チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ジャンプラ躍進

最近ジャンプラからのアニメ化が多いですね。

アンギャマン「ラーメン赤猫」アニメ化決定!猫が営むラーメン屋が舞台のお仕事物語

ジャンプ+でやってるインディーズ連載。
詳しいことはよく分からんけど、ジャンプラにはインディーズ連載制度というものがあって
インディーズ作家同士で閲覧数などのランキングを競うものらしい。
インディーズ連載の中では「ゴダイゴダイゴ」が好き。

んで、そのインディーズ枠からアニメ化になったことが凄いけど
作者のアンギャマンは10年以上前にネットで「リアル遠足」という
徒歩旅漫画を描いていた頃から知ってるのでなんだか感慨深い感じw
努力が実るというのはこのことを言うんだなぁ。

 
アニメ感想

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 3話

3人目の彼女、好本静ちゃん登場の回。
話すことがとても苦手な彼女が恋太郎と出会って色々と変わっていく。
しかし静ちゃんが小さすぎてどう見ても高校生に見えない。
今の時代うるさいから色々言われるぞ!

そんな彼女に対して恋太郎はスマホの読み上げアプリを使ってしゃべることを提案する。
一晩で小説1冊丸々テキストを入力する恋太郎がすごいと思った!?
こんなのまだまだ序の口だからなw
ジョバンニも助走をつけて飛び出すほどすごいことするぞ。

静ちゃん回はギャグ少なめなのでカオスさが足りない!