チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2023年11月02日 」一覧

インフレを超えたインフレ

自分の過去日記を読み直していたら「白猫プロジェクト」のプレイ日記があったので懐かしさを覚えるとともに、今の白猫界隈ってどうなるんだと思って攻略wikiを見てみたんだけど、自分が現役の時にチート級に強かったキャラが軒並みC判定を受けていて涙目w
おいおいマジかよ、ノアとかアーモンドピークとかあんなに強かったのに!

じゃあ今のSSSランク勢どうなってんだよと思って最強ランキング上位のキャラ見てみたら、火力の目安10兆とか書かれてあってブラウザをそっ閉じした。
何だよ兆って!ゼットンかよ!
他のキャラもダメージに兆の文字が羅列してあってこいつら国家予算の話でもしてんのか。
ジンバブエドル並みにインフレしててバカらしいもんで一度リセットした方がいいと思います。

 
プリコネR日記

10月のクラバトのスコアは24億でした。
クラン内だと3位。適当にしてはスコアが伸びた方だねー。
3番目のトリみたいなボスで稼いだのが大きい。
魔法少女ジータは必要だなぁ。

そういえば探検コッコロ復刻の時に無料10連がやってた。
以下、結果報告。

何の成果も!!得られませんでした

すり抜けどころか虹すら出なかった!チキショー!
そんなわけで戦力の補強ならず。

新イベントはアルターメイデンのお話。
クリアが新キャラとして実装されたけど華麗にスルーします。

 
アニメ感想

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 2話

二人と同時に付き合う事になったものの、恋太郎争奪戦が激しい。
まぁ普通はそうなるよね。羽香里と唐音が幼少から凄く仲が良い間柄だったらともかく
高校入学したてでまだ浅い関係なんだからそうなるわさw
でも恋太郎は愛をそのまま擬人化した人間なので、トラブルも解決しまくります。
3人のチューは完全にギャグ。

終わりの方で3人目の彼女の静ちゃんキター!
ビビーンは運命の人の合図。
やったねれんたろう!かのじょがふえるよ!


マガジン(2023-48号)の感想

・獣心のカタナ(新連載)
サムライディーパーKYO、コードブレイカーの作者の新連載。久しぶりだね!
内容は十二支をモチーフにした民族達の戦争。西尾維新の「十二大戦」かな?
ヒロインは「卯」の民で、卯は戦闘民族じゃないから代理で戦ってくれる種族を探していたところ
伝説の民族「獅子」と出会うというもの。
この獅子が主人公にあたるんだろうけど、この作者の主人公の例に漏れずぶっきらぼう系w
どうせヒロインはエロい被害に遭っていくんだろうなぁと思ったらまさかの感度高い系だった。
どこの退魔忍だ。

・彼女、お借りします
千鶴の体調が悪い。これは看病イベントか!?
実は「生理」というオチだった。
生理であることを伝えてもいいぐらいに和也に心を許すようになったのか!

・真夜中ハートチューン
Vやるんだったら表情は豊かにしましょう。
無表情は無表情で個性かもしれんけどw

・カッコウの許嫁
さぁ、幸ちゃんに返事をするときがきた!付き合うのか付き合わないのか!
義妹とはいえ、一緒に育ったんだから紛れもない妹だよなぁ。
望み薄です。

・女神のカフェテラス
まぁバンドよりかはアイドルの方が断然向いてると思う。

・甘神さんちの縁結び
夜重が本気出すとこんなに可愛いんだな。

・はじめの一歩
ページ数少なっ!!
まぁでもさすがの一歩も苦戦しているのは分かった。
間柴は世界に通用するぞ。

・BRAVE BELL
遂に学校での犠牲者が出てしまったか・・・。
もう大ごとの中の大ごとじゃん。

・カナン様はあくまでチョロい
ジャンヌさん出なかった・・・。

・よわよわ先生
頭がよわよわすぎて心配になるw
どんなことでも「治療のため」といえばしてくれそう。