悟空は時速2万キロで飛ぶor走る事が出来る!これは大体 宇宙用のロケットと同じ速さで、それを悟空は の力だけでこのスピードを叩き出しているのだ!やっぱり気って最強!! そしてこの後も悟空&その仲間達はさらに強くなっていきます。もう全員が最強!!惑星が消し飛ぶ程の爆発を受けようが、 岩山を何度も貫きながらぶっ飛ばされようが彼らは平気です!何故かって?そう・・・彼らの力の源である・・・


"気"のお陰だからです!


"気"さえあれば何でも出来ます!っていうかマジで使えるようになりてぇ・・・今でも本気でそう思ってる・・・


2月27日・・・

BSEやら鳥インフエンザで世間騒がれているけど、そんな事気にせずに


肉を喰らえ!!(範馬勇次郎風に)


2月28日・・・

今日はなんと自分でも信じられない事をいたしました!


料理を作ったのですッ!


食事の90%以上肉をパンで挟んだモノ を食べていた俺・・・。学校も終わり、生活に少しゆとりが出てきた俺は将来の事も考えて料理を作ったのです! その料理とは肉じゃが。肉じゃがだからといって馬鹿にしてはいけない・・・ 肉が入っており、野菜が入っており、何よりも甘口な料理はまさに俺の中かでは とてもエキサイティングな料理!しかし、作り方なぞ一切知らないので、 本を見て実践する事に・・・。材料は近くのスーパーで購入・・・、調味料はある程度家にあるので問題ない。 早速マニュアル通りに作る事に・・・。

ふむふむ、水2カップ?計量カップなんか家にねぇ!そこら辺のコップ2杯入れちゃえ!

じゃがいもを切って下さいだと?肉じゃがだから半分に一回切れば十分だろ!

だし汁に醤油を大さじ2杯、砂糖を大さじ2杯か・・・計量スプーンも家にねぇな・・・しょうがない適当なスプーンで 大丈夫だろ、それに俺は甘党だから砂糖をメチャクチャ入れても問題ねぇって( ̄∀ ̄)

なんか色々書いてあるな・・・まあ大丈夫だろ!

ふむふむ20分ぐらい煮込めばいいのね、じゃあテキトーにサンデーでも読んで時間潰すか・・・

(40分経過)うわ!時間かなりオーバーしてるよ・・・まぁいっか。

そうこうしているうちに肉じゃがはとうとう完成致しました!どれ、試食を・・・。




イケルじゃん!




意外とイケル!やっぱ自分が作った料理は格別に美味いというのは本当だったか!うぉ〜やっべぇ・・・ これで俺は特級厨師に一歩近付いたんじゃねぇ?? 俺すげぇよ・・・アハハ☆

CINGの中で料理人の血が今ここに覚醒した瞬間だったッ!(だといいがな・・・)


過去分の日記に戻る。