チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

セキュアなサイト目指す

いよいよこのサイトのhttps化をしなければいけない時が来たのかな。
なんかChromeのアップデートで、httpでアクセスするとhttpsにリダイレクトされるようになったとかで、httpsに対応していないサイトをChromeで開くと404 Not Foundになっちゃう事が起きているらしい。
ちなみに当サイトをchromeで開くとURL欄に「保護されていない通信」と表示されるのはhttps化していないからです。
面倒くさそうだけど、やらなければいけないんだよな。

気になるのは作業に失敗して最悪サイト全滅という事態が怖いと、過去のサイト内リンクはどうなってしまうのかということ。
前者はまぁ当然作業前にバックアップは取るとして、後者についてはちゃんとリダイレクトされるんだろうか。
変更に失敗したときのリスクが怖い・・・。
でもまぁそのうちやります。

12時間夜行バスってきついか?

お金があまりない頃、東京行くときは夜行バス一択だったんだけど、キツイと思ったことはないかな。
名古屋⇔東京で休憩入れて6時間の旅なんだけど、自分はどこでも寝れるタイプなんで問題なし。
ただ、12時間となるとどうだろう・・・。そんな長時間バスに乗ったことないからなぁ。
そしてチャレンジしたいとも全く思わない。
昔の自分だったらネタとしてやってたかもしれんけどw