2004年3月の日記(前半)


3月1日・・・

3月に入って春が来たんだぁぁぁっと思ったのに


本日は寒波ってナンデスカ?


シベリア寒気団ってオイシイ?ヽ( ゚Д゚)ノ


3月2日・・・

マイクロソフトもそろそろ駄目になってきたか・・・。
いやだって、Windowsの時期OSの発売までの間にあるOSをリリースするんだが、その名前が・・・


ウィンドウズXPリローデッド


正直ネーミングがどうかしてる!何でリローデッドなんだよ! あれですか?銃弾をリンボーダンスみたいに避ける映画の続編と一緒じゃねぇか! 名前ウケを狙ってるとしか言いようがないんだがそこら辺どうなんですか?ビルゲイツさん? 正直何を考えているか分からないマイクロソフトにはこれ以上余計な事はしてほしくないです。 億万長者になると、きっと何でもやりたがるんですね、流石は大国アメリカ! お偉い方は謙虚という物を知らなさ過ぎる!今マイクロソフトがやるべき事は、時期OSの開発なんかよりも、 セキュリティホールだらけの今のOSを何とかしてほしい・・・もっと安定 したOSにして下さい・・・。これじゃLinuxに乗り換えするのも分かるよ・・・。 Linuxは一時期授業で使ってたけど、あんまり良く分からなかったけどね・・・まぁ某先生が教えてくれんかったしな・・・。 これからマイクロソフトもどうなる事やら・・・


3月3日・・・

ヤフーBB激しくだめーぽ_| ̄|○


IT時事に詳しい人はご存知かもしれないが、ヤフーBBは 契約者の顧客情報約460万件が外部に流出していた事が判明。何らかの事故か!と思ったら、 それはヤフーBBのいい加減な管理による必然の事件だった! 前々からヤフーBBはダメくせぇと思ってたが、とうとうそのダメっぷりが表面に表れた! これまでヤフーBBは数々の不詳事件を起こしてきた・・・。
顧客への請求ミス
無料キャンペーン中のユーザに対する誤請求
BBのIP電話の誤接続1万件
そして…


顧客情報流出!!


ヤフーBBからこんなメールが届きました。

〜略

調査の結果、以下の事実が判明しましたのでご報告いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ 調査結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■流出したお客様情報の内容
 該当したお客様におかれましては、以下の情報が流出しておりました。
 (1)お名前<お申し込み者氏名>
 (2)ご住所<設置場所住所>
 (3)電話番号<お申し込み電話番号>
 (4)メールアドレス<お申し込み時連絡先メールアドレス>
 (5)Yahoo! BBメールアドレス、Yahoo! JAPAN ID
 (6)Yahoo! BBお申し込み日

※なお、クレジットカード番号、銀行口座情報やパスワード、ご利用歴等の
 信用情報は含まれていないことも併せて確認致しております。

(#゜Д゜)フザケンジェネェヨ!アンタらのずさんな管理のお陰でこんな事になっちまったんだよ! ヤフーBBをプロバイダとして選んだ俺が間違っていた…一生の不覚だった…。 というワケで俺、ヤフーBB解約する事にしました。 こんないい加減で頭の悪い会社とはもう付き合ってられません!こらからの身の安全を確保する為にも 他のプロバイダにします!今はお金がない&解約料取られるもんでまだしませんが、準備が整い次第 このアホーBBとはオサラバします!
ヤフーBBと契約している方に言っておきますが、ヤフーBBはダメな会社です! 他んトコに乗り換えることを激しく推奨します。


3月4日・・・

一ヶ月後には俺も社会人か…。

ゲームってやってる暇あるのかな…

パソコンいじる暇あるのかな…

色んな趣味に没頭する暇あるのかな…

このサイトの更新できるのかな…

特にサイトの更新できないってのはイタイ!このサイトできてまだ1年ちょいぐらいしか経ってないもんだから 更新できずに閉鎖!なんて事はしたくない! まてよ?ひょっとしたら会社の中でも更新できるんじゃねぇか? 自分のパソ持つ前は学校から更新してたし、それと同じ要領で会社からも更新OKなのでは?? イ、イヤイヤイヤ…そんな事は仕事怠慢とみなされる危険性があるのではないか… しかもFTPサーバにログ残るだろうし、ちゃんとログを管理していれば不振なFTP転送を行ったとして バレるのではないだろうか…。あ、でもリモートコントロールで自宅のパソコンから送るって事にしてしまえば いいのだろうけどTELNET接続は大丈夫なのかな?あ〜でもないこ〜でもない…

って何考えてんだよ俺…


3月8日・・・

何ていうか賞味期限ってアテにならないよね。
だって俺賞味期限が2003年10月のココア(溶かすタイプ) を毎日のように飲んでるけど気分はへーのへのカッパーーだし…。 賞味期限の意味が無いんですが…。


