チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
・白猫プロジェクト:プレイヤー名「えりや」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

心の底からいらない機能

IMEの日本語入力モードのオンオフを勝手にやらないでくれますか>挨拶

あれねー個人的には本当に余計な機能
WordとかExcel使ってて、半/全キーを押して入力しても
望んだモードになってないのがありすぎる。
これ設定で変えれるものなんかね?

 
マガスペが休刊になることでドリームスが終わっちゃうんだけど
超展開になってるって事で見てみたんだが
久里ならあーいう事しても不思議じゃないよなーと思っちゃった。
長くやってたのに残念だわ。展開が遅すぎるのがいかんかったんや!

 
ジョジョ4部の実写化?
さて、見なかったフリをしよう。

 
アニメ感想

Rewrite 9~10話

瑚太朗と篝は小鳥の結界内で過ごしてたけど咲夜にバレてピンチ!
と思いきや身の回りの世話をしてくれた。
ちはやはやっぱりオカ研の良心やで!
しかしある程度ギアを上げてる瑚太朗が咲夜に全く敵わないとか人間やめすぎ。
さりげに「リライト能力」という単語がようやく初登場してたな。

瑚太朗はカッコつけて会長のおっぱいを揉まなかったのかよ勿体ない。
「続きはオカ研の部室で」ってそれさりげにワンランク上の事要求してません?
旧劇エヴァのミサトさんじゃないんだから。


マガジン(2016-44号)の感想

・生徒会役員共
アリアさんの胸ポケットの鍵を取った方法だけど
あれタカ君の腕力すごくねーかw
せっかく胸触れるチャンスだったのに!

・Dr.プリズナー
普通にテロリストに立ち向かっていてワロタ。
いやいやおかしいだろこんな事したら大バッシングだよ。
零時自体がテロリストみたいなもんだわ。

・リアルアカウント
なんとかGOつけるのやめません?

・風夏
最上さんは実はカナリアのメンバーだった。
彼が戻った時のライブは凄かったようで。BlueWells見て火が付いちゃったんだなw

・はじめの一歩
一歩のパンチドランカーの事を猫のオッサンに報告。
経験者に聞くのが一番いいのは確かだな。
本格的に症状が現れると日常生活にも支障が出るんだなぁ。
どうしていくんだろ。

・ACMA:GAME
この事故で照朝の母が亡くなってしまったのか。
と同時に発見される悪魔の鍵。
おっと、清司が闇堕ちした理由がだんだん読めてきたぞ!
最愛の妻をこんな形で亡くされたら正気じゃいられないよな。


探し物ばかり

俺のビデオカメラどこいっちゃったんだろう?
こないだ外に持ってったけど落としてないと思うし何故か見当たらない。
何これ妖怪のしわざなの?
うちには妖怪リモコン隠しは住んでない代わりに別の妖怪がいるようだ。

 
そうそう、艦これがなか卯とコラボするというんでせっかくだから便乗したいけど
近くのなか卯は対象100店舗に入ってなかった・・・。
解散だ解散!!

 
おいてけぼりなアニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 21話

フル・フロンタルの新兵器ネオ・ジオングが強いング。
でかいは強い!普通ならそれが常識なんですよ。
でもユニコーンがサイコフレーム剥き出しで覚醒すると
まるで紙のように素手でぶっ壊していきます。
もはやチートの領域ですわ。

連邦がコロニーレーザーを敵味方まとめてぶっ飛ばすという
ふざけた作戦に出てカウントダウンが始まっちゃう。
キャンセルができないなんて欠陥だよ欠陥!
さぁこれはどうやって止めたらいい?

 
ジョジョ4部 23話

キラークイーンの左手にある爆弾「シアーハートアタック」は
どこまでも標的を追っかけてくる爆弾スタンド。
スタープラチナのオラオララッシュでも壊れない!
原作だと見開き数ページに渡ってオラオラしてるんだよな。
もっと長くオラオラしてもよかったのに。

 
マクロスΔ 23話

子供の頃のフレイヤによる星間飛行が聴けて満足w
「キラッ☆」も当時はめっちゃ流行ったなぁ。
ランカだけの専売特許じゃないんやで!

