チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2023年06月22日 」一覧

いつものニンダイ情報

お馴染みのニンテンドーダイレクトが昨日配信ということでチェック。
今回はなかなかに注目ゲームが多くていつもより心拍数が高かったです。
そんなわけで個人的に気になったやつをピックアップします。
ソース元は4gamerから。

約11年ぶりの完全新作「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」,2023年10月20日に発売。Nintendo Direct終了後より予約受付を開始

横スクロールマリオの新作。
これがあってこそのマリオだから新作が出るだけでも嬉しいね。
最後に遊んだマリオは3Dワールド+フューリーワールドだけど、結構良い出来だったから期待。

「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」の発売日が2023年11月16日に決定。新ボンビーに“世界旅行ボンビー”が登場

桃鉄世界編は出すとは聞いていたけど遂に発表。
昔は桃鉄USAとかあったけど、これは本当に世界中なのか?だとしたら凄いスケールなんじゃw
地理好き&桃鉄好きとしてはやりたいね。

「スーパーマリオRPG」のリメイク版が11月17日にリリース。ジーノやマロ,ドソキーユングなどが最新グラフィックスで登場

あの名作RPGがリメイク!!
今のグラフィックと相性よさそうだから良リメイクになること期待。
裏ボスのクリスタラーがどういうグラフィックに進化するのがすげー気になるw

「スターオーシャン セカンドストーリー」が最新のグラフィックス技術で蘇る。2023年11月2日に発売予定

うおおおおマジか!!
スタオー2のリメイクまで来てしまったか!!
2をリメイクしたのはやっぱりダントツで評判が良いからだろうかw
オクトラのような2Dドット+3D背景という感じ。
等身大でもよかったのにね。

「御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~」,2023年冬に発売。和風アクションに巨大ロボの合わせ技

パッと見て「これゴエモンじゃん!」と思ったおっさんゲーマーはたくさんいるでしょう。
ゴエモンではないんだけど、開発スタッフはゴエモンのチーム。
やっぱりゴエモンじゃんwww

ウマ娘がドット絵で大運動会! 新作「ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!」2024年に配信決定

パッと見て「これくにおくん大運動会のクロスカントリーじゃん!」と思ったおっさんゲーマーは(略
いや、くにおくんシリーズは凄い好きだったけど、ウマ娘でこれをやるとか誰だよ考えたのw
「れいほう禁止」に変わる新たな言葉が出てくるんだろうか・・・。