チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

提督は何処へ

ちょっと気になるニュース

ゲームに1年間ログインしないとデータ削除? DMM GAMESが規約改定、『艦これ』も対象

ということをDMMが言っているそうで。
艦これはかれこれ数年ログインしてません。
最後の艦これプレー日記が2018年10月21日だった。
よく見たら4年もプレーしてたんだなぁ。

ケッコン艦もそれなりにいるぐらいには課金してるし、結構時間を費やしてきたのでデータは消されたくない。
そんなわけで久々にログインしたんだけど、何もかも忘れて何もできなかったw
そのままブラウザをそっ閉じした。
「提督が鎮守府に着任しました!」と嬉しそうに言われたのにわずか1分で退出。
すまない。

 
新アニメ感想

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1話

今連載しているラブコメ漫画の中でダントツで好きなのがコレw
100人の彼女と付き合う(であろう)ぶっ飛んだ設定に加え、
パロディありメタネタありといったギャグにもパラメタを全振りしてるカオスな漫画。
ネットでは「ラブコメ界のボボボーボ・ボーボボ」と呼ばれているレベルw
キャラは可愛いし笑えるし最高!

んでこれがアニメ化したわけだけども、まず彼女を全員登場させるのはムリだと思うので
たぶん羽々里編で終わるんじゃないかなーと予想。話的にもキリがいいし。
ちなみに原作では彼女が26人登場しています。
もうすぐでネギま超えるね!!

まずは原作通り、恋愛成就を願った恋太郎に対して登場した神様から「お前には100人の運命の人がいる」「運命の人と付き合わなかったらその女の子は死ぬ」という無茶な難題を押し付けられ、恋愛に人生を捧げる恋愛マシーン恋太郎が誕生する。
「エロテロリストお嬢様」羽香里と、「ザ・王道ツンデレ」唐音の2人のヒロインが登場してビビーン。
早速同時に2人出会いました。さぁ、どうするの?どっちと付き合うの?
そのことを問い詰められた恋太郎が「答えはCMのあと・・・」と言った後に本当にCMになっててワロタw
原作にもあるセリフだけど、原作以上のことをやりやがった!

どちらもかけがえのない運命の人ということで、2人共付き合うことになる。
常識的に考えてありえないんだけど、その程度で驚いてたらこの先ついていけないぞ!
カオスの入口へようこそ。