チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年03月29日 」一覧

おったまげー

年度末はいろいろと忙しいねー。
でも少しは自分のせいだったりする。さすがに後回しにしすぎた・・・。
早めに片付けるというのが最近できなくなってるわ。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

 
アニメがいろいろと最終回を迎えたけど
今期アニメは「本当に面白い!」と思えるものがなかったかなぁ。
毎週楽しみだったのは見れたのは「ドラゴンボール超」ぐらいというね。

ラスト2話の身勝手悟空vsジレンのバトルはホント凄かった。
作画もものすんごいし、手汗握る展開で外人があそこまで盛り上がるのも分かるw
上半身裸になってからのジレンがやっとラスボスらしく思えたわw
ところどころ色違いの魔人ブウ(純粋)に見えたけど。

悟空とフリーザの共闘は複雑な気分だったけどねw
でも一番のMVPは17号だと思うんだ。
バリアの性能は優秀すぎるでしょ。
これを作ったドクターゲロって実は相当凄くね?


モンハンワールド プレイ日記 15

今回はプレースタイルについてのお話。
まずはサークル集会場に入り、知人がいたらその人らと遊び
誰もいなかったらソロでプレー。
野良でオンやることはほとんど無くなりました。
救難信号も出すことはもうないかな。

逆に救難信号に参加する方は、救難10回のトロフィーを獲得したらそれでおしまい。
まだ装備整ってなかった時は救難に飛び込んでた事もあったけど
今となっては知らない人に頼る理由はもうないね。
あとはソロで歴戦古龍を安定して狩れるように頑張るぞー。


 
ディアブロスの動画リクエストがあったのでうp。
一発撮りだけど、ディアブロス苦手な割にはまぁまぁ良い方じゃないかな?
角も両方壊せたし尻尾も斬ったし頑張れた方だわ。
ディアブロスの寝床で突き上げ喰らいまくりなのは恥ずかしいw
あそこ狭いからしょうがない!(言い訳)

ディアブロスが寝てからの行動だけど、あれは何がしたかったのかというと
属性開放フィニッシュ「のみ」をディアブロスの頭にブチ当てたかったんだが
近付き過ぎて突きから当たってしまい失敗したというオチ。
少し難しいんだよねぇあれ。この動画を撮る一個前に行ったオドガロンには成功したのに!
当たり判定をもう少し調査しないといけないなぁ。

次の動画はどうしよ。そろそろ古龍いってみよっかねー。

 
突然だけどモンハン系のスレで笑ったレス

>>770
導虫「……あっすまん聞いてなかった」
導虫「たぶんこっちの細道だぞ」
導虫「おーい蔦をのぼるんだぞー」
導虫「やっぱ登らなくてもよかったわ」
導虫「ここから飛び降りろ」
導虫「やっぱり上だったわすまん」
導虫「あっジャグラスがいるわじゃーな」

あるあるすぎるwww
古代樹は未だにマップ覚えきれない。


サンデー(2018-18号)の感想

・君は008
「えっ?今日はカレーライス食っていいの?」
的な話を連想しちゃったわw

・天野めぐみ
勉強教えてる相手がめぐみの胸に見惚れないようにしてるんだと思ってた。

・双亡亭壊すべし
ようやく主要人物が揃ってくれたか。非常に頼もしく感じるね。
帰黒さんの傷の治療方法がちょっと気持ち悪いけど・・・。

・だがしかし
ココノツはもうほたるさん無しでは考えられない人になってんじゃん。
夢より女を取っちゃうのか?せっかく漫画の道が開かれたというのに?

・探偵ゼノ
列車の個室の中で溺死とか「え?」と聞き返しちゃうレベルだよね。
風呂場じゃないぞ?普通の部屋だぞ?

・トニカクカワイイ
あー初々しいですねー。

・第九の波濤
だんだんとこの漫画は水産版「銀の匙」に見えてきたわ。

・キングオブアイドル
次のヒロインは未来。
あれ?これからこういうオムニバス形式でいくん?

・蒼穹のアリアドネ
お姫様の命の方がもたないなw