チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年03月30日 」一覧

モンハンワールド プレイ日記 16

歴戦クエストが枯渇しています。
まだそこまで本気出して装飾品集めしてるわけじゃないんだけど
本気出さないこそ良い報酬枠の歴戦クエが出ない。
特に歴戦古龍なんてホント出ない!この作業がマゾいぞ!
古龍を1時間ぐらいストーキングしてやるしかないのか?

最近は食材集めとかもやっているので、せっかくなんで採取用の装備作りました。
ネットとか検索してよさげなものをチョイス。

頭:ハンターヘルムα
胴:レイアメイルα
腕:オウビートマーノβ
腰:ハンターコイルβ
脚:オウビートガンバβ
護石:地学の護石III

発動スキル:導蟲反応距離UP(Lv1)、研究者(Lv1)、植生学(Lv4)、採集の達人(Lv1)、探索者の幸運(Lv1)、地質学(Lv3)、体力回復量UP(Lv1)

空いたスロットには威嚇をつけてみた。
ザコにジャマされるの鬱陶しいし。
ちなみに防具は全く鍛えてないので防御力はお察し。
大型モンスターに見つかったら全力で逃げるw
草刈りや調査も立派なハンターのお仕事だもんね!

 

動画撮りました。ネルギガンテです。古龍です。
ようつべにはこいつが1~2分で狩られる動画がいっぱいです!!
上級ハンター達はホント凄いわ。マネできる気がしない。

こいつは風だとか炎だとかそんな小賢しいマネはせず、
物理で攻めるタイプのモンスターで戦ってて楽しいわ。
ネルギガンテに3乙させられたのもいい思い出ですね。
やっぱり懐が比較的安全だなーと思った。


チャンピオン(2018-18号)の感想

・刃牙道
徳川さんが刃牙に見せたものは、超握力でダイヤモンドとなった石炭。
「スクネ」なる人物がやったそうなんだけど、野見宿禰(のみのすくね)のことだった。

え?野見宿禰?武蔵の次は野見宿禰のクローンなの?刃牙もそうツッコんじゃった。
宮本武蔵は実在したんだろうけど、野見宿禰は実在したかどうかもアヤシイ。
まぁ刃牙世界は実在したことになってるんだろうな。
んで、その野見宿禰の272代の子孫がその石炭をダイヤモンドに変えた人物だそうだ。
二代目野見宿禰の誕生である。だから刃牙的には現代の人物。

野見宿禰という超パワータイプを出してきました。
石炭をダイヤに変えるとか現実的にアホだろと言いたいがそこは置いておこう!
以前勇次郎も米大統領の前で似たような事やってたしね。実際に成功したかどうかぼかされたけど。
オリバや花山さんよりも握力がありそうなんだけど、
これほどの人物にファイター達が気付くわけがないと思うんだが!

さらにビックリなのは次回が「最終回」ってことなんですよ!
ちょっと待ってそれ初耳だって!カウントダウンもせずにいきなりか!!
結局「刃牙の道」ってなんだったん?
それとも終わった後にすぐに第5部が始まるとでもいうのか。
野見宿禰が出てきた意味がないし。

・弱虫ペダル
小鞠が新開に夢中になっているので結局御堂筋が一人で飛び出した。
相変わらずキモイ走りだなぁ。

・ふしぎ研究部
エイプリルフールだからって廃部はちょっとウソにしては重すぎだよw
大祐に胸を揉まれたのはまぁ代償としては妥当。

・ロロッロ
よかったな、いい友達ができそうじゃないか。
腐ってるけど・・・。

・鮫島、最後の十五日
猛虎もハングリー精神でここまで上り詰めた。
鮫島との取組を楽しみにしているはずだ。
今や鮫島は誰もが認める力士になってるね。