2004年9月の日記(後半)


9月16日・・・

今日も残業・・・
ヤバイ、明日が納期・・・終わるかな・・・
何ていうかロジックの考えすぎで頭痛がする・・・
今日は日記終わり、以上!


9月18日・・・

うぅ・・・昨日は久々に更新できなかった・・・。 脱力ってヤツは昨日の状態の事を言うのですな。金曜日が納期の仕事を必死にやって、8時ぐらいにテストを含め ようやくやり遂げてEXE作ってサーバにアップして家帰ったらそのままヘナヘナヘナ〜・・・っとなってしまいましたんで。 何ていうか納期に追われるってのはマジ怖ぇわ・・・その日にやらなければならないプレッシャーや、 何度実行しても出てくるバグに対する苛立ちが俺を襲い、あるいはそれらが頭の中で全て出会い、化学反応を起こしスパーク! まぁ一応終わった事は終わったんだけど、正直言ってあの出来に満足していない! テストしたとはいえ、プログラムが完成したのは定時過ぎてからだったので、そんなに長いことテストをしていない。 しかもあのプログラム、まだバグ残ってます!まぁ普通に使うんならいいんだけど、ちょっと普段ではしないような使い方をされると 簡単にバグが発生すると思う・・・いや出るッ!!まぁそん時はそん時だ・・・ カスタマイズ先のユーザさんから電話かかってきたらその都度直せばいいや、あとの細かいバグだったら1時間もありゃ直せる自信があるんで。 しかしマジで疲れたなぁ・・・あんな長時間プログラムの事考えたのは始めてだよ。しかもそれはお客さん用のプログラムだからね・・・ 迂闊な事は出来ないとは分かっているんだけど、ある意味不完全なままで提出しちゃったから少しばかりか心残りはある・・・。 今度入ってくる仕事は定時でも上がれるような簡単なモノでありますように・・・。


9月19日・・・

最近は宣伝に力を入れているゲームが少ないなぁと思いつつネットを徘徊していたら、こんな情報を見つけました。 あの大手のソフト会社セガがその重い腰を上げとあるゲームを開発しているのだ!
そのゲームのタイトルは『君のためなら死ねる』(音楽が鳴りますので、音量に注意)


・・・スゴいタイトルだ・・・今時こんなクサいセリフを放てる人類がいるのだろうか・・・。 このゲームはあの任天堂の次世代ゲーム携帯ゲーム機、ニンテンドーDS対応のゲームだそうです。 内容を見る限り、どうやら恋愛シミュレーションっぽいですね。・・・しかし不思議なホームページだ・・・情報はこれだけしかないのかと思ったら、 女性のシルエット内のどこかにクリックポイントが隠されていて、そこをクリックすると 開発様子を収めた写真が掲載されている・・・そのクリックポイントの場所というのがまたヤバイんだわ! どこかって・・・その・・・ダメだ!俺の口からでは・・・そしてこのサイト内ではとても語れない場所にある!なんだってそんなトコにクリックポイントを置くんだ! そしてクリックした時に流れる音も何なんだアレは!!あのセガもとうとうネジが数本外れてしまったのか!?
そしてこのサイトの最大の疑問点は、サイト内に流れる不気味BGMにあるッ!! どう聞いてもこれ電波ソングだよ!新電波ソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 聞いてても何言ってるのか全く分からんし、もはや歌になってない! しかしネットは広い!この歌詞を解読してくれる職人さんがいた!それによるとこう掲載されている。

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(・∀・)ラヴィ!!

(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(゚∀゚)ラヴィ!!

もはや救い難い・・・完全にイッちゃってる歌詞だ・・・。公式の発表がないのでこれが絶対正しいとは 言い切れないが、どうやらこれで定着しているようなのでこの歌詞を参照して話を進めていく。


さて、冒頭部分

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ

全く何が言いたいのかがちっとも伝わってこない・・・ただの念仏?

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ

メロ部分を4小節×2回演奏している限り、音楽としての法則性は保たれているが・・・

('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン

・・・・・・ハミングなのか?でも何でウ〜ンウ〜ンなんだろう・・・電波丸出しじゃねぇか・・・

テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

ここの来て先ほどのウ〜ンウ〜ンのメロをエレキギターで弾く・・・まぁ少しは音楽らしくなったが・・・

(・∀・)ラヴィ!!

Σ(;゚Д゚ )ビ、ビクゥ!

