2004年7月の日記(後半)


7月16日・・・

以前にも日記で述べた、30日間マックばっかで食事を取るとどうなるかという実験ドキュメンタリー映画、 『スーパーサイズミー』が正月に日本でも公開されるらしいです(情報提供:KOCHA 感謝!)
一度映画の内容を紹介してるんで、改めてここでは書きません。過去ログ参照して下さい。
とうとう日本でも公開ですか・・・アメリカには及ばないとはいえ、日本も充分 ジャンクフード国だからなぁ・・・。っていうかこの映画を公開したら、 マックのオエライさんはどう反応するのだろう・・・。大企業のオエライさんは自分トコの売上に大打撃を与えそうな事に関しては やたら敏感になりますからね。この映画放映したら確実にマックの売上下がるでしょ?マックのターゲットは若年層で、 映画とかの影響も受けやすいのも若年層だからねぇ・・・。間違いなくマックにビビるでしょうな。そしてパタンと客足が途絶えたら オエライさん登場、そして映画を訴える、ってな流れになりそうな予感です。まぁこの映画でマックの売上が上がったら 逆に俺の方がビビりますが。まさか30日間マック試してるんじゃないか?

ま、この映画を見る見ないはご自由に。俺?俺は確かに気になるけど映画館は高いのでイヤ。


7月17日・・・

昨日は会社の先輩の送別会がありました。
入りたての頃に多少お世話になったので、高いお金を払いつつ涙を呑んで参加しました。 その退職される先輩ですが、本当にやりたかった事が実現できたので、そちらに精を出すとの事。 やりたい事をやれるのは生きてく上でとても重要なウェイトを占めると思います。ただお金稼ぎの為だけに働くのは 自分としてはイヤですからね・・・やっぱ自分にとってこの仕事は楽しいと思えるようにならないと、仕事に対する モチベーションも上がらないし、人生もツマンナイし・・・。これから自分が今まで生きてきた人生の何倍も生きていくと思うので、 やってて楽しいって思える事を維持していかなきゃやってけませんし。少なくとも俺はまだ維持出来ていないところがありますが、 これからも時間をかけて安定した生活を送っていきたいです。ひたすら忍耐忍耐・・・。

送別会の方はどうだったのかを一言で言わせて貰うと
飲み物来るのが遅いんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
忙しくてなかなか持って来れないのなら仕方ないが、飲み物如きに何十分も待たせるのはどうかと思うが? お陰で次の飲み物が来るまでに目の前にある料理は全部食べてしまってるので、喉が渇いてしょうがない・・・。 本当に忙しいのかと少し店員の様子を見たら、なんかずっと立ったままの店員がところどころいるんですが・・・ 5分ぐらいしたらその場を離れていく・・・一体あなた方は何を待ってらっしゃるのでしょうか?もしかして食器を下げる為に料理食い終わるのを 待ってるんじゃないか?いやいや・・・こちらは飲み物をずぅぅぅっと待ってるんですが・・・。あまりにも飲み物の遅さに先輩社員達も 愚痴をこぼし始めてる・・・まぁ仕方がありませんね・・・。
そしてようやく来た飲み物達(俺はもちろんオレンジジュース☆)。しかしこれを飲み終って次頼む時、またいつ来るか分からない・・・。 しょうがない・・・先に大量に頼んじゃえ!


( ´Д`)∩オレンジジュース5ツクダサイ!


周りから何と言われようが、こうするしかない。でも状況から察するに俺の選択は間違ってないと思う。 昔の戦場においてもこう言うだろう・・・『先手必勝!』と・・・。

あ、オレンジジュース?もちろん来ましたよ・・・忘れた頃に・・・そして全部飲みました。


7月18日・・・

ゲーセンでも家でもよくやるBeatmaniaIIDX。 日々精進する為に努力を惜しまない。毎日毎日指の柔軟体操を欠かさずやっているし、 イメージトレーニングもしている。これは皆さんが以外に知らない事実だろう・・・。そこまでに俺はビーマニに凝っているのだ・・・。 しかし、最近は実力が伸びない・・・。クリアできない曲は本当に何年経ってもクリアできない・・・。ビートマニア(初代)を始めたのは 高校2年・・・そしてビートマニアIIDXを始めたのは専門2年・・・。もう長い・・・本当に長いが・・・マジで俺の実力に限界が来てしまったのだろうか・・・。 2chのビーマニスレも見てるし攻略サイトとかも見てるが・・・実力が伸びない・・・。ゲームとは言え、自分にとっては切な悩みである。 家庭版ビーマニIIDX7thでもいつまでも6段がクリアできない・・・アーケードの8th、10thの6段はクリアできるのに・・・。

