2004年7月の日記(前半)


7月1日・・・

こんなニュースを発見しました・・・。


『ベッカムPK失敗はユリ・ゲラー氏のせい?』


いや・・・アホだろ・・・。24日に行われたEuro2004準々決勝で、 ベッカムが主将を務めるイングランド代表チームは相手のポルトガル代表チームと2−2でPK戦になり、 イングランドの一人目のキッカーであるベッカムのシュートはゴールバーの遥か上方へ飛んでいったという 大ミスキックをやらかしてしまったのだ!!それが響いて、結局イングランドチームは敗退してしまったのだ・・・。

そして29日、何を思ったのか、あの有名超能力者ユリ・ゲラーが「ベッカムがPKを 外してしまったのは私のせい」とか言い出し、「本当にすまないことをした」と反省・・・。 (;゚Д゚ )ハ、ハァ? それは一体何なんですか?テレパシーが強すぎてシュートの起動が大きく曲がったってアンタそりゃ ホンキで思ってらっしゃるのですか?そんなんでシュートの起動を曲げられるんだったら イングランドチームは間違いなく無敵のチームですよ!ユリ・ゲラーさんよ・・・ そんなにイングランドを応援したければあなたのテレパシーをビビビビーって送ってやって下さいよ。 そうすればベッカムなんかいなくても勝てるから。こんな風に・・・


試合開始





テキトーにボールを高く蹴る





ユリゲラビ〜ム(仮称)!!

Σ(σ゚∀゚)σ==============☆ビビビビビ〜〜〜〜〜





ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・





ゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴール ゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴール ゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴール・・・
(死ぬほど繰り返し・・・)





(゚д゚)ウマー


とにかくユリ・ゲラーさん・・・そんな言い方しても慰めにもならないからベッカム達にはそっとしといてやれ


7月5日・・・

金曜日から会社の新人研修合宿に行っておりました。
この事は金曜日の朝に告知しようかと思ったんですが、少し寝坊してしまい更新する時間が無くなって断念・・・。

クソ暑いほどにいい天気で、その日はまさに合宿日和でしたね。現地へは営業部長の車で向かい、途中アピタに寄って 買出ししておりました。現地に到着したのは車に乗ってからおよそ一時間ちょい。全員集合したところで、最初にやった事は テニスでしたね。テニスは凄く久しぶりにやるので何ていうかヘタレプレイかまして ましたね・・・。ボールがまともに飛んでいかず、まともにラケットに当たらずのオンパレード。あぁ、もうちっとテニス多く やっておくべきだった・・・。そして途中から俺は卓球にしました。決して暑いからって逃げたわけではアリマセン(笑)んで卓球なんだけど、 少なくともテニスよりかは得意だったのでそこそこイケるかなぁって思ってました。しかしその考えが己の生き恥を晒す事に・・・ 卓球の相手はウチの会社の部長でした・・・俺はこういうのは接待とかで手加減しなきゃいけないのかなーなんて思いつつ、 ちょっと軽めに玉を打ってみたんだが、次の瞬間・・・


パコンッ!!


( ゚Д゚)ポカーン・・・おい、ちょっと待て・・・。部長メチャクチャ強いし! 部長はカットとか当たり前の様に使ってくるし!しかもそのカットがまた鋭い曲がり方をするんだわコレが! これでも俺は運動神経は普通の人よりかはあると自負しているし、スポーツ検定3級だって持っている・・・。 そんな俺はあっさりと敗退(ルールは7点先取)・・・交代となりました。しかも次の挑戦者は高校時代はバリバリの卓球部で、 構えからして熟練者そのものって雰囲気をかもし出していました・・・。使用するサーブもカットサーブで、相手の混乱を誘う! ・・・ハズだったが、当の部長はいともアッサリと返してきやがりました!そしてやっぱり強い! 卓球経験者だろうが部長はその人も普通に負かしてしまいました・・・。おいおいマジかよ・・・、この人はプロ じゃないのですか?その後も部長は延々と快勝・・・10連勝以上しておられました・・・。ちょっと一休みして 話を伺うと、やはり部長は学生時代は卓球バリバリ経験者。しかも卓球だけじゃなく、テニスも野球もこなすし、ボーリングに至っては アベレージ170は取れるとの事・・・。た、タダモンじゃねぇぜ・・・。

