チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年10月11日 」一覧

貧弱すぎませんか

みずほの障害の原因はハードディスクのせいだって。
まぁHDDの不良セクタによって障害が起きるのは分かる。うちも経験あるし。
でもそれだったらログとか見ればすぐに判明しそうなモンだけど・・・。
あと、銀行ほどのシステムがHDDエラー起こすとダウンするというのは致命的にヤバイ。
普通はこうRAIDとか組んで対策したりするもんだけど・・・。

というわけでイマイチ信用してない俺ガイル。

 
「Windows 11」要件、企業ワークステーション約半数が満たさない可能性

Windows11のハード要件見てみたけど条件厳しすぎワロタw
いや笑えない・・・。
TPM2.0の壁が厚すぎる・・・たぶんうちのユーザで8割ぐらいがアウトなんじゃないかな。
Windows10をそのまま使い続ける方向でいいよもう。
ヘタにアップグレードすると不具合出まくるだろうし。

でもWin10のときもそうだったけど、ユーザで勝手に
「アップグレードしちゃいました(てへぺろ)」的なお問い合わせが1~2件はきちゃうんだよなぁ。
リカバリ大変なんだからまじでやめてほしい。
まぁその担当俺じゃないけど。

 
「シャニマス」声優・成海瑠奈が体調不良 8日の冠生配信欠席&延期 6日の直前見合わせに続き

へぇーなんでだろうねぇ(鼻ホジー)

ま、自分の行動には責任を持ちましょう!ってことで締め。


ジャンプ(2021-45号)の感想

・ワンピース
サンジの身体に何か異変が・・・。
ジェルマの血が覚醒してしまうのか。
間違いなく強くなるだろうけど、サンジ本人はすげー嫌がりそうだなぁ。

・夜桜さんちの大作戦
おいおいお父さんの愛はヒソカ的な愛ですか?
危険人物すぎるでしょ。

・Dr.STONE
遂に作ってしまったコンピュータ!
プログラムはやはりパンチカード!
その頃の経験はしたことないなぁ。5インチフロッピーなら見たことあるけども。

・逃げ上手の若君
若は言葉でも逃げ上手だったw
逃げだったら何でもアリか!
頼重がとった最終手段に笑ってしまったw
確かにどんなウソでも見破りそうですけどもw

・破壊神マグちゃん
混沌組の運動会がまさに混沌・・・。
まぁでも楽しそうだなw

・PPPPPPP
ラッキー君の身内の中で味方はもういないんだよ。
みんな選民思想に毒されてそう。

・マッシュル
魔法無しバレはどこから漏れたん?
それにしても庇ってくれる友人がいて良かったなぁ。

・サカモトデイズ
異常者vs異常者のバトルってなんかワクテカしちゃうよね。

・レッドフード
本当に全員合格しちゃいやがった。
グリムのプライドズタズタじゃないかい?