だがしかし、ほとんどダメ元で今日も6段やってみたら、できちゃったーーーーーーーーー!! こ、これは・・・実力がアップしたと見ていいのだろうか・・・あまりにも突然なので、マグレではないかと疑ってもしまう。 でも攻略サイトに『クリアはクリアです。これを機に更なる実力アップに励んで下さい』という一文がある。 あぁ・・・そうなんだ・・・やっぱり上達ってするんだ・・・。壁は確かに高いけど、いつかは乗り越えられるんだ・・・。 俺はまだ限界ではなかった。何ていうかこれがいくらマグレクリアだとしても、すげーやる気が出てきた! これで・・・これでようやく7段への挑戦権が獲得できた!今度は7段クリア目指して頑張ろう!

どうやら攻略サイトによると、俺はもっと指を鍛えなければならないらしい・・・。やっぱりまだまだ鍛えなければならないのか・・・ 薬指、小指の交互打ちを鍛えるか_| ̄|○


7月19日・・・

家で生活する上で欠かせないのは家電・家具の存在。
ってなワケで今日はリサイクルショップに行きました(ええ・・・俺は貧乏なんでリサイクルで充分ですよ・・・)。 弟とも離れて暮らすので、残る弟の為に家電は置いてってあげます。まぁ本格的に一からの生活って事で・・・。 しかし使える金がすんげぇ限られてる!生活用品全て揃えるのは絶対不可能なので、 これは最低限必要だと思われるのを購入する事にしました。引越しするのが早すぎたんだよと思われる方もいるかもしれないですが、 まぁ事情によりそうせざるを得なかったのです。自分だってこんなに早く引越しが決まるのだとは思ってませんでした。 本当は予定より2ヶ月も早いんですよ。そんな急スケジュールの所為により、金が激しく無いのです・・・。
ま、そんなこんなで無い金の使い道を考えて、購入するのは冷蔵庫に決めました! 洗濯機は買うまでコインランドリー行けばいいし、クーラーは扇風機でガマンできる。しかし冷蔵庫は無くてはならないので それにしました。そしてその後はカーテンや照明や台所用品等を買う為に近くのショッピングセンター行ったり某100円ショップ 行ったりしました。そして、お金は本当に本当に本当にマジでマジでギリギリ残して無くなりました。 正直言って食っていけるのかどうかもアヤシイです。ま、それは気合と根性でカバーするか(´ー`)


7月20日・・・

今日は引越しを手伝ってくれる友人達と引越し先の位置確認や下見に行ってきましたが、


まさかこんな事になるとはッ!


詳しい事は後にBBSで発表・・・


7月21日・・・

うおおおお・・・超眠い!!

昨晩のあの異常な暑さのせいか、昨日は一晩中もがき苦しんでいました。 どんな体制で横になっても寝苦しいし、扇風機最大パワー直当たりでもまだ暑い・・・。一向に睡魔が襲って来ず、 結局一睡も出来ないまま朝を迎えてしまいました。おいおい・・・もうすぐで会社なのに、 俺働けるのかよ・・・。そして案の定、会社では実働時間の全ての時間をかけて睡魔と闘っていました。 もう何ていうか眠い!ひたすら眠い!こんな状態で仕事も出来るワケねぇだろヽ(`Д´)ノ あぁヤバイ・・・頭痛まで始まりやがった・・・ 会社終わった頃には俺はロボットのようにカタイ動きをしながら壊れまくってました。


何ていうかお願いします!今日はもう寝かせて下さい。


7月22日・・・

忘れてたあああああああ!