スポーツも終わり、夕食になりました。ここで出てくるのはやはり酒・・・だから酒は嫌いなんだってばよ・・・ まぁそんな事言っても何も解決しないので、俺はビールの他に出されたウーロン茶にばっか目が行ってました・・・。 僕、ウーロン茶だーい好き☆ま、食事は妙なテンションなまま続けられました。 ここで印象に残ったのは、他の会社の役員達が楽しそうに飲み食いしていたことですね。それは会社同士の付き合いとしてではなく、 昔からの親友同士みたいに接していましたね。特に目立ったのは、ウチの会社の部長と、 友人の夜凪氏が勤めている会社の社長との会話。ウチの会社と夜凪氏の会社とは非常に仲が良く、20年の付き合いだとか・・・。 道理で社外研修の時にやたらと夜凪と会うワケだ・・・納得。

食事が終わったら何だか知らないけれど二次会まであって、特にする事もなかったので参加する事に・・・。まぁ二次会つっても ほとんど話を聞いてるだけでした・・・。まぁ中にはとてもビックリ仰天ニュースのモノまであったので聞いてて損はなかったかな? 俺はおつまみ食いながらボーっとしてるだけでしたけどね。そしてそれが終わったらそれぞれの部屋に戻り、マターリする事に・・・。 寝るには早かったので、同僚達とおしゃべりする事に・・・。んでその会話の内容なんですが、こりゃまたマニアック な話をしておりました。それはファミコンのゲームについて・・・。こんなんが面白かったなぁってのを 数時間語っていましたね。『ギャラガ』とか『スカイキッド』とか『クレイジークライマー』とか『スパルタンX』とか・・・ (全部分かるかな?) 一通り語り尽くした後、就寝いたしました。

まぁ二日目なんですが、普通に朝から研修でしたね。そう、遊びじゃなくて研修。まぁ俺はこんなモノはちゃっちゃと終わらして、 早く次のソフトボールがやりたいなぁとばっかり思ってました・・・。 研修は早く言えば、グループに分かれてテーマに沿った考えを発表をする事。これは微妙に楽しかったですね(いろんな意味で) その後は昼食を終え、待ちに待ったソフトボール・・・しかし暑い!!この日はなんと 35度!!照りつける太陽が著しく俺らの体力を貪り喰っていました・・・。 ま、俺は暑さ如きには負けねーけどね。ソフトボールはテニス以上に久しぶりだったけど、やっぱり面白かったです。 特に俺なんか打率8割以上じゃなかったか?結構打席回ってきたんだけど、 ほとんどがヒット!セカンドフライを一個取られた以外は全て一塁打から三塁打まで制覇しましたよ!やっべぇ・・・ここに来て 野球のサイダネ開花か?(んなワケない)

ま、今回の合宿なんですが、どっちかと言うと楽しかったほうですね。特にスポーツ好きの俺としては、スポーツが出来た事に 感激!やっぱプログラマは運動しないとダメだって!運動って言うよりも体動かさないと本当になまりますよ・・・。これがゆくゆく 中年太りの体系へと一歩一歩近付いて来るんでしょうな・・・。

まぁまた今週も会社だー!


7月6日・・・

ウチのサイトは企画モノにマックを起用する事が多いが、覚えておけ!

ハンバーガーは体に悪いんだぞ!

