チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

キリよくしたい派

新アニメを見たいところだけど、まだ前期の最終回を見てないのが多いんですよ。
女神のカフェテラスとか勇者が死んだとか水星の魔女とか・・・。
今期はライザとスプリガンが楽しみで仕方がない。

そういえば少し前に買ったライザのアトリエ3全然進んでないな・・・。
通勤中にやるとかじゃないと時間が作れない!

 
NBA話

渡邉雄太選手がサンズに移籍するというニュースを見ました。
サンズといえばチャールズ・バークレー!(いつの話してんだよw)
レジェンド選手の名前は大人になってからも忘れないわ。

サンズには元ネッツでチームメイトだったKDことケビン・デュラントがいて
他にもデビン・ブッカーやブラッドリー・ビールなど豪華メンバーもいるので
次シーズンのサンズは優勝狙えるまであるんじゃないか!?
今後の活躍が楽しみじゃないですか。

 
地球防衛軍6日記

DLC2の武器稼ぎ場所について検索すると色々出てくるけど、その中でM26が良さそうだなと思った。
ちょっと練習したらすぐにできたので実際にやって動画にしてみました。
ちなみにレンジャーです。他兵科は知らないw

武器1:ゴリアスZDMY
武器2:バスターショット
バックパック:CA90爆弾
補助:探知機5型

やり方:
第一波(アリ)
ゴリアスを真上に向けて、降ってくるアリを出落ち。
取り逃しても隊員たちがやっつけてくれる。

第二波(クモ)
第一波と同じで降ってくるクモを出落ち。
銀クモは一撃で倒せないが無視して降ってくるクモを最後までゴリアスで迎撃。
待ってる間にC爆を投げておく。
2回目の銀クモを迎撃したら最下層に降りてバスターショットで残った銀クモを壊滅させる。

第三波(ダンゴムシ)
ダンゴムシは無視してひたすら上に上る。
途中の隊員は回収しない(戦ってもらうため)
青ダンゴもこちらが戦うまでもなく倒してくれる。

第四波
最上層よりも2層下あたりで最上層の真ん中の通路に向かってゴリアスで迎撃。
途中降ってくるマザーはバスターショットで速攻倒す。
マザーを倒したらまたいろいろ降ってくるのでゴリアスに切り替え。

第五波
テレポーションアンカーが3基降ってくるけど、一番近くのアンカーのみ破壊する。
ある程度敵が湧ききったらC爆を起爆。
しばらくすると青ダンゴ+キング2匹が降ってくるのでキングをバスショで速攻。
青ダンゴは味方が勝手にやっつけてくれる。
キングを倒したら上に溜まっているアイテムを回収し、最下層まで飛び降りて残った敵を倒しつつアイテム回収。
最下層に残っている敵が多い場合はゴリアスで減らすと良い。
自爆に注意。