(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)


おいおい・・・今度は口笛混ぜてきたよ・・・

(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)


でもこの気持ちは何だろう・・・俺がだんだんこの歌の電波に侵されてきているような・・・

('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン

ま、まさかとは思うが・・・

テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

あ・・・あ・・・あ・・・

(゚∀゚)ラヴィ!!

(゚∀゚)ラヴィ!!


い、いかん・・・俺とした事がトリップしてきている・・・。 っていうかこれ、『巫女みこナース』よりも毒電波強いって!! え、ええい能書きはいい!今は自分に素直になるんだ(゚∀゚)ラヴィ!!

とりあえず(゚∀゚)ラヴィ!!まとめサイト が存在するのでもっと詳しく知りたい人はここをご覧あれ。フラッシュやAA、着メロ等もございますので(っていうか職人さん達は仕事が早い・・・)どうぞ。 そして一通り目を通したら声を大にしてこう言いましょう。


(゚∀゚)ラヴィ!!


9月20日・・・

3連休

サイコ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!





何ていうかね、月曜日に会社が無いだけでこの上なく嬉しい事は無いですよ(;´Д`)ハァハァ
俺が一番嫌いな曜日は月曜日!休日が終わり、今週もまた会社が始まるのかという事を考えると それだけでやる気がなくなる。人間誰しも楽したいって気持ちがあるから月曜嫌いな人は他にも多いんじゃ? だから月曜休みだなんてもう蝶・最高!それだったら次の日の火曜日にダルくなるのではと勘違いしては困る。 火曜からの出勤なんて月曜からに比べれば全然楽だ!たった一日会社の始まりがズレ込むだけでこのような精神的な負担の違い・・・素晴らしいですね。 ハッピーマンデー法を考案したどっかの誰かに告ぐ!あなたには直々の私からノーベル私的世論賞を授けたい!

さて話は変わるけど、昨日の(゚∀゚)ラヴィ!!日記。るなん所のサイトの 9月18日の日記と内容被っちゃいましたね・・・。るなよ、スイマセン(;´Д`)人 そっちのサイトは毎日覗いてるんだけど昨日はたまたま忘れていました_| ̄|○・・・ まぁ日記のネタが被る事は他のサイトでも頻繁にあると思う。でも後に掲載したサイトは前に掲載したサイトのパクりだと思われ兼ねないんだよね。 大手テキストサイトの『ろじぱら』だって一時期パクり疑惑が持ち上がって軽い祭りに もなっていた事があったし。でも俺からしちゃ日記のネタは条件付きだったらパクってもいいんじゃないかなと思うが。 その条件とは引用元を明確に記す事。日記の内容に著作権があるかどうかは分からないけど、 著作権があるとしたら引用は合法だからね。これが面白い!って感じた事を他の人に伝えたくなるのは当たり前では? 本当に面白いモノには自然と人が寄り集まる。昨日の(゚∀゚)ラヴィ!!に関しても俺が素直に面白いって思ったから惹かれて行っただけの事。 それを日記に書いたと言ってそこにはパクリも何もありません。いちいち突っかかってくる人がどうかしてると思いますゆえ・・・。

あ〜なんか真面目な話してたら疲れた。やっぱり俺にこういう話は合わない! 俺にはちょっと壊れ気味のテンションでア━━━━(゚∀。)━━━━ッヒャッヒャッヒャ!!!って言ってる方がお似合いなのさ(それはちょっと行き過ぎか・・・)


9月21日・・・

先週に急いで仕上げたプログラムはやはり不具合が出たか・・・

本日カスタマイズ依頼先のお客さん所に行っている上司から電話がかかってきて、早速その事を言われました・・・
まぁね・・・不具合なんて予想していましたよ・・・。そしてその不具合内容を聞き、修正するかぁと奮起したのはいいが プログラムを見直していたらこりゃただでは直らない事が判明・・・。上司に折り返し電話してその事を伝え、 その事については明日打ち合わせる事にしようとの事。そして別のカスタマイズを依頼されました。 今日も残業でしたが、たった45分なので先週に比べれば小っちぃのなんの。 何度も言う様だが先週の件は俺のプログラミング力が無理だって。無理をしてでも俺より自社ソフトのプログラムに詳しい人に頼むべきだったと思う。 まぁそうなると開発部に仕事を回す事になるんですが、異なる部署間に仕事を回すとコストがかかってしまうらしい。 コスト削減の為にもできれば案件は全て営業部の方で片付けたい。その為に俺が8月から所属となっている、 営業部内の技術サポート課(課はないけどそのようなモノで捉えて下さい。)の存在があるワケですよ。 まぁ開発部に居た頃に比べてプログラムを触れまくれるし、楽しいからいいんだけどね。でもやっぱりもうちっと技術を身に付けたいなぁ という本音もあるが案件が多過ぎてそんな暇は無い。まぁ実践を兼ねて技術を身に付けていくしかないですな。 というかその方がプログラミングにも磨きがかかるのでは?と密かにニラんでいたり。


