2004年5月の日記(後半)


5月17日・・・

会社から帰宅中に友人Rから電話がいきなりかかってきました、でも出たのはだるまだった・・・
用件は今から俺のバイトしていたマックに来いと言われ、とりあえず直行でそこに・・・。
そこにはだるまと専門学校の友人Rがナゲット食いながら俺の方を見て(・∀・)ニヤニヤしてました。
ここで俺はピーンと来た!!俺、R、だるまの三人といえばギガマック! ま、まさか俺をいきなり呼びつけたのは久しぶりの企画モノでもやるのか?と思ったんだが、 どうやらそれは俺の勘違いのようで、本当はカラオケ行かないかって事でした。まぁどうせ暇だからいいやと思い、普通にOKを言いました。 まぁ本当はこないだやっと届いた家庭版BeatmaniaIIDX7thStyleをやろうかなと思ってたんだが、それは別に 明日でもできるんで今回はパス!だるまの車に乗り、カラオケへと向かいました。

そして到着したカラオケ場・・・俺は明日も会社があるんで3時間歌う事に。ここはドリンクが飲み放題なんで喉を使う場としては オアシスみたいな所。遠慮せずオレンジジュースを片手に部屋へと向かいました。さて、選曲だが、この面子だったら アニソンが遠慮無しに歌える!しかもRはアニソン、軍歌、昭和フォークソング の三種の神器を持つ強力な男!俺より断然に濃い歌ばっか歌ってくれる!
今日は3時間オールアニソンで行ってみようという気も最初の内は起こったが、やっぱりブリトラも外せないって事で、 今日俺が歌ったのは、アニソン:ブリトラ=7:3という初めてのパターンで、 ブリトラだけでこんなに時間使ったのは初めて。一般の歌歌わないでも3時間充分過ごせる事が今日証明されました。 電波系アニソンも含めれば、オールいけるかもしれないね。ってか専門学校の友人達と行った時はオールだったな・・・、 あん時は一般の曲も歌ったけど・・・。

そんなワケで久しぶりに行ったカラオケですが、シャウト系アニソンはやっぱ気分をスカッとさせてくれる! ストレス発散には充分効果的ですね、アニソン=マニアという方程式は成り立たないんですよ(´ー`)


5月18日・・・

ビートマニアIIDXおもしれえええええええ!
こないだ届いた『家庭版ビートマニアIIDX7thStyle』に激しく熱中しているCINGでございます。
家庭版のIIDXは前作から一年半以上経ってようやく発売されました。多くのIIDXファンがどれほど家庭版の発売を望んでいたか・・・ まぁリリースできなかった理由があるんですよ。まずは制作会社が見つからなかったらしいです。 プロジェクトは発足しているのに作れないんじゃ意味無いですしね・・・IIDXは音楽ゲームが故に普通のゲームには無い色んな障害があります。 例えば、IIDXで収録されている曲はdjTAKAやNAOKI等のビーマニ楽曲スタッフの曲だけでなく、版権曲も含まれている。 その版権曲を収録するのにも若干のトラブルがあったらしく、まぁ名前出しちゃうとあの有名なAVEX となんですが、IIDXに収録されているユーロビートやトランスの曲の中にAVEXからの版権曲も結構含まれているので、 著作権がどうのうこうの言ってたらしいです(俺のうろ覚えなんで正確な情報じゃないと思いますので、間違ってたら指摘して下さい)。 そんなこんなのトラブルも解決し、ようやく開発を始めたのは去年の12月頃でした。 ただし、発売に当たってもう一つ条件がありました。まずはユーザからの署名です。 コナミスタイルのサイト上にあるフォームからアンケートを取って、一万人以上集まる事が条件でした。 そしてその結果、見事にクリアする事ができ、ようやく開発が始まったのです。 そして待つ事・・・とうとう5月13日に発売が決定しました。俺はこの時を非常に待っていました! プロジェクトの方で本当に色んな事があった・・・でもようやく7thStyleをリリースする事ができて本当に良かったと思ったでしょう。 俺もそんなスタッフ達の努力を思いながらプレイしていきたいと思います!


・・・・・・でもゲーセンでは今10thStyleまで出ているんだよね・・・。 それらを全てリリースするなんて考えにくい・・・家庭版もそろそろ限界臭いか_| ̄|○・・・


5月19日・・・

ハンターハンター6月まで休載ってどういう事じゃ
ヽ(`Д´)ノ モルァァァァァァァ!!


