チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年04月27日 」一覧

無気力気味…五月病の前兆かも

あー早くGW突入してくれんかなぁ…。
GW中に何か計画でも立てているのかって?答えはノー。だらけきった毎日を過ごすつもりさ。
祝日なんで車校は技能教習しかやってないし、技能は1日2時間までしか受ける事が出来ないんでその後がヒマになるのさ。
あーGW全部が空いてるってワケでは無いので誤解の無き様に。
プログラムしかやってなくても俺は一応営業部隊のサポートの一員だ。
営業は何日も会社から席を空けておく事は出来ないので仕事で出なきゃいけない日もある。
まぁどっちにしろ休みの日の方が多いんだけどね。まぁ最近仕事で疲れてるからマターリ過ごしてもバチは当たらんだろ。

ただ怖いのは去年もそうだったがGW後の出勤がダルくてダルくてしょうがなかった…。
地球のみんな、オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!


新カテゴリについて

カテゴリに新たに「ニュース:マニア」というものを増やしました。
主にアニメ・声優・ゲーム・漫画など、オタッキーなジャンルのニュースについて取り扱う場合のカテゴリです。

従来のニュースは、「ニュース:時事」と言う名前に変更しました。
マニア系のニュースと時事ニュースを一緒の所に入れておくのは何か俺的にイヤだったので…。

(※2006/06/03 追記)
結局元に戻しました。


Opera社長、大西洋泳ぎました

Opera社長、大西洋泳ぎました

Operaの最新ブラウザ「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードされたら大西洋を泳いでアメリカへ渡るという、
Opera社長の無謀とも言える公約は俺はどうせネタだろうとしか考えていなかったが、「Opera 8」が100万ダウンロードを達成すると、Opera社長はマジで大西洋を泳いだ。

でもなんかそのチャレンジは2日目で終了したっぽいね。何でも付き添いのPRマネージャーが乗っていたゴムボートのアクシデントとか…。
世間から見れば何だか馬鹿馬鹿しく思えてしまうが、俺にとっては「アンタ漢だよ!!」と称賛してやりたい。

もし「Opera 8」の日本語版がリリースされて100万本達成したら是非ホリエもんも大西洋とまではいかないが、瀬戸内海ぐらいは泳いでもらいたい。


「ああっ女神さまっ」等身大フィギュア、20台限定で999,999円

「ああっ女神さまっ」等身大フィギュア、20台限定で999,999円(情報元:かーずSP様/ネタ元:店長にっき様)

海洋堂さんもいい仕事してますねぇ……。つーか誰が買うんだよコレ…。
「ああっ女神さまっ」は嫌いでは無いけど等身大フィギュアと聞いたらかなり引きました。
俺はフィギュアなんて持ってないからフィギュアの良さなんて分からないのです、つーか理解もしたくないです。

しかし結構前に守護月天シャオリンのフィギュア(等身大じゃないよ)が某アニメ誌で高らかと紹介されてて正直買おうか、本気で迷った事があるのは秘密だッッ!!
だが、その頃はバイトもしてない高校の頃…。小遣いもロクに貰えなかった俺は涙を呑んで諦めたのさ。


そろそろスコア更新が厳しくなってきた

こうしてエキスパモードをひたすら繰り返しているとスコア更新がだんだんと難しくなっていく罠。
今回更新できたのは、MAX BEATとGOLDEN。
MAX BEATだが、このコースは名前通りbpmが早い曲ばかりで構成されているが、HS2にするとどうも少し遅く感じてしまう。
bpmが200もあるrottel-the-MercuryとKarmaはHS2で丁度良かったが、残りの3曲がなぁ…。
譜面においては普通に見切れるんだけど詰まって見える所為でスコアが取りにくい。こうなったら自爆覚悟でHS3で今回やってみたらなんと150点ぐらい更新してしまった。
HS3でのrottel-the-MercuryとKarmaはやはり早くて捌き辛い…正直失敗しまくったと思ってたが、結果的にはオーライだったみたい。
bpm200でのHS3に目が慣れるように動体視力を鍛えておく必要があるな。今後の何かの約に立つだろうし。

GOLDENは更新つってもたった12点なのでフーンって感じなんだが。
相変わらず後ろ3曲がキツイよ…。まぁEASY付けずにクリアが安定したのは大きな進歩だ。