こんな事を言うのは、実はこんな映画があるのです。その名は・・・


『SUPERSIZE ME』


この映画はある監督が命懸けで制作したと言っても過言ではない・・・。
その監督の名は『Morgan Spurlock』(モーガン・スパーロック)
映画の内容は、マクドナルドばかり一日三食、一ヶ月間食べると体にどのような影響が出るかという実験を描いた ドキュメンタリー映画である!!無論、この映画は監督自らが実験台となり、 本当にマクドナルドのメニューだけで一日三食一ヶ月過ごしたのだ!
ここからネタバレになってしまうが、この場でどうしても言いたいので敢えて掲載させていただきます。
実験内容は上記にも述べてある通り、

●一日三食の食事はマクドナルドのメニューのみ●
●店員から「スーパーサイズ(Lサイズの様なモン)にしますか?」と聞かれたら必ず同意しなければならない●
●食事は全てたいらげなければならない●


という条件の下で、スパーロック氏の傍には三人の医者が彼の健康状態を監視しながら行われた。

実験はあまりにも凄惨だった・・・

なんと始めてわずか数日で食べたハンバーガーを嘔吐するようになり、頭痛と欝に悩まされ、性欲も減退し始めるという変化が スパーロック氏の体に表れた・・・。体に何らかの異常が表れるのは予測済みだが、まさか僅か数日で表れるとは・・・。 俺もバイト時代は一日三食はマクドナルドじゃないにしろ、それに近い食生活を送っていた時があった・・・。 一個84円というこの価格はファーストフード業界の中でも間違いなくトップクラスの低価格であろう・・・。 簡単に食事が済み、しかも安い。少しぐらいなら沢山食べても大丈夫だろという考えが俺の中にはあった・・・。 しかし、この映画の内容を見ていく内に俺はマクドナルドという食べ物の恐ろしさを知ってしまった・・・。 まぁ実験対称の食品がマクドナルドじゃなくてもヤバい実験のような気がするが、マックに代表されるこういったジャンクフードは、 著しく体の健康を損なうって事が証明された。マックの食事ばっか取られている方はこの機に考え直してもらいたい。

そして一ヶ月が経ち、実験は終了した。
その時のスパーロック氏の体は、肝臓は激しく損傷し、体重は12キロ増え、コレステロール値は 165から230に増え、顔面には斑点が現れ始めていたという・・・こんな悲惨な目に会いながら監督をした彼は 凄いが、体がボロボロになり始めている彼の傍にずっといた3人の医者もスゴイ! 憶測だが、医者は彼を止めようとしたのだが監督の指示によって阻まれた・・・目の前でだんだんと朽ち果てて行く人間を 黙って見過ごせるワケがないですからね(普通の人だったら)。

この映画は、米ユタ州サンシティで開かれたサンダンス映画祭でドキュメンタリー監督賞を獲得したらしいです。 まぁそんぐらいの功績はあって当然でしょう・・・。これでもし何もなかったら彼の映画は、ユタ州ならぬ ネタ集となってしまう・・・ん?俺何か言いました?(゚∀゚)

だからドナルドよ・・・アヤシイ魔法を使って次々と子供たちをアブナイ世界へと誘い、 ハンバーガーを食わせようとするのはホドホドにした方がいいかも・・・(´Д`)

参考までに、映画『SUPERSIZE ME』の公式サイト(英語です・・・)

7月7日・・・

さ〜さ〜の〜葉〜さ〜らさら〜♪

の〜き〜ば〜に〜ゆ〜れ〜る〜♪


というワケで今日は七夕です。っていうかハッキリいってどうでもいい日なんですが、 まぁ日記のネタとしてね・・・そこら辺は大目に見てやって下さい(´Д`)