9月22日・・・

田代まさしはやはり、

2ちゃんねるの神だった・・・





何ていうか正直言ってありえねぇ・・・。またか!?またなのか!? 覚せい剤を所持していた上にバタフライナイフも所持ですか・・・。この人は本当に頭がおかしいとしか言い様がない! あなた執行猶予中なんでしょ?にも関わらずタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホって 流石は2chの神タシーロだね☆人間としては最低だが、ネタ芸人としては最高だよ(゚∀゚)
2chでは当然のようにあちこちの板で再・田代祭りが行われていました。 でも3年前のような活気は無かったかな・・・それでも充分な勢いでしたがね。俺はちょっと乗り遅れてしまったんだが・・・。




おぉタシロよ・・・

またやってしまうとはなさけない


9月23日・・・

今日も休日・・・あぁ今週はなんて素晴らしい日なんだ・・・。
今日はゆっくり寝ていられるぞー!っと思ったけど毎日会社行ってると自然と7時半に目が覚めてしまう・・・。 どうせこのまま寝ていても時間は無駄に過ぎるだけだからゴミを捨てに行ってからラグナロクを朝っぱらからやっておりました。 何ていうかこんな長い時間ラグナロクやったのも久しぶりだ・・・。とりあえず朝3時間ぐらいROやってから 家の中掃除したり洗濯したり片付けしたりして、ROやってる事を除けば完全に主婦スケジュールだ・・・。 まぁ主婦と俺との違いは昼ドラなんか見ない事。そもそもドラマ自体あんま見ないしねぇ・・・。 ドラマの名前は知ってても内容はサパーリなものばかり。ドラマ見る時間があったらゲームしなさいってこった。

今日は物凄く平穏だ・・・。あまりにも平穏過ぎて日記のネタが無いじゃないかヽ(`Д´)ノ   まぁたまにはこんな平穏な日を過ごすのも悪くないワケで・・・。今日一日はのんびり過ごさせてもらいますよ。


9月24日・・・

このサイトもあと2週間程で2周年を迎える。
思い返せば最初は専門学校の授業で作ったのがこのサイトの始まりだった・・・。それがここまで続くとは正直言って思ってなかった。 あの頃は日々のネタを探すのに一苦労だった。今日の日記は何を書こうかとパソコンの前で苦悩する日が結構多かったのを覚えていますよ・・・ まぁ今は日記で何を書こうか迷う事は少なくなったけどね。大抵は帰りの地下鉄乗ってる時にピキーンと思い浮かべて それを頭ん中でまとめて家に帰った時はそれを文章に表すだけ。毎日更新するコツは慣れなんじゃないか? と思うようになってきた今日この頃・・・。あと俺は日記のネタは予め複数個考えておいて、それをストックしておくのですよ。 そのストックは日記のネタがどうしても思い浮かばない時に効果を発揮します。ちょっとの些細な事も俺は見逃しません。ネタは何でもかき集めておけ!

まぁ何だかんだで2周年を迎えるワケですが、それを機にこのサイトのリニューアルを考えております。 ただのリニューアルじゃありません。結構大規模に変えようかなと思っております。それは何かと言うと、