と、激しく鬱になっているCINGです・・・。
まぁハンターハンターの事に関しては皆さんもご存知の通り敢えて突っ込むところはもう何もありません!
ただ連載再開するのを黙って待つばかりです・・・。
かれこれ少年ジャンプを読み続けて10年以上にもなるんだが、今のジャンプには来週がめっちゃ気になる! って思わせる漫画が少ないんだよなぁ・・・。んで、そういう風に思わせてくれる漫画がハンターハンター だったんだが、またしばらく休載しちゃったんで俺の楽しみはデスノートぐらいしか・・・。
ジャンプで欠かさず読んでる漫画も結構ある。ワンピースとかナルトとかテニスの王子様とかアイシールド21とか・・・ でもどの漫画もそこまで来週が気になるって程ではないしね、俺が小さい頃なんかそういう漫画いっぱいあったのになぁ・・・ ドラゴンボールとか幽遊白書とかジョジョとかダイの大冒険とかさぁ・・・。ん〜何ていうのかな・・・今のジャンプと昔のジャンプで違うところは 昔のジャンプの有名な漫画は物語に飽きが来ないっていうのかな? ある漫画で現在ある話がやっているとして、その話が終わると今までの興奮も冷めるんだけども、また新しい展開になったら また違う興奮を味わう事ができる。俺が心の底から面白いって思える漫画はそういうのが多いんだよね。 ところが今の漫画は違う・・・BLACK CATを例に挙げてみよう。 BLACK CATは最初は本当に面白かった!特にルガート・ウォンとのバトルなんて 短かったけど俺非常に好きだったんだぜ?まぁ勝負は途中で騒ぎが起こっちゃったからお預けになっちゃったんだけど、 俺的には続けて欲しかったんだよぉぉ(´Д`)!でも今のBLACK CATにはそういった楽しみがすっかり無くなってしまっている・・・。 何ていうかタオの能力に飽きた!タオ使えるのは星の使途だけで良かったのに後から後から ワケの分からんモンばっか追加しやがって!どんな奴がいたっけ? 笑みが妙にキモいサルとか明らかに職を間違えたクレイジー元神父とか メガネだかサングラスだか良く分からんモンを付けとるカマっぽい氷使いとか別にイラネーYO! まぁ何だかんだ言って黒猫はまだ読んでいるワケなんですが、とにかく昔は面白かったが今はどうだろ・・・という漫画が多いんですよ! 最初の頃の新鮮さを維持しながら連載を続けるのは難しいのでしょうか・・・。また面白くなるのを期待しながらジャンプを読み続けます!

あ、でもチャンピオンでやってるバキはある意味楽しみで欠かさず読んでます!


5月20日・・・

例のWinny開発者の47氏が逮捕されて以来、様々な議論が飛び交ってます。
そして47氏を逮捕した京都府警察は更に調子こいてるのか横暴な態度を次々と取ってるし!
『Winny Tipsページ』等のWinnyの解説サイトが次々と閉鎖されていく・・・。 何でもWinny解説系サイトの管理人達にあの京都府警が次々と家宅捜索を始め、 「著作権法違反幇助じゃ(# ゜Д゜)ゴルァ!」みたいな感じでサイトを潰しにかかっているのですよ。 もう何ていうか京都府警は日本で一番ヴァカな警察間違いなしだよ! どの解説サイトも「Winnyは自己責任の元お使い下さい」ってちゃんと掲載されているのであって、決して 著作物をどんどんダウンロードしようだなんて事はどこにも書かれてないのに・・・。さては京都府警の方々は 気に食わない奴はどんどんタイ━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━ホしようって部下に教えてるのですか? しかも京都府警の凄いところはもう一つあるんですよ! ここに京都府警察のホームページ があるんだが、ある意味スゲェ・・・。公共機関のサイトなのになんだこの いかにも即興で作ったようなサイトは・・・コレ手抜きじゃないですか? トップからして全く閲覧したい気持ちになれない・・・。そして『☆☆☆ アクセスいただきありがとうございます・・・・・・』 という文字が真ん中ら辺で横にスクロールしてるんだが、こういう動きをさせるタグである<MARQUEE>ネットスケープには対応してなく、最近のネットスケープでようやく対応したばっかだ。 公共機関のサイトだったらどんなブラウザでも見られるようなサイト作りをしなければならないのに、 これじゃ公共機関のサイトの手本にならねぇ・・・。しかもこのサイト、平成16年5月11日より・・・って書いてある事は メッチャ最近出来たのかよ!どう考えても遅過ぎるし、しかも47氏が逮捕されたのは 5月10日だから、まさかソレに合わせて作ったっていうのか?サイバー犯罪対策ってのが聞いて呆れるぜ・・・ きっと京都府警のサイバー犯罪対策課ってトコロは今までホームページも作れなかったのですかねぇ?