何ていうか見事に忘れてましたよ!ネット回線の移転手続き!
電話回線の移転手続きは既に済ませてあるんだが、ネット回線の事まで頭が回っていなかったのは一生の不覚! 慌ててネット開いてアホーベーベーのページ行って手続きしました。手続きフォームに入力していく内にとある文章を読んで 手続きが遅れた事をますます後悔しましたよ・・・。ちなみにその文章とは、

(一部抜粋)『なお、移転工事日は申込完了日から数えて8営業日から1ヶ月になります。




な、なんだってー!!

な、なんだってーー!!




それ明らかに引越しからかなりオーバーします。って事はウチで当分ネットできないのか・・・_| ̄|○ 一年前は自宅にネット環境がなかったのでそれが普通だったんだが、今失うと思うと非常にツライ! 俺もかなりのネット依存症になったものだ・・・まぁヒッキーになってないのが救いだけどね。ネットはやり出すと止まらないけど、 やるべき事はちゃんとやってるしね・・・別の用事すっぽかしてやるほど俺は落ちぶれちゃあいませんよ。

引越しまであと二日!引越し手伝ってくれる者達よ、心してかかれ!


7月23日・・・

とりあえず明日でこの家ともオサラバします。
この家にあまりいい思い出はありませんが、単に離れるのもまぁアレなので、別れを惜しみながら去っていくことにします。 そしてお引越し、新たな生活の始まり・・・。少なくともこの家よりかはずっと環境がいいので(当たり前だが家賃はここより高い) 快適な暮らしが出来そう・・・。新しい家に寄せる期待は大分高いので、その新居は俺の期待に応えてくれることを願いつつ、 明日の引越し作業を行います。協力してくれる友人達にも感謝感謝。明日を非常に心待ちにしています。

ちなみに今日も飲み会があるんですが・・・なんか新人研修の締めとしてこの飲み会を開くだとか・・・。 (;´Д`)マ、マタノミカイデスカ・・・ 本当に多いな飲み会・・・。あ、金無いけどおごってくれるっぽいので行きますよ。 まぁようやく研修が終わったからそんぐらいはやらないといけないんでしょうか・・・まぁ俺はどっちでもいいけどね・・・ どっちか選べっつったらやらない方向で。会社が行う飲み会は頼むから2ヶ月に1回ぐらいのペースにしてくれ・・・。

さて、引越しにつきまして、サイトの更新もしばらくお休みさせていただきます。ネット回線移転手続きを忘れてしまったが為に 当分ネットできません・・・。2週間前ぐらいに気付いていれば引越し当日にでもネットできるんだがなぁ・・・。 ま、そんなワケでよろしくお願いします。次回の更新は2004年8月5日(木)を予定しております。 まぁ某アホーベーベーさんがちゃんと仕事してくれればね・・・何かとウワサの耐えないベーベーさん・・・正直いってその日にちゃんと ネットが繋がるかどうか不安だ・・・。ま、その日に更新がなかったらベーベーさんの策略って事で・・・。

それではしばらくごきげんよう(´∀`)/~~~


7月24日・・・

サイトには上げれないが、日記は書きます。というワケで引越ししてきました。
自分の考えたタイムスケジュール通りに動き、家具やら家電やら荷物やらを車に詰め、一気に運ぶ! だがしかし、新住居への荷物運びがめちゃくちゃしんどく、しかも最高気温が36度という 猛暑の中なので、汗は滝にように流れ、皮膚は焼け、筋肉が悲鳴をあげている・・・。しんどかった最大の理由は、新居の 階層構造である!その新居とは13階建て・・・まさか13階に引っ越すのでは・・・そんなワケはない。新居は5階にあるんだが、 エレベーターで行く事はできない!何故かと言うと、この棟は北棟と南棟に分かれており、 エレベーターは南棟にあるのだが、南棟から北棟へと通じる渡り廊下が1、4、7階にしか 存在しないので。しかもエレベーターのある位置が、車のある場所から微妙に遠い・・・。よってエレベーター使って 遠回りしつつ運ぶも、車のすぐ傍にある階段を使って直接運ぶも、どっちも相当しんどい 事には変わりない!引越しは皆で楽しくやろうぜという意味で数人呼び寄せたんだが、このしんどさが俺の 最大の誤算だった!時間が経つに連れ、だんだん手伝わせているのが申し訳無く 感じられてしまった・・・。

日も落ち、荷物を運び終えた頃には皆既に疲労困憊であった・・・。止め処なく滴る汗・・・各所の筋肉の悲鳴・・・出てくる事が無い言葉・・・。 個人の様子、雰囲気からして今日の凄まじさが表れるようだった・・・。あぁ今この場にマイナスイオン の大量発生を望む!

