チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

いつものイベント2023

仕事始めだけどもすぐに3連休。
今日休みにしている社員もそれなりにいる。まぁそうだよね。
俺もそうしたかったけど1月立ち上がりのユーザがいるのでそれはできなかった。

 
というわけで12/30の恒例行事の事について書くか!
恒例行事とは友人KOCHAの家にいつものメンツが集まって童心に返るというイベントである。
このフレーズをを書くの何度目だw

今回のことをざっくり箇条書きで書くとこうだ!

・あんかけスパうめぇwwwww
・cing、ピュアなお店へ行く
・メイドインワリオで腹筋崩壊(物理)
・桃鉄ワールド3年対決
・RTA動画見てまったり
・焼肉うめぇwwwww

「あんかけスパ」は近くに個人的にあんかけスパで世界一ウマイと思ってる店があるんだけど、ここ数年12/30は営業していなかったので今年やってると聞いて歓喜した。
この日の朝飯が遅かったのでレギュラーにしたんだけどラージ(500g)でもいけたな。
やはり超おいしかった。ぶっちゃけ通いたい。

 
「ピュアなお店」とはD3パブリッシャーが誇る狂気の恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブ」のことで、なんか知らんけど俺がプレーする流れになってしまったw(いつものこと)
ほっほぅ、今年チャレンジするゲームはこれか。
ドリクラが何故ピュアなお店かというと、「ピュアな心の持ち主だけが入店できる」という設定だからである。
んでお店の形態が思いっきりキャバクラなんだが、公式が「キャバクラではありません」と明確に否定しているため、あくまでも「ピュアなお店」である。
そんな言い訳が通用するか。

名前は知っていたけどプレーしたことがないため、謎のテンションのままで開始した。
あらすじとして、主人公はバイト疲れのまま帰路につく途中、ドリームクラブの会員証をゲットし、
謎の案内人から「有効期限の1年の間、自由に入店してお過ごしください」みたいなことを言われてスタートする。
いやいやそんなん誰も寄り付かねーだろ!
もはや「アヤシイ」という単語をそのまま具現化したかのような展開。
でもこの主人公もちょっとオツムが弱そうな感じなのでホイホイ付いて行ってしまうのであった。

んで、女の子ご指名の流れ。
正直ネタでプレーしているので誰でも良かったんだけど、「るい」を指名した。
見た目通り大人の色気漂うキャラ。ピンク髪のロングで胸元がぱっくり空いてる服着てる。
だが話を聞いてみると実は男子校の教師をしているという。
お前のような教師がいるか!こいつのような人が一番やらせちゃイカン職業だろ!
これ男子生徒絶対授業どころじゃないでしょ。狼の群れの中に突っ込んだ羊かよ。
ちょっとこのゲームに通報ボタンは無いの?

ホストされてる間は酒やツマミを注文して会話を楽しむ。
なんと飲酒も右スティックを使って自分で行う。そこにアクションを要求させるのかよ!
そんなことしても飲酒してる気分にならないって!

会話以外にもミニゲームをすることができ、1本6000円のバナナを注文して女の子に食べさせるという、薄い本のネタに使ってねと言わんばかりの事をしたり、全く盛り上げる気が感じられないカラオケという名の音ゲーをしたり、リアルでやったら怒られそうなオムライスのケチャップお絵かきをしたりなどなど。
1つ1つが完全にツッコミ待ち。ピュアな人はこれらのことを全部しません!

るいからメールが来てもガン無視してバイトに精を出したり、
せっかく頑張ってバイトしてドンペリを注文したのに☆2個しか好感度が上がらんかったり、るいがボウリング好きだからってボウリングのピン10本セットを買ってプレゼントしたりなど、内容がカオスすぎて逆に面白かった。
特にボウリングのピン!あんなのもらってどうするんだよ!
るいも「うれしいありがとう☆」じゃねーよ。本当に嬉しいのか。
ボウリング好きが喜ぶプレゼントってそういうことじゃねーだろ!
なんなの?神棚にでも飾るの?

ドリクラで長く書きすぎた。この話はもう終わり!

 
「超おどるメイドインワリオ」は意外と全身の動きを要求され、リアルで腰がやられる。
リングフィットアドベンチャーの続編はこれでいいよ。

 
桃鉄は毎年やっているけども、ワールドをやるのは初めて。
ワールドになったとはいえゲームシステムはいつもの桃鉄とそう変わらない。
ただ、世界を舞台にした関係で、地名が分からないのがちょいちょいある。
世界地理もそれなりに得意な方だけど、さすがに全部は分からんわw
これで世界も覚えろってことですかね!
ボンビーのイベントで国旗の国を答えろというクイズが出されるけど、ここは俺の出番w
それなりに国旗は知ってるんだぜ!

今回の桃鉄2023

結果だけど、特に大きなミスはしていないのに何故か4位で負けたw
一度も目的地に着けなかったのが大きいかもしれない。

 
あとの時間はおやつ食いながら動画見たり適当に喋ったり
夜は焼肉ご馳走になってダブルでウマイ時間を過ごしたのでした。
ちょっと今年はいろいろ書きすぎたわ。
まぁまぁ濃い内容だったかもしれない。
主にドリクラの所為なんだけどな!
数年前に「侍」というゲームをやらされたけど、ツッコミゲームとしてはあれ以上。