あ〜あ、なんかいっぱい言ってしまったなぁ(HPのセンスが無いのは確かだ)、京都府警から削除以来のメール来たら大人しく削除するんでそれまでは 俺の日記に永遠に刻み込んでおきます( ̄ー ̄)☆


5月21日・・・

この日は何ていうか・・・

ゴミ出す日間違えた!!

ウチの地区では可燃ゴミを出す日が火・金だったんだけど、こないだ 月・木に変わったのをすっかり忘れてて、スーツ姿のまま可燃ゴミ袋を持って 辺りをウロチョロする俺の姿がありました・・・_| ̄|○ 周りからの視線が熱かったのは覚えてる・・・。 っていうか恥ずかしかったなぁ・・・登校中の小学生達に何て思われたんだろうな・・・。きっと、
うわ〜〜!あのおじさんお兄さん、ゴミ持って何してるんだろう(゚∀゚)
ってな感じに思われたかもしれない・・・。あぁぁ!ヤだヤだ!思い出すのはもうヤメマショウ!

ちなみに今夜は俺ん家で鍋パーティーが開催される模様・・・。楽しみだけど 金が・・・シクシク・・・。


5月22日・・・

え〜、我が家でツレ集めて鍋パーティーやってました!

まぁいきなり決まったモンですから特に開催した理由とかは述べません。鍋やる前は近くのスーパーに買い出しに行きました。 鍋つっても俺は料理の知識はゼロに等しいので、鍋なんか何が入ってるのか知りません! とにかく俺の勘を頼りに確かこんなん入ってたなぁ・・・って思うものを買いまくりました。
まず向かったのは肉!一緒に買い物に行った方達と相談し、どんな肉がいいのかを尋ねてみたところ、オーソドックスに豚にする事に しました。別にBSEや鳥インフルエンザを恐れているワケじゃないんですが、値段的に手頃な豚肉があったので、それを買う事に・・・ 問題は買う量だが、参加人数4名の事を考える・・・まぁ俺の食欲はその場にいる全員がご存知だったので4パック買う事にしました。 1パックどんぐらいあったのか忘れましたが、大体350gだったかな?すんげぇ曖昧で申し訳ありません・・・。続いてエノキ、 しめじ、豆腐、マロニー、レタスを購入。鍋には白菜じゃないのか?と思ったんですが、白菜は高いからやめといた方がいいとの事。 おお!料理に詳しい人がおって助かった!俺なんかパッと見でレタスとキャベツの区別がつかない バカですからホントに良かった・・・感謝してます!
まぁ後はダシとかタレとかを買いながら分散して行動してたんですが、何やら別の班はデザートとかに夢中でした・・・ ってそれらも俺が払うのか!?材料代出すのは俺(ともう一人)という事をいい理由に、何で 何さりげなくプリンとかお菓子買ってるんだよ!そしてよくよく見たらそいつらの スーパーのカゴの中見てみたら、何で歯ブラシが入ってるんだよ! こりゃ完全に俺ん家でお泊りモードじゃねぇか!ま、まぁ俺ん家で泊まるのは別に構わねえが、自分で買う分の金は自分で出せ! と言ってちゃんと出してもらいました。
買い物も終え、ようやく鍋モードに・・・俺ぁマジでもう腹が減ってるんですよ・・・早く、早く「食わせろぉぉぉぉぉぉぉ!!」 という高ぶる気持ちを抑え、着々と準備に取り掛かります。鍋に水を入れ、火にかけて、ダシを入れて、材料を入れて・・・



・・・・・・



・・・・・・



ってなワケで出来ました!(作る過程においては別に面白い事はなかったので、割愛させて頂きます)
しかも豚肉は生の状態で鍋に入れて、茹で上がった所を食べると言ったようにしゃぶしゃぶ風にしました! そしてその出来上がった肉を口にほおばる・・・・・・こ、これは・・・・・・




懐かしのあの人・・・

うぅぅまぁぁいぃぃぞおおおお!