夜は打ち上げって事で晩飯を作って皆で食べました。しかし疲労で食欲が無いのか、結構早い段階でご馳走様の声が上がっていましたね。 まぁそれもそうか・・・俺もあんまし食欲無かったしね・・・。飯食った後は俺ん家お決まりのゲーム大会。今回ばかりはゲームつっても プレステとかゲームキューブとかTVゲームではなく、人生ゲームとかウノとかトランプとかごくごく庶民的なゲームをやりました。 あ〜しかし暑い!やはりクーラーが無いと夏過ごすのは無理か・・・クーラーは買う予定だった んだが、所持金切れで買う事ができず、次回の給料日に回そうかと思っていたんだが、ハッキリ言って 給料日まで待てねぇ・・・。この事に関してはガマンしろの一言しかありません・・・

何はともあれ、本当にお疲れ様でした。手伝ってくれた皆様、本当に申し訳ないです・・・ お金が無いので、重労働への対価も払う事が出来ず、非常に情けなく思っております。 そしてありがとうございました!


7月25日・・・

ハイ、言うまでもなく 筋 肉 痛 です!
痛いです、あちこち痛いです・・・。暑いです、どこ行っても暑いです・・・。 あぁ部屋の片付けとかもしなきゃいけないのになぁ・・・何ていうか動きたくない! って言うより動かない!相当キテますね・・・。 こうしてタイピングしていても、肩と二の腕にチクチク来るので、タイピングし辛いの何の・・・。 とりあえず何もしないのはマズイので、部屋の片付けと近所への挨拶ぐらいはやっておこうかなと・・・。 昨日の日記で言い忘れてたんだが、実は前の部屋にまだ荷物が残っている! 車に入りきらなかったのもあるし、何ていうかその荷物とはマンガとかビデオとかなんだが、 メッチャクチャクソ重い!!何だあの重さ・・・ありえんって・・・。 あまりの重たさにマンガは即行断念したぐらいだし・・・。まぁマンガは月日が経てば経つほど増えていく・・・ 実際俺の本棚もそろそろピークだ(いや、もうピークか?)。まぁそれは新しい本棚買えば済むとして、 マンガはいつどうやって運ぼうかと模索している内に、ある友人がこう言った・・・。


友人「マンガを簡単に運ぶ方法を教えてやろうか(・∀・)」


俺「え、それは何?(゚∀゚)(メッチャ期待大!)」


友人「ブックオフに行く事さ!」


俺「(;゚Д゚)・・・・・・」


それは確か楽だと思うんですが俺の部屋からマンガが全て消えるに60000ペソ


7月26日・・・

日記書いても見てもらってる人がいないのはどうも寂しいですね。CINGです・・・。

筋肉痛二日目・・・特にキテる所は肩、腕、ふくらはぎですかね。腰は全然平気です、なんでだろうね・・・ 腰も結構使ったと思ったんだが・・・。そんなワケで会社から帰って自宅で土日の疲れを癒すが如くまったりしてます。 まぁ会社行って来た時点で疲れなんか取れるワケが無い。どうせなら一日中休みが欲しいところです。 その分、ウチの会社の地下にある新しくオープンしたカラオケ屋に学生らしき人達がたむろっていると、 どうも羨ましく感じられます。いいなぁ学生は・・・もう夏休みだもんなぁ・・・。まぁ俺も去年までは学生の夏休みっていうモノが あったんですが、バイトばっかりであんま休んだ気にもなってないし・・・。あぁ長期休暇( ゚д゚)ホスィ・・・

