チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年02月18日 」一覧

不動産契約してきた

土曜日も仕事で忙しい日々が続いております。
プライベートでも実は忙しかったりするので自分の時間は少なめ。
昨日は21時半には寝ちゃって朝スッキリだったわw

さて、少し前から進めていた引っ越し関連だけど
遂に物件を決めて先日契約を結んできました!!
物件自体は5件ぐらい見て最終的に決めたのは築15年ちょいの中古戸建だけど、
個人的にピンと来たのがそこしかなかったのでそれを信じた。

この間取り(5LDK)とフルリフォーム済みという条件でこの値段は正直安すぎると思った。
何でこれが売れ残っているんだろうと疑問に思ったレベル。
他に見ていた物件は1週間ぐらいで他の人が売約済みだったりしたのにねぇ。
んで理由はやはりそれなりにあって、所謂「事故物件」というやつです。
だけど事故事項もだいぶ前の話で、さらに自分も嫁さんも別に気にしない人なので
デメリットには全く思わなかった。
オバケなんてなーいさ、オバケなんてウソさ♪

色々と総合的に試算した結果、月々のローン返済もまぁなんとかやっていけるだろうという感じ。
一番のネックだったローン審査も奇跡的に通ったをきっかけに事を進めたという感じ。

これからの行動としては、銀行へのローンの本申請やら、頭金等の支払いやら、登記やらなんやら。
実際に引き渡しになるのは3月末ぐらいになりそう。
ただ子どもの学校のことがあってすぐには引っ越しはしない感じかな。
そこはまたタイミングを見てする形。

そんなわけでまさかのマイホームが与えられたのです。
引っ越しの準備を少しずつ進めていかないとなぁ。