イヤ、本当に美味かったですよ!多分こんな美味いモノを俺ん家で食べたの初めて!!
それを聞いて、じゃあ普段家ではロクなモン食べてないね(・∀・)とか言わない!! ついつい箸が進み、結局最後まで食べてたのは俺になりました!
腹を膨らませ、一時の幸福の余韻に浸る・・・。やっぱり食ってる時は本当に幸せだわ・・・そう感じました・・・。
食後の片付けを済まして、食後の休息が出来た所で、ウチの近くのスーパー銭湯であり、我が癒しの場である『喜多の湯』へ・・・。 思えば友人達と『喜多の湯』へ行くのは久しぶりになります。大抵一人だったんで、また違った楽しみができます。 こうして喋りながらの風呂もいいもんだなぁと思いました。
家に戻ったら、今度はゲーム大会を開催・・・。もちろんゲームキューブです、実は俺が持ってるゲームキューブソフトの大半は 4人でできるゲーム!マリオパーティーとかマリオカートとかボンバーマンとか・・・ 今回はマリオカートと、バカゲーで知られているあつまれ!メイドインワリオをやる事に・・・。 しかしメイドインワリオっていつ見てもバカゲーだ・・・。ところどころ『笑える意味不明』が あり、こういう下らない事が大好きな俺にとっては面白いのだろうけど、つまらん奴にとってはとことんつまらんと思わせるゲーム・・・。 マリオカートと併用して遊び、楽しい一時を過ごしました・・・。
そうこうしてるウチに時計の針は午前3時を指していました・・・。後から聞いたのだが、なんと参加者4人の内2人は 朝からバイトだと言う・・・。おいおい・・・普通翌日何も無い日にこういう催し事をやるもんだろう? 遊んだ後はすぐにバイトだなんてそんなの切な過ぎる・・・と思うのは俺だけか? とにかく俺は遊んだ後バイトだなんて行く気が全く起こりませんが?
残りの時間は雑談になりました。しかし、夜というのは魔性の刻。 あんな話やこんな話が結構飛び交ってます・・・っていうかダークな話を聞かされまくりましたなぁ・・・。 そいつの話は面白かったけど、笑えない部分も出て来てリアクションに困った部分も多々有り。まぁ人生頑張れや!
んでもって結局俺も含めて6時でダウンしました。良く考えたら俺以外の人を俺ん家に泊まらせるのも初めてでした。 俺ん家にはどうせ両親なぞいないんだから、溜まり場にされるのは必須なんですね。まぁ別にいいケドまだ汚いしなぁ、俺の部屋・・・。

俺ん家で何かやるのも悪くないですね、っていうかむしろやってほしいし!そう思った春の午後でした。


5月23日・・・

ここん所の日曜日は高確率で雨が降ります・・・。
雨の日にどこか出かける用事がある場合、気持ち的にもハイにはなれない・・・。そして今日はヤな目にもあったし・・・。

自転車で家に帰る途中の事でして、そん時俺は自転車で歩道を走っていた。そして前方に白いシャツを着た背の高い痩せ気味の 兄ちゃん(おっさん?)がおって、歩道の真ん中チョイ右ぐらいを歩いていて、俺はその人を抜かそうと左から通過しようとしたんだが、 結構ギリギリだったんで俺は慎重に追い抜こうとした。そして俺とその人がちょうど並んだぐらいの位置になった時、 その人がイキナリ現れた俺にびっくりして少し飛び跳ねた。ここまでなら「あ・・・すいません」 と謝るトコだったんだが、なんとそいつは思いがけない行動に出た!
なんと俺に向かって( ゜Д゜)、ペッと唾を吐きかけたのだ! 幸いにも俺にはかからなかったが、人に向かって唾を吐きかけるという人道外れた極まりない行動をしてきたヤツは何なんだ!! 今の人間はこういう事も平気で出来るのかと思うと悲しくなってきます・・・。まぁ多分ヤツは特殊な部類に入るのだろうけど、 マナー知らずの人間が多すぎるような気がするのです・・・。

だんだん荒廃していく日本を見て、溜め息を漏らさずにはいられませんよ。


5月24日・・・

ちょっと前にゴミ出す日を間違えて、これからは間違えないぞー!って言ったそばから、

今朝ゴミ出すの忘れた_| ̄|○・・・


5月25日・・・

会社から帰って初めて気付いたんだが・・・

いつの間に「3000」Hitしたんだ?

