チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年03月24日 」一覧

艦これ プレイ日記 176(2018年冬イベE4丙)

E4は西村艦隊と栗田艦隊で攻略する。
ここからは丙でいきます。

前回も書いたけど、史実艦ばかり使うと代わり映えしないメンバーだなぁ。
まぁ今回は編成をじっくり考える時間もなかったので史実に従いました。
それに加えてルート逸れない程度に雷巡とかを入れる感じ。
ただし武蔵は改二になっていないので金剛型で代用します。

警戒陣が使える間は警戒陣を有効活用。
警戒陣を信じて無理矢理突破するという攻略法は前回イベ共通。
なので警戒陣で大破してしまうといつも以上にヘイトが溜まるねw

E4クリア

というわけでクリアです。
丙だからこんなもんです。乙以上でやりたかったんだけどねw

gambierbay

報酬は軽空母「Gambier Bay
大鷹みたいな特殊な軽空母らしい。
こういう特殊性能の艦も増えて分からなくなってきたな。


順番が違うけどいいのだ

艦これのイベント終わっちゃったけど、実は最後までクリアしてるんだ。
ただプレイ日記が追い付いていないだけで・・・。
開き直ってのんびり書きたいと思います。
今はモンハンのプレイ日記の方が書いてて楽しいッッ!!

『魔術士オーフェンはぐれ旅』TVアニメ企画始動!!! リメイクラッシュきてるね

いやー昔の作品のアニメ化が最近は多いこと多いこと。
これってネタ切れってことなんじゃ・・・。

それはともかくオーフェン再アニメ化とはね。
オーフェンのアニメは1期と2期両方リアルタイムで見てたんだけど
原作改変がどうたらで原作ファンからの評価はよくなかったみたいね。
個人的には好きだったけどなぁ。
音声魔術がカッコよくてマネしてたわ。