3月9日・・・

本当の久々にバスケやってきました。面子は俺のバイト先の仲間で、ウチの店と一番仲の良い支店のバイトのメンバー とでまあ軽く試合をやってきました。自己紹介で趣味がバスケとあるように、俺の一番得意なスポーツはバスケです。 とは言ってもコンピュータの専門学校通い始めてから運動というのは一切やらなくなった…。もう3年のブランクが あるワケなので正直まともに動けるかどうか不安だった。試合形式は5対5の10分間。5分休憩し、その後また10分間 試合を行い、それを繰り返すカタチだ。何ていうか実際に試合を行って思ったのは、 非常に体がシンドイ!全力で走り回る機会が多い為、ちょっとしたら ゼーゼー息を切らし、足はガクガク…。乳酸が物凄い勢いで大量生産される…。しかも相手が強すぎるのよねー… ウチのチームと相手チームとの平均身長なんて10cm以上差があるような気がするんだが… しかも相手上手なんよ、俺みたいなパソコンと睨めっこばっかのもうすぐで新社会人のような人には無理です、 バスケに対する勘も著しく低下していて、とても若い人達にはついていけません…。CINGギブアップです。 試合はまあウチが惨敗、でも楽しかったですね、運動もやっぱりしなければならんなーと実感しましたわ。 これからも機会があればバスケしたいものですね。ただ本当の地獄はここから、ふくらはぎがパンパンに張って、 足の指の皮がめくれ、一日のエネルギーを使い果たした所で俺はこの後バイト に行かなければならないのだった…何ていうか仕事どころじゃなかったしね…。歩くたんびに痛いのが重なって、 とても仕事に集中できない…。バイトの子から「今日のCINGさんって無口ですねー」 って言われたのだが、無理もありません、そんな余裕はないからです。まあ、せっかくバスケしたんだから文句を言わない!俺!

明日間違いなく筋肉痛だな


3月10日・・・

激しく筋肉痛になりました(つД`)

上腕筋、大胸筋、腹筋、大腿筋、ふくらはぎとかが激しく痛いです。歩くたんびにしゃがむたんびに アイタタタタタ…って叫んでます。おいおい俺おじいちゃんかよ。 その他にも手のひらも痛いし、足の裏の指の皮がめくれそうで高校1年から使ってた体育館シューズ履いてたもんでキツく 爪もイタイ。まあぶっちゃけ言えば、


体全部痛い!


これ、当分続きそうだ…。


3月11日・・・

筋肉痛二日目突入…。

痛さはあまり変わっておりません。分かったのは筋肉痛の痛さが一番実感できる事は、 しゃがむ瞬間!あ、物を落とした…と思って拾おうとした矢先に (;´Д`)アイタタタタってなるワケでして、物を拾う時なんか俺凄く慎重になってますもん…。 どうにかしようにもウチにサロンパスとか湿布とかそんな贅沢な物はないので、 っていうか薬すら一つも置いてないんで何か病とかかかった時には自己治癒力で 何とかするしかないのだ!医者行けって?( ゚Д゚ )ハァ?そんな無駄金使えるかっつぅの!しかも最近医療ミス多いし、 簡単に医者を信じられなくなっている時代なもんですから…世間の目をよ〜く見ることですね。

とにかくこの筋肉痛を早く治し…アイタタタタタタタ!!


3月15日・・・

けっこう忙しかったこの数日。バイトに行ったり、ベニー・ヒン先生カンファレンス関係であたふたしたり… 一体この数日で何回地下鉄乗ったんだヽ(`Д´)ノ だがとても充実した日々でした。

さて、バイトも残すとこあと一週間となった…。このバイト始めていつの間にか3年が過ぎ… そして俺はここを去って行く…。この3年間俺はずぅぅぅぅぅっと夜の時間をバイトに捧げてきた…学生という身分でありながら、 去年は就職活動という大変なイベントがありながらも、給料は6ケタ稼いでいた。今思えば 俺の私生活をバイトに捧げすぎたと思うし、もっと自分の趣味に時間を当てたかったとも思う。バイト始めた当初は貯金が結構あった ものだ。しかし、もういい加減な親父にうんざりして家を出て行ったのが俺の運のツキだったのかもしれない…。これでも俺は 我慢強い方なのだが、流石に十数年間も俺は親父のあの振る舞いには耐えられなかった。具体的にはここでは挙げないが、 あそこまでやられると、本当に息子として情けない…。俺は母さんに育てられて本当に幸せだった。俺がこんな性格でいられたのも、 悪の道に走らなかったのも、俺が母さんに育てられたお陰だ。親父の方に育てられたら今頃俺はどんな性格をしているのか本当に ゾッとする。俺も汚い大人になっていたのかもかもしれない、って言っても今の俺はきれいな大人とも言い切れないが、少なくとも 軽々と人道に外れた事はしないし、する気もない。母さんに育てられたのが、俺の最高の運だったのかもしれないな。

なんか話が途中でズレてしまったが、バイトも今週で最後です。木曜には同じく店を去って行く者達への送別会もあります。 なので俺は最後に何かすばらしいコメントを残していこうかなと思います。狙いは、 他のバイト仲間達にとってCINGさんは自分の中の歴史で素晴らしい先輩だった と思わせる為です!!にゃ〜〜〜〜んて事になったりして、 (゚∀゚)アーーーーーーヒャッヒャッヒャッヒャ!!

それを世間では汚い大人という…。(本気でそんな事思っとらんからな!)


過去分の日記に戻る。