チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年05月07日 」一覧

土曜出勤、多くね?

いや、多分気のせいだろうCINGです。

あー今日出勤した所為で明日の休みが日曜日だけと1日しかねーよ。
もう怒った、代休のストック1日分を来週の金曜に使って3連休にしてやる!
もうそろそろ使わんと消滅しそうな勢いなんでせっかく余ってるんだから使わないとね。
以前は休む理由が無いから別に使わんでもいいやとか思ってたけど、土曜出勤は俺を非常に鬱にさせるので使わさせてもらいます、ハイ。

じゃ、車校話でも。
今回は技能。雨の中走ってたからというのは関係ないが、一言で言うと失敗しまくった。
エンストは恐らく4~5回ぐらいやらかしてしまったかもしれん。教官からもダメ出しの連続、どうしたんだ俺…。
まぁ教官から口を酸っぱくして言われまくったのもあって、最後にコースを回る時は上手くいったけどね、それにしてもひどかったなぁ。
最後に運転した日から4日も空いてしまったのが原因か?継続してやらんとコツってすぐ忘れそうだしなぁ。
まぁGWだったから仕方が無かったんだけどね、これからは4日も空くような事は無いと思っていいだろう。
つーか予約するのは俺なんだけどね(笑)なるべく空きが少なくなるように予約しますよっと。
次の技能から新しいコースだ、だんだんと複雑になって行くなぁ。
第1段階の技能教習は最短15時間らしいけど本当にそれでイケるのか?次で俺は8時間目なんですけど。


ビリヤードテクニック

ビリヤードテクニック(情報元:エルエル様)

ハスラーが様々な妙技を披露するんだけど普通にこれは凄ぇ…と思った。
過去にもハスラーの達人動画を見た事があるけどこれは今まで見た中で一番だね、カッコええなぁ…。

ビリヤードつったら俺のもう一つの祖国フィリピンに世界的に有名なスーパースターがいる。
エフレン・レイズという人なんだけど聞いた事あるかな?正しく書くとEfren Reyes(発音:エフレン・レイェス)かな。
チョビヒゲが似合う小柄のおじさんで、「マジシャン」とか「バタ」と呼ばれ親しまれている。
その数々の洗練されたテクニックから「マジシャン」と呼ばれるのは分かるが、何故「バタ」って呼ばれているのかは俺でも分からない…。
「バタ」ってのは現地語(タガログ語)で「子供」を意味するんだがそれと何か関係あるのか?小さい頃から普通に彼を「バタ」って呼んでたが真偽の方は謎だ…。
そういやこの人、TBSの筋肉番付にも出ていたよね、日本のテレビでこの人が出演するなんて思ってもなかったからあの時は感激したものだ。

でもムービーに出ている人は名前すら分かりません…きっと有名なハスラーなんだろうな。


GOLDENコースを何とか汁

ネットランキング終了まで1週間を切った、追い込み時だ。
しかしもうそろそろ限界なのかスコアがなかなか更新出来ない。
それでも粘着してやり続けてたらMAX BEATコースでAランクゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでAランク以上取ってないコースはGOLDENのみとなったが、あと300点以上更新しないとAランクに届かない罠。
いやーこのコースでAランクってのがそもそも無理、ほとんど運任せだもん。
Golden Hornなんかモロスコア潰しの曲だし、その後のone or eightとmoon_childはそもそもクリアすら無理だし。
one or eightはスクラッチを全て捨てて鍵盤のみに集中するという手もあるが、大量のゲージを失うリスクも兼ねている。
ある程度ゲージを残しておかないとラストのmoon_childで生き残れないのでこの作戦は使いにくい。
やはり俺の腕を上げるしか道は無いのか…ネットランキングもう終わっちゃうって!!