せっかく地元民フレイヤが道案内してくれたのに結局捕まるのか。
ルンってレーダーにもなるんじゃズルくね!


ここにいるぞ

生きてますよー。

いやーなんというかしんどかった。
帰省以外で5日も更新しなかったのはかなり久々かも?
まだ忙しいのは終わったわけじゃないけどとりあえず山は越えた。
また次の山が訪れるんだけどね!

最近の出来事といえば洗濯機が壊れたので新しいのを買わざるを得なかった。
今年はうちの家電が壊れすぎ。
冷蔵庫、掃除機、そして洗濯機!
何なの?ソニータイマーなの?(SONY製品はありません)
車も買ってお金がない時を狙わんでもいいのに・・・。

さらに洗濯機の配送や取り付けの話をしたときの店員の対応がちょっとアレだったので
もう二度とこの店で買うか!という気持ちになってしまった。
やっぱり○○○はダメだな。

 
そんなわけで応用情報の勉強も進んでないのです。
だめだ今回は合格する気がしねぇ・・・。


ジャンプ(2016-43号)の感想

先週の感想は諦めてください。

・ワンピース
ヴィンスモーク家は滅びた方がいいと改めて思うのであった。
天上人並に調子に乗ってやがる。

・食戟のソーマ
なるほど、汐見教授をダシに葉山をセントラルに迎えたんだね。
そんな葉山を創真は挑発。効いてる効いてるw
今の葉山アキラはスキだらけ。

・斉木楠雄
海藤の弟は有能だった。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
狭霧の忍び仲間が登場。
新キャラ登場=新ハーレム要員?って本当にそうなりそうな予感w
こんな状況で助けられたら惚れるわ。

・約束のネバーランド
鬼ごっこに乱入してきたシスター怖すぎw
あの笑顔は絶対に人殺してる人間の顔。

・レッドスプライト
敵の方は典型的な噛ませ軍人タイプだなぁ。
凄く既視感がありますわ。

・ラブラッシュ
やばい。シズクちゃんが半端なく可愛い。
これもうロココとかいう劣化ララはいらなくね?

・トリコ
GODとセンターを食べたトリコが覚醒した。
もうアカシアに負ける気がしないんだけど、
アカシアはもう一段階のパワーアップがありそうだな。

・火ノ丸相撲
敗北は成長への糧。天王寺のオーラも一段と強くなってますわ。


てーへんなのでい

ちょっと今仕事がシャレにならんので今週から来週までは縮小更新。
日記書くヒマすらないかも。
落ち着いたらまたいつも通りにもどりやす。


両さんのしわざ

ジャンプが全然売ってない。
こち亀最終回が載ってるってのは知ってるけどその影響かい?
日曜の時点でほとんどなかったんですよまじで。
まぁ本屋さんじゃなくて周辺のコンビニぐらいしか見てないけどね。
たぶんこち亀のせいだと思ってる。

というわけでジャンプ感想が書けないので
電子版で妥協しようかなと思っている。
読んだら書きますわ。

 
仕事中、窓の様子を見て台風が通過してるなーと実感したけど
よっぽどの事がない限り通勤も帰宅も余裕。
庄内川が氾濫するとアウツだな。滅多にないけど。

会社で聞こえた会話↓

A「台風来てるけど帰れる?」
B「ちょっとこれは厳しいなぁ」
A「逆に21時ぐらいまで仕事すれば通過してるから安全かも」
B「なーるほど」

確かにそうなのかもしれんけどなんか違うと思う俺であった。


スーパーヒーロータイム感想 2016/9/18分

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」

ジュウオウホエールには変身できるけど
キューブホエールをゲットしたわけではないのか。
というわけでキューブホエール捕獲作戦。
ジュウオウジャーとバングレイが狙う。

キューブホエールはさすがクジラ!でかあああいッ!!
なんか移動して体当たりするだけで必殺技級の破壊力があるんじゃ。
ナリアの所為なのか分からないけど、怒って手当たり次第攻撃しまくる。
すんなり仲間になってくれるかと思いきやそうではなかったわ。