俺がこのサイト覗いた時には既に3018でした・・・
昨日の誰かがキリ番3000をゲットしたと思うんだが、昨日はアクセスカウンターなんかスルーして サイト見てたからなぁ・・・。ログ見て調べようかと思ったけど、思ったよりこのサイトのリピーター様が多く、どれがキリ番3000に該当する ドメインなのかもはや判別不能!!

しまった・・・踏み逃げされた・・・_| ̄|○|||

前回の2000Hitと同じように、また自分で勝手にお祝いしておきます。ウワーイ!!ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ ウワーイ!!
そうそう、アクセス数で思い出したんだけど、ここんトコ一日のアクセス数が増えているんですよ!
少し前なんか俺のサイトは一日4〜6Hitという・・・まるで壊滅したサザンクロス 並の廃れた場所のようだったのに・・・。それが今じゃ一日12〜16Hitですよ!? 今まで一日10Hitを上回る日なんて滅多に無かったもんですからCINGもビックリ!!
なんか宣伝活動らしきな事したっけなぁ・・・宣伝になるかどうかは分からんケド、るなさんやだるまさんや時流さん のサイトをリンクに追加した、それぐらいか・・・。あんだけのアクセスが安定してるって事は、少なくとも このサイトの常連様が増えたという事なので、非常に感謝! その反面、複雑な気持ちにもなります、「こんなサイトでええのかなぁ」と・・・。 そういう事を考えると、俺は自分の持つネタでお客様を満足させなければならないと言う使命感が心の内で目覚めます。 俺はこのサイトを「ただの日記サイト」として捉えたくはないのです。ある人は自分の日記を見せたい為に・・・ある人は 自己満足の為にと、サイトを運営する目的は様々ですが、このサイトはお客様を楽しませたい という目的があって運営しています。正直言ってその事忘れていましたね・・・。
コンテンツとして『調査報告』があるのですが、随分と長い間更新してません・・・。してない理由は?不本意に思われるかもしれませんが、 面倒臭いからです。どうせ身内しか見てないんだから更新しなくても大丈夫だろと思っていたからです。 でも今は違います。もう常連=身内ではありません。このサイトに対する思い入れを強くして行こうと思います。 実は『調査報告』に掲載するネタはあります!企画モノも考えましたが後は人と金と時間だけ_| ̄|○・・・。

まぁ何だかんだ言ってきましたが、何も難しく考える必要はありません。 むしろ今日の日記の内容は忘れてもかまいません♪今まで通りによろしくお願いします。


5月26日・・・

会社の研修でようやくウチの開発グループのメインのプログラム言語であるCOBOLの学習が始まりました。
COBOLかぁ・・・なぁ〜つかしぃ〜!!高校以来やってないもんだから不安に思ってたけど、 けっこう思い出せるもんですよ。IDENTIFICATION DIVISION から PROCEDURE DIVISION までみっちりやりました。 簡単な命令も使い方はバッチリ!MOVE だろうが COMPUTE だろうが PERFORM VARYING だろうが全て理解できてますよ! ただ問題なのはその日で既に索引順次編成ファイルを使った処理までやる事になるとは・・・。 READ、WRITE、REWRITE、DELETE とか全部例題で使ってたし、挙句の果てには START 命令までバリバリ使ってるし・・・。 START 命令は高校の頃は覚えなくていいって言われたぐらい使わなかった命令だからなぁ・・・ でもここじゃSTART 命令は必須っぽい。まぁその場で覚えれば済む事なんだけどね。その他にも高校じゃやらなかった事もけっこう ありましたよ。DATA DIVISION に記述する入力ファイルのレコードは一つ一つレベル番号「01」で宣言するのではなく、データベース に保存されている入力ファイルからコピって使う為、COPY DDS-ALL-FORMATS OF 命令を使いましょうとか、 レコードキーの指定は、EXTERNALLY-DESCRIBED-KEY でやるとか、出力ファイルなんか高校の頃は『01 PR-REC PIC X(132).』で 良かったのになんか『LINAGE 62 FOOTING 60 TOP 2 BOTTOM 2』っていうのを入れなあかんとか俺を惑わせるものばっか。 (COBOLが分からない人ゴメンナサイm(_ _)m)まぁそれらは順番順番に覚えておくとします。