●サイト構成を完全にCSSで記述●
●レンタルサーバの移転●
●ブログツールを用いてのサイト運営(ま〜これは多分夢で終わるでしょう・・・)●

サイトの装飾類は完全にCSSで記述しようかと思ってます。 このサイトのソースを見てもらうと分かるように、非常に汚いコードだ!よってCSSを使って見栄えも美しくしようと言うワケです。 でもCSSなんて久しぶりに記述するな・・・。多分結構忘れていると思うので、本を見ながら思い出していくとしましょう。
そしてサーバの移転ですが、何ていうかバナーが・・・バナーが・・・。ページ上段と下段についてくる『アレ』ですよ。 正直もう見たくねぇよ・・・。よって広告も無く、色んな機能満載のサーバに移転しようと考えております。 とりあえず目を付けているサーバは、 『Just-size.networks』か、 『ロリポップ』の二つ。 後者は有名なので知ってる人も多いかと。むしろるなと時流のレン鯖はロリポップだったような・・・。
三つ目は今話題になっているブログ。ブログツール使ってアーカイブ管理やカテゴリ分類等を容易に行ってしまおうと思ったけど、 多分導入する暇ない予感・・・。まぁあくまでもできたらいいなって事にしておきますか。
とりあえず大きなリニューアルなので、2周年に間に合わないかも・・・。CSSは会社で地道にペチペチ書いていこうかなと・・・。 何しろ日記のログがちと多いので、それを全てCSS化するのはなかなか大変な作業だと想定しているのですから。 まぁ暇な時にリニューアル作業やっておきますわ。


あ・・・新しいロゴも考えておかなきゃなぁ・・・。


9月25日・・・

サイトのリニューアルの為にCSSを書こうとしたら、完全に忘れているCINGです・・・_| ̄|○
IDセレクタとCLASSセレクタの定義の仕方と違いまで忘れているし、要素に対する擬似クラスも何一つ覚えていなかった・・・。 だもんで今は本を読んで一生懸命CSSの復習。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN""http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift_JIS">
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<TITLE>タイトル名</TITLE>
<LINK REL="stylesheet" HREF="パス\CSSファイル名" TYPE="text/css">
   ・
   ・
   ・

これがCSSのHTMLへの組み込み方法です。METAタグでCSSの使用を宣言するのはサイト作ってる方でCSSをある程度知ってる方ならご存知ですよね。 ただ俺の今までのやり方はHTMLファイル内にスタイルシートタグを埋め込んでいる。本来なら別にCSSファイルを作成して、 リンクで取り込む方法が一般的です。そうすればCSSを変更するだけでタグの変更の適用部分がHTMLファイル全体に及ぶのでメンテナンスも簡単。 どうして俺はこのやり方でやらなかったのだろうかと思った_| ̄|○ まぁ今度のサイトの構成は数段カラムにするつもりです。 その方が見栄えも綺麗だしカッコイイから。その為に今は本読んである程度覚えてからCSSペチペチ打っていこうと思います。


9月26日・・・

あぁ気分悪ぃ・・・。
携帯に着信があって液晶画面に『父』って表示されているのを見るだけで俺の腹の中がドス黒くなっていくんですが・・・。 そういえばことわざでこういうのがありますね。

『親の因果が子に報ゆ』

これは、親がした悪業の結果が、因縁によって罪のない子に報い、子が禍を受けるという意味です。 俺の父が昔何やってきたのかはここでは話さないが、罪なら一人で被ればいいものの、何で俺にまで及んでくるのだと・・・。 俺は父みたいな人間には絶対ならないという信条を持って生きてきた。ところが結果はどうだ・・・まるで俺は父と同じ事をしたような状況じゃないか。 俺はただ普通に生きていきたかっただけなのに。金持ちじゃなくていい・・・少しぐらい貧乏だっていい・・・普通の生活を毎日を送りたいだけだ。 その被害が俺にだけ及ぶならまだいいが、俺以外の人を巻き込んだのがもっと許せない。本当に信じられないよ・・・。

とまぁダークな愚痴が続いてしまったワケだが・・・。とりあえず父が死んでも俺は遺産は絶対に相続しません。 確か3ヶ月以内に裁判所へ相続破棄の手続きやれば良かったな。あの父に財産があるとは思えんし、莫大な負債を抱えるのはゴメンだね。 スイマセン・・・どうもこの話になると愚痴りたくなってしまう・・・。明日はもっと明るい話題でいきますので・・・。 とりあえずCSSを考えながら心を落ち着かせたいと思いまする。(´・ω・`)ノシ