引越ししようが、毎週月曜日の日課は変わりません。そう、会社帰りに本屋行ってジャンプを立ち読みする事です。 そこでビックリしたのはハンター×ハンターが2週連続でやっている! 週刊誌から見れば本当におかしな話だが、ハンター×ハンターだけ例外的な存在ってのは、このサイトを見てる方達ならば 言う事ナシ!俺はてっきりどうせ今週も休みだろって思ってたが見事に予想を覆してくれましたよ富樫さん(゚∀゚)! ここからは今週のハンタ話・・・キルアの前に姿を現した蟻はラモットだった。ま、蟻だって事は予想していたが、 それがラモットって事は俺の予想外れ。俺はハギャだと思ってたんだよね・・・以前ハギャはカイト一行と戦う前に戦線離脱してるからね。 今は恐らく念も覚えてるだろうし・・・リベンジって意味で来るかと思ってたんだが・・・ハギャより復讐心の強い奴がココにいたわ・・・。 ってかラモットの存在を忘れかけてましたよ正直・・・。最近は王と直属戦士とヂートゥが やけに目立ってるからね・・・存在忘れかけても恨むなラモットよ・・・。 っていうかそのラモットも今週で死んでしまいました。キルアは洗脳されていたんだね・・・アレはキルア程の逸材を 失いたくなかったから額にヘンな針みたいなモノを埋め込んで確実に勝てる相手では無いとキルアが判断したら 自動的にイルミテレパシー発動。。以前ビスケが言ってたんですが、これがイルミの歪んだ愛 ってやつなんでしょうか(´Д`)?最近のハンタの気になる点が今週も出てきました。 ラモットがキルアに首チョンパされた時に、その切り離された部分が黒く塗り潰されてますよ・・・。 これは先週でもありましたね・・・ヂートゥが警察らしき人の指を削ぎ落としたんだが、その警察の指も 黒く塗り潰されて見えないようになってました・・・。あれは子供にとっちゃグロだから見ては行けませんって事なんですかね? 今さらそんな細工を施されてもハンタは今まで散々グロいシーンが出てきたんだから意味が無いかと・・・。 あれは富樫さん自らやってるのか編集の方でやってるのかどっちかは分かりませんが、大方上からの圧力ってトコロでしょうか・・・。 日本の漫画界の未来は暗いな_| ̄|○・・・

まぁしかしこれからハンタどうなるんだろう・・・(´Д`)もう気になって気になってしょうがないし・・・。 ハンタは世間から批判浴びまくりだけどやっぱり面白いんですよ! だから幽遊白書の編集なんかしてないでハンター頑張って連載して下さいよ!


7月27日・・・

いやぁ何ていうか最近は朝から猛暑だね!
今朝も起きたら着ていたタンクトップが色変わってたもん! ここまで暑いのは想像以上ですハイ。何ていうかここは本当に日本ですか? この暑さは充分南国の夏に匹敵する暑さなんですが・・・。元南国育ちのハズの俺もすっかり日本人肌になってるらしく、 炎天下の直射日光を本能的に嫌うっぽいです・・・。あぁぁ昔の方が全然暑さに耐性あったなぁ・・・。 こんなクソ暑い日でも外行って元気に遊んでいたし、熱射病とか日射病って何それ?って言えるほど余裕だったし。 今じゃすっかりダメダメですね・・・俺も衰えたものだ・・・。

室内でもやっぱり暑い!室内は室内でまた違った暑さが楽しめる。何ていうかこうもわぁ〜〜ってくる感じ・・・ 何ていうかそこにつっ立ってるだけで恐ろしい量の汗が沸いてきます。まぁ部屋内がサウナみたいな感じだから 誰だって汗かくのは当たり前なんですが・・・。とにもかくもクーラー買おう!次の給料入ったらクーラー買おう! るなだってクーラー買ったらしいしやっぱり夏を快適に過ごす為には欠かせない必須アイテムですよねぇ(´∀`) 引越ししたとはいえ、まだまだ揃えなければならない物はたくさんあるので貯金できるとは思ってないし、 どうせなら使えるだけ使ってしまえ!最初から色んな物買って早目に揃えておいてそれから貯金する! 長い時間をかけてじわりじわりとお金が吸い取られるのもイヤだし、俺は最初にいっぱい苦労してそれから楽したいタイプだからですよ。 あぁぁしかし今日も暑いねぇ・・・(;;´Д`)