話は変わって、家庭版ビーマニIIDX7thのネットランキングに一応登録したんだけれど、 なんで皆こんなにレベル高いワケ(゜Д゜)?
俺は大マジメにプレイしてるのに見てよ!この順位・・・


「MORNING」コース   609人中548位

「EVENING」コース   419人中397位

「EURO」コース     484人中446位

「TRANCE」コース    415人中397位

「JEWEL」コース    344人中339位

「STOIC」コース    309人中301位

「HOUSE」コース    331人中324位

「APPEARANCE」コース  251人中250位

「SELECTION」コース  290人中273位


※ランキングは全てシングルプレイの7Keyモードです。データは2004年5月26日現在のものです。


うわあ・・・ほとんどが最下位に近ぇや・・・相当ヘタクソだな俺・・・。一応6段の腕前あるんだけどなぁ・・・。 まぁ所詮はゲーム内での段位なのであまりアテにはなりません。ここに登録されている猛者はほとんどが8段〜10段の腕前の持ち主です。 まぁ参考に10段持ってる人はどれだけ凄いかと言うと、ゲーセンなんかでビマニやらずにキーボードやって バンド組んだ方がイイ!ってぐらい。嗚呼・・・俺もそんぐらいの腕前欲しいなぁ(;´д`)


5月27日・・・

前に俺が『CLANNAD』やりてー!って言った事がありますが、
ある機会を得て、プレイできることになりました。
でも始めたのはつい最近なんで、まだ誰一人としてクリアしてませんが、
そのシナリオを充分に堪能させて頂きます。
とりあえず第一印象で、最初に攻略すべきキャラは藤林椋だ!と決めました。
あー恐らくシナリオレビューみたいなものはこの日記では公開しないのであらかじめご了承下さい。
感想が知りたい人は直接来るかメッセでお願いしますっと。


5月28日・・・

今週も終わったーヽ(´ー`)ノ 金曜日大好きっ子のCINGでございます。
今日もCOBOLやって来たんだが、課題で与えられた演習問題楽勝だね!
来週からはバッチ処理のプログラムからリアルタイム処理のプログラムに変わります。あー研修長ぇ(゜Д゜)
ってなわけで今週もお疲れ様でした。また来週も頑張りましょう!!


関係無い話だけど、俺の隣の部屋の扉の前を通った時に、

やたらケモノ犬臭かったのは

気のせいですか?




あ、ちなみにウチのアパート、ペット禁止ね。


5月29日・・・

今日は部屋のお掃除の為にタッパのショーケースを買ってきました。
俺の押入れの中には4つほどあるんですが、全然足りないと判断。
俺の押入れの中は他人様から見れば無駄なモノばっか入ってるようにも思えるんですが、俺にとっては思い出の詰まった 宝物や、とっておくといつかは使えるかもしれない物の倉庫。まだ全部を調べたワケじゃないんですが、捨てられない物 ばかりで押入れの中にただただ時が過ぎるのを待つばかり。しかしそれらが原因で押入れの中を圧迫しているのも事実・・・ しかもきちっとした整理は施されていないので、まぁいる物いらない物と分けて、ショーケースに収納しておこうとしたわけです。 昼過ぎに近くのアピタへ行き、とりあえず二つほど購入。っていうか俺はこんなモノよく自転車で運べたよな・・・。 左手はハンドルを握り、右手はショーケースを肩にかついで自転車を走らせていました。っていうかかなり危なかっしい行為なので、 良い子の皆は真似しないで下さいね☆まぁ俺ん家からアピタまで人通りの少ない裏道一本で行けるので 成し遂げれた技かもしれないです。もしこれが車がバリバリ通る国道沿いとかだったら通行人の注目を集め、 青い制服のおじさんに引き止められたかもしれないですね・・・。ホラ!そこ!「CINGちゃんなら やってくれるよね〜♪」だなんて言わない!俺にも羞恥心というモノは存在するのですから・・・。
でも家についた途端に整理する気が失せた!!急にやる気無くした!めんどくせぇ! ・・・・・・あぁ俺って間違いなくダメ人間の部類に入るよ・・・_| ̄|○

ま、まぁまた今度って事で今日のところは勘弁して下さい!