七夕と言えば、一年に一回、織姫星と彦星が出会う日・・・。ロマンチストなあなただったら この日は何て素敵に思う事であろう・・・。


会えないという気持ちを常に胸に従いながら・・・

必ず会えるその日の為に一生懸命自らの生き方を貫く織姫星と彦星・・・。

そして訪れたその日は、天の川を隔てて再会を果たし・・・

また会えなくなる翌日まで一分一秒を大切に過ごしていくことだろう・・・。

やがて訪れた別れの時・・・彼、彼女は惜しみながらもお互いの距離を広める・・・

だが悲しくはなかった・・・そう・・・

また来年には・・・必ず会えるのだから・・・

彼、彼女の笹の葉に揺られている短冊・・・刻まれている願い事は毎年変わらない・・・

「来年もまた・・・幸せを下さい・・・」


っとまぁクサイポエム調で七夕について語ってみました。うわぁ〜・・・何だか自分で書いてて恥ずかしくなってきた・・・ まぁポエムなんて滅多に書かないCINGなので、ちょっとヘタクソだったのかもしれませんでしたが、どうでした?
まぁ感傷に浸っている(そんな事はないか・・・)トコ悪いんだが、俺がこのままキレイに締めくくるワケないだろう?(゚∀゚) 俺が現実ってモノを教えてやろう!!
織姫星と彦星は一年に一回しか会えないからカワイソウだと思っているアナタは甘い! 駄菓子の如く甘い!!考えてみてくれ・・・この宇宙が出来てから どのぐらいの年月が経っているのかご存知かね?学者は宇宙は137億年前 に起こったビッグバンとともに始まったと言われている・・・。そしてそこから色んなモノが形作られ、 45億年前に地球が出来たと言われている・・・。人類が現れたのはおよそ200万年前だと言われている・・・ まぁアダムとイブの誕生ですな。人類はまだまだ宇宙の歴史については浅い為、あくまでも予測である・・・。
さて、ここからが本題。織姫を指す星はこと座のベガであり、彦星は わし座のアルタイルである。ベガは約5億年前に誕生したらしいのだが、 アルタイルについては情報が無かったので、ベガに合わせていく事にします。ベガは毎年アルタイルに会っているのだから、 5億回ほど会っている事になり、これは我々人間が毎日同じ人に100年会う数よりも 何千倍多い!

どうかね?一年に一回しか会えないつっても織姫星と彦星にとってはイヤほど顔を合わせているんだぜ?

っていうか俺は何でこんな事で必死に調べてたんだろ・・・_| ̄|○


7月8日・・・

昨日は七夕ネタ振ったから俺も織姫星と彦星ぐらいは見てやるかぁと思い空を見上げたら


どれがその星ですか?


っていうか天の川すらほとんど見えない・・・都会の空はやっぱいかんわ・・・と思う田舎派人間CINGです。

都会の空から星がなくなって行く様は、キンモクセイの歌の『二人のアカボシ』を思い出します・・・。


7月9日・・・

会社の昼休み・・・同期とおしゃべりしている中、俺はある事に気が付いた・・・
何気なくポケットに手を突っ込んだら、ある違和感を感じたのだ・・・


(;゜Д゜)自転車の鍵付けっぱだッ!!


自転車の鍵と家の鍵は必ずズボンの右ポケットに入れている。この行為は十年近く続けているので、 ポケットに自転車の鍵が入ってないと分かった時はすぐに気付いた!間違いねぇ・・・自転車に付けっ放しだと・・・。 って事は今ごろ地下鉄の駅で俺の自転車が大ピンチを迎えている! ヤバイ!このままではパクられてしまう・・・。残念な話だが、自転車をパクる人間はその行動を 小石を拾う程度にしか思っていないらしい・・・。ほとんどの人間は 罪悪感を抱く事なく他人の自転車をホイホイ盗んでいく・・・。そして、現在の俺の自転車はその被害に遭う確率が非常に高い! 自転車をパクろうとする人間が俺の自転車を見たら迷わずパクるであろう・・・。しかも鍵は付けっぱ・・・自転車をパクった犯人は きっとこう考えるに違いない・・・「鍵をかけ忘れる奴が悪い」と・・・。確かに自分の 配慮不足も原因だと思うんだが、だからって他人の自転車を勝手にテイクアウトして乗り回すのは犯罪なんですが。 しかし、現代の日本人(特に若者が多いか?)は他人に対しての気配りが失われ、自分がプラスになる事だったら 他人に不快を与えようが平気で行動に移せる。つまりエゴの固まりなんだと思いますわ。自分のやりたいように動く・・・ 言葉からすると自由人みたいな響きで格好いいように聞こえますが、そんな考えでは間違いなく社会では生きていけません。 本能任せに生きていくのは野性の動物だけで充分です。しかし我々は人間・・・多方面な考えを持つ事ができる生物です。 我々人間の役目としては、内側から発生する欲求を抑える事じゃないでしょうか?悪い事は本当に簡単にできますが、 反面良い事をするのは難しいのです。だから平然と悪い事ができると思います、だって簡単だから。 ガラスを割る事は簡単ですが、ガラスを作るのは手間です、それと同じです。 アイデンティティの確立がされていない多くの若者がこのような行動に走るのは必然といえば必然ですね、ただ、 抑えるという事をしなくなった、これです。今後の日本社会の課題はそれですね、 こんな人間が増え続けたらどうなってしまうのかを・・・。