7月28日・・・

何ていうかとても衝撃的な事を聞かされた・・・。

俺が普通に会社で仕事をしていたところ、開発部統括のマネージャーに呼び出された。 別に呼び出される事は珍しくない・・・実際今関わっている仕事もそのマネージャーが中心となっているので、 呼び出されたのもその仕事関係の事だと思い、メモとペンを持ってマネージャーの所に向かった・・・。 だが、少し様子が違う・・・仕事関係の仕事だったら、いつもは何かしらの資料を持って説明するのだが、 今回ばかりは手ぶらだ・・・。しかもどうして俺だけが呼び出されたんだろう・・・ この仕事に関わっている新人は俺の他にもう一人いるので、本来ならばそのもう一人も一緒に呼び出し説明を受ける。 俺は話をする前から何か違う空気を感じ、話を伺う事にした・・・。


だがこの話はあまりにも衝撃的な事実だったのだッ!!


話をするの長いので、簡単に説明させてもらう。
現在のウチの会社の営業部は、今非常に人手が足りなくて、取引先の依頼をキャンセルする程にまで困っている。 まだ少し余裕のある開発部にその仕事を回せばいいのだが、そうすると色々とコストがかかり、手間なのでなるべく 営業部の方で片付けたい。


そんな感じの話をされ、そしてその後にこう言った・・・




「CING君には開発部から営業部に行ってもらいたいのですよ」




「CING君には開発部から営業部に行ってもらいたいのですよ」




「開発部から営業部に行って・・・・・・」




「開発部かr・・・・・・」




( ゚д゚ )・・・・・・







 マジで?







突然言い渡された人事異動の件・・・。あまりにも衝撃的だったゆえに、 マネージャーに向かって「ネタですか?」と口に出しそうだった・・・。 話を聞くには営業つっても売り込みとかに行くのではなく、ウチの会社のパッケージソフトの保守・メンテが主な仕事になるらしい。 現在はシステムの移行の関係で大量の案件を抱えているらしく、担当の社員は仕事に追われてロクにも寝ていないそうだ・・・。 そこでVB経験のある新人(そのパッケージソフトはVBで作られている為)をそっちに回そうかと言う話が出てきたが、 VB経験のある新人はもう他の業務に本格的に携わっているらしく、未だに正式に何の業務に就いていない俺に白羽の矢が立ったワケだ!


(゚∀。)ア、アハハハハハハ・・・


さようなら、プログラマ・・・短い間だったけど俺プログラマになれて良かったよ・・・

その経験を活かし、これからはサービスエンジニアとして生きていくから・・・

って活かせるかぁぁぁぁぁぁぁ!

何ていうか何の為の研修だったのですかねぇ?何の為のCOBOLだったんですかねぇ? 何の為のプログラマだったんですかねぇ??昔からなりたかったプログラマは僅か4ヶ月 でその幕を閉じました。そしてこれからは営業部でサービスエンジニアとして生まれ変わります。


(範馬バキ風に)

「あぁ・・・軽ぅ・・・」

「まるで・・・」

「あそこ(あの世)まで飛んで逝けそうな・・・」


いやぁ本当にいかん・・・刺激が強すぎて心臓に悪いってコレ・・・。このお陰で今やってる仕事も完ッ全ッにやる気無くしました。 ちなみに8月からこれは適用されます。っていうかこの日記がアップされる頃にはもう既に異動してるんだよね・・・あぁリアルタイムで 伝えたかったなぁこの事・・・。
ええい!俺は異動してもプログラマでい続けてやる!どうせ家でもプログラムは出来るんだ! こ〜なったら意地でもゲーム作ったる!社外では堂々とゲームプログラマ名乗れるようになってやる! ん?サービスエンジニアだって?あ〜そんなんオマケだ!俺はプログラマがいいんだぁぁぁぁぁぁ!!