                                   (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
                                     ∨) 
                                     (( 


                                   (;´Д`)  スミマセンスミマセン
                                   (  八)
                                     〉 〉


                                      ヾ
                                   (´Д`;)、  コノトオリデス
                                     ノノZ乙




5月30日・・・

今日は何ていうかメッチャアチィな!!

暑いのは嫌いじゃないです。むしろ大好きです!
寒い時より全然マシです!っていうか暑いのが続くと何だか気持ちよくていい感じに壊れてきます(゚∀゚)
でも今日は暑いは暑いでも蒸し暑い!これは流石に好きになれねぇ・・・。 ジメジメしてて、服もムレて、肌にベチャ〜〜〜って纏わりつくようなこの熱気・・・。どう考えても気持ち悪い! 我が第2の祖国『フィリピン』の季節は、日本みたいに春夏秋冬ではなく、乾季と雨季の二種類があります。 前者はその名の通り『乾いた季節』であり、35度を越える猛暑が毎日のように続きます。これならまだ耐えられるんですが、 問題は後者の方・・・。雨季になると雨が3日〜1週間ほど耐えず降り続きます。そして雨上がりには晴れの日がしばらく続くんですが、 この暑さがマジでヤバイ・・・。なんていうかサウナです! 動いても暑いし動かなくても暑いし外に出ても暑いし家の中でも暑い!そんな地獄の中が 続き、また雨が降り出す・・・。そういう日々の繰り返しが4ヶ月ほど続きます。 俺みたいな熱帯の発展途上国で育ってて、それが当たり前みたいになっているっていう人は いいんですが、肌の弱い人、今の文化環境に親しんだ人、虫が嫌いな人はその国に行かない事をオススメします(行くワケねーか) よくよく考えたら、俺が暑い好きなのもその環境に慣れ親しんだからですね。環境ってスゲーや。


5月31日・・・

5月が今日で終わり、春に別れを告げて、夏を迎え入れる・・・。
っていうか気温的には既に夏になってるようだが気にしない。

なんか会社で常備薬の申し込みをしました。
ウチの会社が加入している健康保険組合から提供されるらしいですね、タダという単語に非常に弱い俺は 別に食べ物じゃないのに妙にハリきっちゃいました(゚∀゚)んで薬の方なんですが、ある申込み表を渡され、そこには貰える薬の一覧が 書いてあり、それらの中から好きな物を選んで提出するという感じです。 もちろん全て貰えるワケではない。申込める薬にはそれぞれ点数が割り振られていて、 その合計点数が200点を越えないようにするって事です。それぞれいる薬を自分で判断して、いつ来るか分からない疾病への対抗にします。 よって自分が普段どんな病気にかかりやすいかという自己分析が必要になってきます。 風邪を良くひく体質であれば、風邪薬を多めに頼むとか、よく腹痛をおこす体質であれば、胃腸薬を多めに頼むとかという具合に、 いかに無駄なく薬を選ぶかという考えが要求されます。 当然俺もそのつもりで臨んでいます・・・。まずは自己分析・・・俺はいったいどんな病気になりやすいか・・・。



(´・ω・`)・・・



(´・ω・`)・・・・・・



(´・ω・`)・・・・・・・・・



分からん



いや、正直分かりません。っていうか何故か俺は病気 にあんまりかかった事が無いので、好きな薬選べだなんて言われてもなんのこっちゃ・・・。 風邪にしろ熱にしろ、最後にかかったのはいつだったか覚えてないほどですから。 専門学生の頃にかかったような気がするんですが、俺は病気でバイトを休んだ事は一回も無いんでかかったかどうかは怪しいところです。 しかしなぜこんな栄養という要素が明らかに欠けている食生活なのに病気にかからないんだ? ん?栄養??あ・・・・・・思い出した、栄養失調!!でも栄養失調って病気に入るのか? あぁでも熱出したから一応は病気か・・・でも栄養失調用の薬なんて配布された紙にはどこにも無いぞ? むしろ俺にいるのは薬じゃなくて栄養剤なんじゃないか?

まぁ悩みに悩んだすえ、風邪と熱が一番オーソドックスな疾病なんで、とりあえず 『半分は優しさで出来ていると言われている薬』と『遠藤久美子がよくCMしていた薬』 と、バンドエイドとか消毒剤とか役に立ちそうな消耗品を頼みました。6月中旬には手元に届けられるそうです。 まぁ薬は賞味期限(?)が長いから当分放置していても大丈夫そうだしね。


過去分の日記に戻る。