話が逸れてしまいましたが、自転車が無事でありますようにと願いながら自転車を止めた場所に向かったら、 ありましたよ!良かった!あぁぁ本当に良かったよ・・・。 だって買ってまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないし・・・。 そいや、この事日記で言ってないなぁ。


7月10日・・・

引越し関係で少しあたふたしている毎日・・・。
微妙に遊ぶ暇がないのは今だけ・・・。あと2週間すれば何もかもが上手くいく(ハズ)
引越し関係の書類として、家賃や公共料金の口座振替申込み書が届いたんでそれに記入しなきゃいけない。
まぁもうちょっとの我慢なんだ・・・ガマンガマン・・・


7月11日・・・

昨日の書類を書き終えたので、今日は敷金等のお金の準備をしていました。
ぐあ・・・せっかく溜まり始めた貯金が・・・つってもこの為に貯めたようなモンだから別に気にしないけどね。 でも何ていうか今回の引越しはちとメンドクサイ・・・。ただ引越しするだけならいいんだけど、今の家は空けたまんまにするからなぁ・・・。 っていうのは俺にはがいるので、引越し後は今の俺の家は弟の家になるわけですから、 その為の手続きも必要になるんですよ・・・。だからここんとこ俺は土日は特に動きっ放しです。区役所行ったり、○ニ○ニ行ったり、○ッショー行ったり、 大家んトコ行ったりであぁメンドクセェ・・・。でもここはガマンガマン・・・。 家庭でイヤな事ばかりあるんで辛い事には結構耐えれる方だと自分で自覚しています。いや・・・ガマンっていうか、俺にとっては イヤな事が起こるのが普通だと思ってるしね。よって人並みの生活をするのが 俺にとっては憧れの生活です!

あ・・・そういや今日選挙の投票あるんだったな・・・。


もう誰に投票しても同じのような・・


7月12日・・・

選挙終わりましたね・・・。
当選者数の結果は、自民党49、公明党11、民主党50、共産党4、社民党2、その他5らしいです。
北海道からの注目の的、鈴木ムネヲは落っこちてしまいましたー(゚∀゚) っていうか結構接戦じゃんかよ!なんでムネヲ先生のあれだけの悪事をやらかしたのに ここまで投票が上がったのかと言うと、ムネヲ先生が放った甘い汁が今でも生き続けているからですね・・・おー怖・・・

俺が本当に注目していたのは鈴木ムネヲではなく、ネット上でも祭り並に騒がれていた、


又吉イエス(光雄)だ!


又吉イエス・・・微ヘヴィーなインターネッターな方なら耳にしているだろう・・・。 『世界経済共同体党』の代表である彼は、今回の参議院選東京地区に立候補したが、 残念ながら最下位となってしまった!
っていかこの又吉イエス・・・何がスゴイかと言うと、彼の唱える論説はケンカ売ってますよ!? それも政界方面だけはない・・・宗教法人からもターゲットにされ兼ねないって!! どんな事言っているのかはまぁ簡単に言えば、自分の事を唯一神だとか、 又吉イエスに投票しない人は腹を切って死ぬべきだ!とか・・・。 俺のサイトをご覧になっている方の中にはこれらの言葉に非常に立腹されるかもしれないが・・・俺にとっては、 極上モノのネタとしか捉えられない!!もう面白すぎるよコノ人! 又吉イエスをもう少し知ってもらう為に、下記リンクにてポスター等を貼っておきます。


世界経済共同体党のポスター(これは衆議院議員選のモノですが・・・)
文章を要チェキ!

