チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2024年03月07日 」一覧

FF7リバース プレイ日記 1

さてさて神ゲーのプレイ日記がやってきました。
4年間全裸で待機しておりました。

まずはオープニング。
ザックスがクラウドを抱えてミッドガルへ。
そして壊滅した七番プレートとアバランチメンバーがドナドナされていく。
負傷したエアリスを神羅から奪い返したが、エアリスは既に・・・。

・・・ってこれはどこの世界線の話だ!
いきなりコナン君でも解けなさそうなミステリーをぶっこんできたな。
FF7リメイクのラストにあったやつの続きだけど、色々と辻褄が合わない。

次のシーンはミッドガルを脱出してカームの町にやってきたクラウド達でした。
そこでクラウドとセフィロスがニブルヘイムに来たときの過去が語られる。
体験版のところですねー。
過去回想なんでチュートリアルとしても上手く機能してる。
セフィロス動かしてザクザクするのが楽しかったw

回想後はしばらくカームを探索。
こんな賑やかだったっけ。なんかカードゲームみたいなやつもできる。
アイテムとかも買えるけどそんなに金もない!
途中から神羅の追手が来るイベントが発生し、
追っ手を撒くためにカームの町を脱出してチョコボファーム(グリン牧場)を目指すのでした。

システム周りは前作FF7リメイクをベースに色々と改良が加えられている感じ。
バトルシステムも基本は似てるけど、どうやって戦っていたか完全に忘れたw
前作なんてもう最後の方はフル強化したせんせいこうげきマテリアで、スキル連打しまくってたからなぁ。
なんかATBが最初に溜まっていないのがもはや違和感w

とにかく初期の頃を思い出し、普通にザクザク殴ってATB溜まったらブレイバー。
基本はそんな感じでいいかな。
硬い敵にはHEAT狙ってバーストスラッシュでバースト狙いかな。
今作は連携アビリティという要素も増えたので操作がだいぶ忙しいw
ショトカは何を登録しようかな。

正直これだけでもかなり楽しいわ。
本格的にフィールド探索し始めるとどうなっちゃうんだろう・・・。