とりあえず自分乙_| ̄|○・・・


7月29日・・・

俺の異動の件が本日全社員宛のメールで通知されました。
あぁ〜こうして見ると俺って有名人??っていうかそんな事言ってる場合じゃねぇし・・・。 なんか不安ばかりが俺に付き纏う・・・それは異動に対する憤りなのか、新しい仕事への不満なのかは分からないけど、やってみなくちゃ 何とも言えないんでやるだけです!ま、営業つっても実際に営業活動に赴く事はしないし、 東京への転勤もまず無くなった(営業部は基本的に社内での活動の為)でも覚悟したいのは あちこちへの出張。営業部に所属する以上、出張は免れない。今は出る事は無いだろうが、これから将来は出張の嵐が舞い込んで来ることであろう・・・。 聞いた話によると、出張先は全国どこでも!案件があれば北海道から九州まで広きに渡る。 まぁ、滞在期間が数日という短い間だが、あちこち行くのは正直めんどくさそうだなぁ・・・。 基本的に名古屋マンセーな男ですから出張と聞くと本能的にドキッとして、無意識に抵抗反応を起こす。 あぁ俺って会社への貢献度が少なそう・・・出張はイヤって言ってる時点で評価マイナスですよね。 ま、異動になったらしばらくはVBの勉強と自社パッケージソフトの仕組みについての勉強だから楽出来る方かな? あくまでも俺の推測に過ぎないので実際はどうか分からんが、まぁとりあえずやってみます! 開発部にいるのも明日が最後・・・なんだか切ねぇ・・・。だから俺の為にパーティーでも開いてくれんかな。そうすれば またまたタダ飯が食べr(ry・・・・・・


7月30日・・・

金曜日ですね・・・何ていうかここのところ連チャンで飲み会等で潰れてますね・・・
今日はというと?・・・・・・・・・・・・あります!
今日は俺が営業部に異動になったって事で同僚達のおごりでカラオケ行きました。 まぁ飲み会じゃないんですが、金曜日がまたまたまた潰れたって事には変わりない・・・。 まぁ今日はタダだしカラオケで楽しめるしいいんですが、たまには金曜日ゆっくりさせろよと・・・。 とにかく今日は初めて同僚達だけでこうして何かイベントを催したので、楽しかったといえば楽しかったですね。 しかもそれが俺の為に開催してくれたとなるとやはり嬉しいものです。こんな事言ってしまうと同僚達に申し訳ないんですが、 やっぱりカラオケはアニソンも歌わないと満足できん! まぁ周りの空気考えたらどうも歌いづらいので、そこら辺はちゃんと考えて行動しましたよ。 そして3時間歌って終わりました。その後は同僚達からの激励の言葉。「営業部でも頑張って下さいね。」 う〜ありがたいです(つД`) 俺、一生懸命頑張ります!挫けないで頑張ります! 辞めない程度に頑張ります!

はぁ明日は休みだ〜・・・


7月31日・・・

実は俺は今あるゲームに凝っていて、それがマイブームになっている。
それはポケモンだ!
やっているポケモンは金バージョンの方。これは高校生の頃やっていたのだが、実はポケモン金は 途中で飽きてやめてしまった・・・。そしてそれはいつしか俺の記憶の彼方から 忘れ去られてしまったのだ・・・。しかし!ある引越しの片づけをしていた日・・・そのポケモン金が出てきた。 そしてその発見したちょっと前の日ぐらいに、ツレとポケモンについて懐かしく語り合っていたのだ。 「俺は○○のポケモンを使ってたんだぜ〜」とか「こんなポケモンをレベル100にしたんだぜ〜」など、 あの頃を思い出すように俺らは語り合っていた。そんな話をしている内に、俺はポケモン金を途中で放り出した事を 思い出したのだ!あ、そういえば俺ポケモン金クリアしてねぇやと告げると、 「じゃあもう一回皆でやるか!」の一声と共にポケモンリバイバルブームが巻き起こったのだ! それが大体一ヶ月ちょっと前ぐらいかな?ポケモン金を取り出し、久々の起動となるゲームボーイアドバンスを取り出し、 今は頑張って育成に勤しんでいる。平日はほとんどやってないが、土日にフル稼働させてますね。なんかクリアしてなかっただけに 少し面白く感じられます。しかも対戦できるから育て甲斐もありますし・・・。これからも飽きるまでやり続けると思います。

ちなみに現在のマイポケモンを紹介しておきます。

フーディン Lv:83
ゲンガー  Lv:71
パルシェン Lv:66
カビゴン  Lv:65
カイリュー Lv:63
ホウオウ  Lv:57

(プレイ時間:53時間)


前バージョンのポケモン無くしたからポケモン図鑑コンプリート不可能だっつーのーヽ(`Д´)ノ


過去分の日記に戻る。