チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年04月07日 」一覧

学生さん就活頑張ってるね

先日お伝えした通り、俺は会社説明会への案内と監視役を30分間やった。
ただ椅子に座ってるだけじゃ暇だったのでプログラムの仕様書を読んでフローチャートでも書いて待つ事にした。
説明会が近付くに連れて一人、また一人と就職活動真っ盛りの学生さんがやって来る。
俺は着席するよう案内し、受付票を書いて待つようにと伝える。

開始時刻になって部長が現れ、俺の任務は終了。「失礼します」と一声沿え、会議室を後にする。
なんも面白く無い任務だったが、まだ使いこなしてないスーツを身に纏った学生達を見て微笑ましいなと思った。
2年前就職活動に追われていた頃の自分と重ね合わせ、少し昔の思い出に浸っていた。
ここのサイトをご覧になっている方で就職活動中の方がいましたら是非頑張って下さい。
就職活動は一筋縄ではいかないモノですが、最大の力を発揮して臨んで貰いたいと思います。

話は変わるが、翌日は某喫茶店へ山登りに行く件について。


右片手伸び悩む

1P側でプレイしてるのは以前にもお伝えした通り。
しかしホントスクラッチに反応できないな。頭では分かってるんだが指が言う事を聞いてくれない。
さらに2つ3つ同時押しとスクラッチが交じるともうパニック状態。早いトコ克服したいなぁ。

右片手の方はレベル4の曲を徐々にクリアしていく。
段位認定も何とか4級を取る事が出来たが、3級になると7KEY譜面の曲も入ってくるんでなかなか難しい。
7KEYになると3つ同時押しとかが出てくるからなぁ。咄嗟に親、薬、小とか人、中、小とか押せねーよ!まだまだ指の柔軟性と独立性が足りない、修練あるのみ。
後は片手プレイの場合のハイスピード設定に悩んでいる。
2でやるべきなのか3でやるべきなのかがいまいち定まらない。
譜面認識能力を重視すべきなのか運指の敏捷性を重視すべきかによって自ずと答えは出てくると思うんだが、はっきりしない俺ガイル。
まぁ大した問題でも無いんでゆっくり決めればいい事だけどね。


今週のサンデー(19号)の感想

ガッシュ。リィエンも大変だな。

ブリザードアクセル。じょうじまけんじ→ジョージ・マッケンジー。スクランの播磨みたいな名前だ。

ジャぱん。まぁパンタジア勝ち過ぎなんでそろそろこんな結果が来るとは思ってたが。

ケンイチ。しかし師匠達は最高にカッコええな。

ハヤテのごとく。マリアさん可愛いよマリアさん。

クロザクロ。試練って傍からみたら石積みで遊んでるしかように見えん。

D-LIVE。オウル久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! さぁどんなボケを見せてくれるか楽しみ。


今週のチャンピオン(19号)の感想

ガキ警察。ありがちな展開なので特に言う事無し。

バキ。おいおい独歩ちゃん強いって!神経が伝わる速度を超えるアライJrのジャブに反応した独歩、どうやって?とりあえず、マ・ワ・シ・ウ・ケ…見事な…。

ドールガン。とりあえずモミアゲ刑事が師匠になる事は予想通り。

アクメツ。あーようやく本編に戻った。そういやどこから回想になったんだ?