又吉イエスの文章
結構長いですがお読み下さい。その時は又吉ワールドが広がる事でしょう(笑)


あぁもう駄目だ・・・腹痛ぇ・・・。昼飯食いながらこれ見た時は思わず カップヌードルを口からぶちまけるところだった・・・。恐るべし又吉イエス・・・。これも彼のなせる神通力なのか?

個人的には彼に当選してもらいたかった・・・。何故かって?そりゃ彼が当選した場合の政治界ほど気になるものはないでしょう?? もう政治家なんて誰がなっても一緒だからどうせなら政治界の救世主又吉イエスに任せてみてはいかが?と考えるのはネタ職人として当然ですが(´Д`)
ま、現実はそんなに甘くないって事でファイナルアンサー・・・ま、今もどこかで熱いメッセージを送りつづけているでしょう!


〜おまけ〜

又吉イエスのポスターのコラージュです・・・ネット界の職人さん達は期待を裏切ってくれません(゚∀゚)

○クドナルドケン○ッキー吉○屋


さあ最後に又吉イエスの名言を皆さんもご一緒にサンハイ!

腹を切って死ぬべきだ!


7月13日・・・

今日は久々に定時通りに帰れなかった・・・
頼まれた仕事があったんで、そっちの方をぺちぺちやってたら、このペースでは絶対に間に合わないって事を悟ったので、 後半勢い良く飛ばすもの、定時には終われませんでした。定時以降も仕事続けたら上司が「続きは明日やればいいから 今日はキリのいいところで帰っていいよ」と言われたので、素直に「ハイ!分かりました!」と返し、 作業日報書いてとっとと帰りました。帰る事に関して少しも遠慮しない自分がムカついてステキですね。
仕事やってるからとうとう研修も終わったのですかーと思うだろうが、実は違う。 確かに研修のプログラムは昨日で全て終了した。研修期間もこれで終わりー・・・のハズだったが、自分含む多くの新人は どんな業務に携わるのかまだ決まってないらしく、研修担当の先輩も困り果てて、 とにかく無理矢理にでも研修の続きでもやろうかという事でかなり必死でした。自分が所属する開発グループでも、 俺への仕事がまだ決まらない・・・。一応チーフ、マネージャーらが話をしてるんだが、仕事の話が浮き上がったり沈んだり状態で、 はっきりしない・・・。実質俺はまだ行き場が無くてウロチョロしてる迷子の子供の如し。今日やった仕事は別の開発グループの お手伝いに過ぎない。まぁ当分コレをやらされる雰囲気だ・・・だがそんなに難しくはないので今やってる仕事でもいいんですけどね。
それにしても俺はどんな仕事に就くのかなぁ・・・?何度も言ってるけど、俺が所属する開発グループは、 客先に常駐して開発するのがデフォだから俺も 間違いなくどっかに飛ばされます!本社にいるのももう1ヶ月ないでしょう! 俺はここら辺の地域だったらどこに飛ばされても構わないです。でも同僚達とお喋りできなくなるのがイタイな・・・。 俺の真向かいの席に座ってる人となんか毎日のようにお喋りしてるし・・・。既に彼のキャラも分かったしね。 彼は微妙に趣味が俺に似ているって事・・・ゲームやるしビーマニやるしROもやってるし・・・。 しかし俺と違うのは知識と腕は全てにおいて俺を上回っている事! 彼はゲームに詳しすぎる!それを知ったのはこないだの新人合宿の時。特にファミコン関係の話は聞いてて凄かった・・・ 彼が知っているほとんどのゲームのストーリー、概要、クリア攻略、裏ワザを次々と話すからだ!途中で俺はついて行けなくなり、 後半は黙って聞いているばかりだった・・・_| ̄|○
ビマニIIDXにおいては腕はもちろん俺以上!ここからは限定ネタになるが、 3rdStyleの超有名な激ムズコースである『HELLコース』をちょっと難しいと言い張るぐらいだ。 まぁ俺もビマニは昔からやってるから自分を達人レベルだと思ったのだろう・・・しかし俺はいつまでも6段止まりの中級者レベルだ。 『HELL』コースなんて俺は1曲目で死ねますが??
そしてRO・・・彼は元Baldur鯖の住人であり、現在は移住してTiamet鯖にいる。そして彼のメインキャラの騎士は、なんと レベル96!(;゚Д゚)ス、スゲェ・・・俺なんかとは格が違う・・・完璧に俺の負けだぜ・・・。

まぁ別に比較したからどーなんだって話です、自分は自分ですから。あー、それにしても仕事どうなるんだろ・・・。


7月14日・・・

引越し関連のお金を払ったので・・・


ン十万飛びました!