9月27日・・・

今頑張って会社でCSS書いているCINGです。
インデックスページの大まかなレイアウトも決め、それをCSSで書いて想定通りの多段カラムの構築に成功しましたー。 リニューアル後のサイトの構成を大まかに言うと、まずブラウザ上段にタイトルロゴが来ます。 広告の無いレン鯖を借りるので邪魔なバナーも無し。真っ先にこのサイト名のタイトルをアピールできます。 アクセスカウンターはタイトルロゴの一番右に配置する予定です。 そしてタイトルロゴのすぐ下にサイトのコンテンツ名を横一列に列挙します。 ここから各コンテンツへ飛んで行ってもらう予定です。コンテンツの説明を挙げるとスペースを喰ってしまうので、 マウスカーソルが内容を知りたいコンテンツ名の上に乗ったらその説明が出てくるようにしたいと思います。 説明文を載せるスペースはコンテンツのすぐ下にカラムを用意し、表示にはJavaScriptを使用しようかなと。 そしてそのすぐ下に最近の日記を掲載します。ちなみに日記の右側に過去ログへ行けるリンク柱を作成する予定です。 そしてページ最下部に、著作権表示や簡単な注意書きを掲載します。

ん〜イメージしにくいですかね・・・下手な説明でスイマセン・・・。CSS書いている時に感じたんだけど、 やっぱりサイト作りって面白ぇぇぇ! このサイトを作っている頃に戻ったような感じがしました。何も無い真っ白なページから絵や文字やらが配置され、 それが形を成して一つの部屋が出来上がる。これはプログラミングですね、まぁHTMLもプログラム言語の一つ に入るんだろうけど・・・。仕様は違えど過程は同じ。今回はCSSですが、文字の羅列を組み合わせてモノを作る 事を考えれば、プログラミングである事には変わらないと思います。 俺はプログラムが好きだからこそ、サイト構築にもやりがいを感じるのでは無いでしょうか。 この面白さを噛み締めながらリニューアル作業を続けたいと思います。心して待たれよ!


9月28日・・・

ちょっと遅いが、現在は苺キンタマウィルスのお陰で祭りとなっている・・・。
このウィルスはWinnyを介して送られるキンタマウィルスと活動が似ていて、 感染してしまうと8分毎にデスクトップのスクリーンショットを撮ってそのまま2chアップローダーに流してしまう。 このウィルスのお陰で2chアップローダーは大祭りに!あんな画面やこんな画面のデスクトップ画像が流され、 中には個人情報や会社情報の漏洩に繋がる画面まで公開されていた!皆さんのPCは大丈夫ですか( ̄ー ̄)? まぁこのサイトを見ている方々だったらそんなヘマはしないだろうと思うけど、念の為感染経由を述べておきます。 まぁアプロダに置いてあるファイルの中で、フォルダやテキストファイル等のアイコンに擬装したexeファイル があったら疑った方がいいと。フォルダオプションで拡張子を表示するように設定すれば見抜くのは容易いと思われます。 ん?感染したらどうすればいいかだって?・・・まずググって下さい。そんな情報は幾らでも載ってますので。 ん?何でそんなに対応が冷たいのかだって?・・・まぁ感染元となるファイル名がだけに・・・。何ていうか自業自得でしょ。 そんなワケで気を付けて下さいなー。

話は変わるけど、俺の上司がテレビに出演します。
その番組とは、熱血!オヤジバトル2004です。 まぁ誰もが「何ソレ?」と答えるであろう・・・だって番組制作者はNHK福岡だから・・・。 番組の内容を簡単に説明すると、平均年齢が40歳以上の、いわゆる「オヤジ」達による各地のバンド勢が、己の歌にかける熱き情熱を競い合う番組です。 俺の上司達によるバンドは激しいテープ審査を勝ち抜き、愛知県代表として出演するワケです。 こりゃ見なければと思ったんだけど放映チャンネルはNHK衛星第2・・・。映りませんが何か? ちなみにもう撮影は終了したとの事。感想を尋ねると、「濱口マリが可愛かった」だそうです・・・。

まぁ誰も見ないと思うけど、『熱血!オヤジバトル2004』は、10月9日(土) 午後7:30〜 NHK衛星第2にて放映します。
告知してるけどマジで無理して見なくてもいいからな(上司もそう言ってます。) むしろそれ見るぐらいだったら同じ時間のテレビ朝日系列では『ボボボーボ・ボーボボ』がやってるからそっち見れ!