 
仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」

これが最後の戦い。
グレートアイを取り込んだガンマイザーが人間界にやってきた。
光の巨人みたいな感じになって人間達を消去していく。ちょっとした地獄絵図だわ。
でもそんな方法で人間消してたら全人類消すのにどんぐらいかかるんだよw
地道なやり方だなぁ。

最後の戦いは次のライダーのエグゼイドもゲスト参戦する。
一体どこから出てきたんだよ。その演出は果たして必要なのか・・・。
最後はゴーストのノーマルフォームと英雄達が共に戦うってのがよかった。
タケルは人類の希望ですわ。もはや現代の英雄だな。

そしてグレートアイで願いを叶えて復活・・・かと思いきや
ガンマイザーに消去された人々を復活させてほしいと。
どこまでも聖人なんだタケルは!それでいいのか!
人間の可能性を感じたグレートアイはタケルも復活させてくれる。
おーよかった。みんな戻ってめでたしめでたし。ハッピーエンドですわ。
犠牲エンドはちょっと後味が悪いから心配したよ。

 
魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

ダンディなヒゲの魔法使い・リアンはリコの父親。
娘には久々に会うんだってさ。
どうやら仕事中心の人だからほとんど会わないらしい。
せっかくの親子対面なのに、リアンは仕事の事で頭がいっぱい。
あーこりゃダメな父親パターンだわ。

あまりにも会わなさすぎて娘にどう接したらいいのか分からないとの事だけど
娘の事もそうやって考えられるんだったら家に帰ってやれよもうー
リコパパの仕事はブラックなんじゃないの?
魔法で何とかならんのか。

ラブーの仲間の怪人が次々と復活。ベニーギョという女怪人登場。
プリキュアには珍しいセクシー系のお姉さんですね。顔は怪人だけど・・・。


錆びたシルバー

シルバーウィークじゃないただの三連休だ。
しかも休息がない程にびっしり埋まっている。
家族サービスできなくてごめんよマイファミリー・・・。
再来週は有休使うぞ!!

ふえぇ~アニメ感想が遅れてるよぉ~。

Rewrite 8話

誰もいなくなったオカ研。瑚太朗はぼっち状態です。
そんな瑚太朗の前にリボンの謎の少女・が現れた!
ひゃー殺される!かと思いきや記憶をなくしていて全くキャラが違う!
篝ちゃんめっちゃ普通に喋ってるー!萌えキャラだ萌えキャラ!
コーヒーそんなに美味しかったのか。

本筋の方もちゃんと進んでるよ。
ガイアとガーディアンの動きがそろそろ本格化しそう。
魔物の存在隠しきれるのこれ?
アニメオリジナル話で進むからどうなるか楽しみだわ。


スーパーヒーロータイム感想 2016/9/11分

書く時間がないので短めに・・・。

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」

ゴーカイジャーとの戦いの中で彼らが敵ではないと悟った。
やっぱりスーパー戦隊同士で争うのはよくないよねー。

バングレイはマーベラスの記憶から過去の敵幹部を呼び出す。
ひゃーこんな事もできちゃうのか。
バングレイは何でもアリじゃないか。

大王者の資格でジュウオウホエールに変身した。
王者の中の王者って響きがいいな。クジラは最大の哺乳類だからね。
大きさは強さである。

 
仮面ライダーゴースト 第48話「集結!悲しみの連鎖!」

いよいよ眼魔の世界へ。
こんなおっかない場所は今回で最後にしたいね。
アランはアデルに戦いを挑むが弟に容赦なしのアデル。
でもアランは兄を救いたかった。できた弟ですわ。

あんなに頑なだったアデルも遂に折れた。
やっと和解かー、と思いきやガンマイザーがアデルを取り込んじゃった。
結局ガンマイザーが全て悪いんじゃん!

 
魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

はーちゃんも遂に学校に通う事に。
リコが人間界の学校に来た時よりも凄まじいことになってる。
やっぱりはーちゃんはまだ精神が幼いから幼稚園から通わせるべきだって。
こんな大きい幼稚園児がいるか!って追い出されそうだけど。

落ち込んでるサッカー部部長の前でも空気を読まないはーちゃん!
うわこれはうざい・・・けど次第に明るくなった部長。
無邪気だからいいのか。