これで俺のお金はほぼスッカラカン!今月分の家賃、光熱費等は全て払ったので、 支払う物はもう無いハズだ。今手元に残っているお金は、次の給料までの生活費、しかもかなりギリギリ!! 一円足りとも無駄使いできないので、いつも以上に飯が食えない生活を送る事になってしまう・・・。うう・・・次の給料まで遠いなぁ・・・。

話変わって、ウチの会社で一人退職されるので(新人じゃないよ)、その送別会が今週の金曜日に行われます。よ〜するにまた飲み会です。 しかし本当飲み会多いな・・・ウチの会社・・・。まぁたまたまなのかもしれないけど・・・でもこの送別会は会社が主催ではないので、 当然お金取られます。今日その送別会の詳細を記したメールが届いたので、Outlook開いて見てみた・・・。

え・・・ちょっと待てよ・・・


参加費4500円??


あ・・・あの・・・俺引越し費用払って金無いんですが・・・っていうかそんなに金出したら その後間違いなく生活ができませんが??


( ´-`)コレハヒョットシテガマンタイカイノハジマリディスカ?


7月15日・・・

今日は栄の某有名なカラオケ屋の支店がウチの会社のビルにオープンしました。
地下1Fにできましたね。毎日地下のエレベーターホール通るたんびに工事がうるさかったりペンキ臭かったりしたものです。 っていうかこのカラオケ屋・・・最初は5月末オープンのハズだったんですよ、 垂れ幕にも書いてあったし・・・。しかし、一向に工事してる気配が無く、本当にオープンするのか?と思って5月末近くになったら 垂れ幕が6月末オープンになってた・・・。工事の人明らかに怠けてるんじゃないか? だってオープン予定日間近だったのに、作業員らしき人いないもん!実はウチの会社のビルじゃなくて 違う所でオープンするんじゃないかと疑った程だ・・・。そして時は過ぎ、6月中盤・・・。作業員がたくさんいるのを見ると、本格的に取り掛かったようだ・・・。 でも作業員達の様子が少しおかしい・・・ほぼ全員そうだけど・・・やたら必死だぞ? そりゃあオープン予定まで二週間ちょっとしかないから慌てているのだろうと思ったが、もしかしてまたサボっていたのか? 一ヶ月もオープン予定日が延長になったのに、本当に間に合うのか?ある日なんかお偉いさんらしき人が来とって しかもその人すっげぇ怒った顔で気まずい雰囲気が出来上がってた事もあったし・・・。 まぁ何食わぬ顔で俺はその場をスルーしてとっととエレベーターに乗りましたが。
そして迎えた二度目のオープン予定日・・・・・・のハズだったが、垂れ幕には、7月15日オープン予定!と・・・。 二度目の延長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!やっぱり間に合わなかったか・・・。 まぁ忙しくて一度は納期に間に合わない時があるかもしれないけれど、二度目は流石にマズイんじゃないかい? まぁ今回は具体的な日付も記されているので期待度は高い。まぁ別に行きたいワケではないんだが・・・。

そして本日!眩し過ぎるほどのライトに照らされ、無事オープンとなりました。何ていうかここ2週間でここの雰囲気がめっちゃ変わったな・・・。 あるハズのない店が存在してるもんな・・・しかもウチの会社のビルだし・・・。

同じビル内って事で安くならないのかな・・・機会があったら同僚達と行ってみるか・・・あ〜でもその頃には 既に本社にいない予感・・・。


過去分の日記に戻る。