9月29日・・・

今日も会社でネットをやっている(サボりじゃねぇ!休憩中だ!)
そしていつも通りにサイト巡回していたら、とある情報を見つけた。それは俺にとっては久しく忘れていた懐かしい情報だ。 その情報とは、ある人物に関しての事だ。その人物の名は・・・

國府田マリ子

知らないと言う人が多数存在すると思うので紹介しておくと、俺の一番好きな声優だ! 時を遡って高校時代・・・その頃の俺は当時の流行にとても疎かった。何故ならば、 そんな事などそっちのけで、ゲーム・アニメ・声優に興味が行ってたからである。 特に俺の中でのアニメ・声優ブームは凄かった・・・。アニメの場合で挙げると、アニメは毎日必ず深夜アニメまでチェックして見てたし、 アニメ雑誌も毎月欠かさず購入してたし、学校が終わったらよくアニメイトにも行った。(当時から金無し人間だったから買い物はあまりしなかったが・・・。)  声優の場合だと、声優雑誌の大手『声優グランプリ』は必ず立ち読みしていたし、 色んな声優のラジオを聴きまくってハガキも出していたし、声優イベントにもよく参加したし、イベント先で 知り合った他のリスナー達と同盟組んだりしてた。そういや金無いのにCDも買いまくったなぁ・・・。 俺が持ってるCDの9割はアニメ・声優関係のCDだしなぁ・・・。 振り返ればそれらも一つの青春だった。それらも含めてあの頃(高校時代)は本当に良かったなぁ・・・マジで楽しかった。

時は進んで専門学校時代・・・俺の趣味は大きく変わった。
変化のきっかけとなったのは、バイトの存在。 最初の方の日記をご覧になれば分かると思うが、週4〜5で深夜までバイトせざるを得ない状況になってしまい、 アニメを見る事が困難になった。それでも最初の方は頑張っていた。毎日録画してバイトの無い日に溜まっていたビデオを消化するという日々が続いた。 ラジオの場合も同じだ。まぁラジオは深夜にやる事がほとんどだったから聴くのはバイト後になる計算・・・のハズだったが、 バイト後っていうのはメチャクチャ眠い!翌日の授業に支障をきたすと思い、録音して放置っていうのがよくあった。

しかしある日、俺をアニメと声優から完全に遠ざける未曾有の事件が起こった! それは、ビデオの故障!再生は出来るんだが、録画が出来なくなってしまったのである。 バイトしているとは言え、貯金がなかなか貯まらず新しいビデオデッキを買うのに踏み切れなかった。ちなみに今でも新しいビデオデッキは買っていない・・・。 そして親と離れ、家賃等を自分で払わなくてはいけなくなり、バイト時間を増やした。日曜日の夜まで潰れてしまったのが致命的となった。 なぜなら俺の好きなラジオは日曜日の夜に全集中していたからである。これらにより俺はアニメを見る頻度ががくっと減り、ラジオも聴けなくなってしまった・・・。 そして声優業界から自然と離れていった俺は、好きな声優のCDも買う事も忘れたり、今から2年前・・・とうとう好きな声優のファンクラブも退会してしまった・・・。 まぁこれらの趣味を失った代わりに、コンピュータ関係の専門学校だったから好きなパソコンを毎日学校で触れるのでパソコンの方に趣味が切り替わったという話。 ゲームに関しては今も昔も変わりません(笑)

そして就職し、現在、いま・・・。サイト巡回していたら偶然『國府田マリ子』の名前が出て来たので、今までの事が走馬灯のように浮かび上がってきたワケです。 せっかく思い出したんだから数年ぶりに國府田マリ子の公式サイトに行ってみた。 そこには俺の知らない『空白』の時間が存在していた。「へぇ、いつの間にこんなCD出してたのか」とか「今はこういう所で活躍してるんだなー」というのを見て、 あの時止まってしまった時間がまた動き出したようだった。

引き続きそのサイトを見ていて、とある情報を見つけた。『Information』に「GM」最終回スペシャル 放送決定!とあった。 な、何だと!?とうとう最終回を迎えてしまうのかッ!! 『GM』とは、國府田マリ子がパーソナリティを務めるラジオ番組の『國府田マリ子のGM』の事である。 メイン局はラジオ大阪だった為に聞く事ができなかったが(東京のラジオはまだ微かに聴けるのに、 ラジオ大阪はこれっぽちも聴けなくて悔しい思いをした記憶がある)、一時期地元のラジオ局の『東海ラジオ』でも放送された事がある。 しかしラジオ局側の陰謀かどうかは知らないが、たった半年で東海ラジオから撤収されてしまった事は未だにハッキリ覚えている。 あれは流石の俺も腹が立ったものだ。何してくれてんだよ東海レイディオさんよぉ! 『國府田マリ子』のGMは俺の記憶と計算が正しければ、今年で11年になる長寿番組である。 それがとうとう・・・とうとう最終回を迎えるとは・・・。しかもその最終回放送日は10月2日(土)・・・おいおい・・・ 明々後日じゃねぇか!何たる偶然ッ!!この情報に間に合って良かったよ・・・。 マリ姉(國府田マリ子のあだ名です)お疲れ様でした。初めてその番組でハガキ読まれた時はメチャクチャ感激したのを覚えていますよ。

だがしかし!俺は更なる驚愕事実を知らされる事になる・・・。
GM最終回情報を読み終わり、スクロールバーを少し下げたらこんな情報が・・・。


◎新番組「國府田マリ子の寝不足ラジオ」が始まります!!

そしてなんと!前日10/1(金)より東海ラジオにて新番組が始まることになりました!!
毎週金曜日26:00〜26:30です!こちらもチェックしてネ!





東海ラジオにて新番組が始まることになりました!!




東海ラジオにて新番組が始まることになりました!!




東海ラジオにて新番組が始まることになりました!!







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

キタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!

キタ━(´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!




とりあえず俺の今の驚き様を、一番好きなAAである『キター』を使いまくって表現してみました。
あのマリ姉の新番組が地元の東海ラジオでやるなんて!しかも放送開始日は10月1日(金) 明後日キター! しかも金曜日→土曜日は会社無い→夜更かしOK牧場→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  続いて何たる偶然!!こ、これは・・・俺にラジオ聴けって事でしょうか・・・??


ノ〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〃彡イ;;;ィ;;;;;;;;;;;;f | レ';;フtl;;;l` ヽヽ、ヽヽミ;;;ミ;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ;;;;;
;;;;,,r''"^^`''ヾ、;;;;;イ彡ノlil^l;;;;;;il;;;lミr;;:ヘヽ ゙i l''   ゝ=>、ヽミ、;;;ミ;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;ミ  何  ゙il,;;;;;;;/l;;;l l;;ィ;;ハ:;;l `´ ゙ハ l l' ,,.r''"´ ̄,ニー, ヾ));;;ミミ;ゝ;;;;;f
;≡      ≡;;;/,,ノl;/,ノ lリ ヾ゙i   リ ゝ/ 'f    (:::ノミ   l;;;;;;巛)リノ;;; 聴
;≡  を  .≡f==ナナ''メ、  ゙il,   /  / 丶- ''"´    /;;;;;;;川シ;;;;;;  い
;;;;ミ  !?  ,ツ;;リ /リ   ,..ゝ、 リ    /          /;;イ;;;;ll;;彡;;r'" て
;;;;;;ゞ===''";;;;;l ノ ,.r''"`''ゝ、. ll   ノ         ,,.ノ'"ノノ;;/r〃"  や
ン"フ''彡彡;;;;;丶  イ   (:::ノi /         ー一''"´ ''"彡シ fr'″   .る
,,r''";;;;三テ='''フハ  ゝ- '"´ l          、,,__,,,..ィシ´  li′     さ
ゝ=,;''"^^`ヾ‐'"rニ;ヽ    ,,ノ           ` ̄´          :
;;;;f´ 新  ヾ三ヲ;;;ィ゙i.    f    ,..、                    :
;;;ミ  番  彡;;r''"ノ;ヽ  丶-‐、 ' "′                 ノ  :
;;≡  組  三;f三彡ハ     、_,.       .           /  ッ
;;〃、    ,シ;;r''"フ彡;;;;ヽ      、,_,,:r-、、__,,.、          /  ッ
;;;;;;ゞ、Wンツ";;L,,ノ;;;;;〃;;;;;ヽ、   ノ ,,.:ィ"^ ,r           ,ノ


や、やばい・・・かなり興奮気味のCINGです・・・。これでは仕事に全く集中できません! とにかく俺の中のファン魂はまだ生きていた!とりあえずラジオ好きだったあの頃に戻ってみますわー。 他の好きだったラジオも調べてみるか・・・・・・・・・え!?『あの』番組が今年で20周年だと!? こりゃあ何たる偶ぜ・・・(ry


あー何かすげー長文になってる・・・。そっちの話題に全く興味が無い人スイマセンでしたm(_ _)m
まぁ内容に全く興味が無かった人は管理人の興奮っぷりを見て楽しんで下さい(笑)


過去分の日記に戻る。