チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

年末年始らへんの話

年末はいつも通り嫁さんの実家へ。甥っ子姪っ子も集合してワイワイやってた。
紅白だけど、子ども達の方がなんか興奮していた。
そうか、紅白を楽しめるような年齢になったんだなぁw
自分が知らない曲を知っていたり、明らかに知識量で負けてる・・・。
今の若い子の間で流行ってる曲は知らないっす・・・。

YOASOBI出るの最後の方じゃん!と思ってたけどなんとその時間まで起きてた。
ノリノリでアイドルを熱唱しておりました。
まぁ年末だったから夜更かしも目を瞑るw
YOASOBIのikuraの顔を初めて見たけど、結構可愛いんだね。

けん玉はもうやめた方がいいんじゃないかと思った。
たった127人連続成功でギネスだなんて・・・。
けん玉協会がちょっと本気出せばこの記録なんて余裕で破れるでしょ。
紅白以外で誰も挑戦しないのはそういうことです。

 
年明けは初売りセールということで色々やっていて、必要なものを色々買いました。

・EPSON複合機
・microSDカード(256GB)
・冬物の服
・子ども達の欲しいもの等々

今のCanonのプリンタがいよいよダメで、ヘッドクリーニングしても印字が擦れまくる。
なにげに家でも印刷をすることがちょいちょいあるのでせっかくだから買った。
3万ぐらいのEPSONの複合機でちょっと高いけど、インクが長持ちするタイプでランニングコスト的に良さげ。
本体の無線LAN設定に微妙に苦戦したけど、たぶん無事にいけた。
変にIP固定しようとしたからいけなかったのかな。

他にも必要な家電はあって、電子レンジと炊飯器も新しくしたいけど見送り。
なんか毎年ちょくちょく家電が壊れては購入を繰り返してる気がする。
冷蔵庫はできれば長く持ってほしい・・・。

そういえばKOCHAからこれをもらったんですよ。

TRC3060Ti

GeForce RTX 2070です。
もっと良いグラボを買ったとのことでこれをもらったんだけど、自分が今使ってるグラボがGTX1650なので、RTX2070でも十分俺のグラボよりスペック高いw
こいつに換装したいけど、果たして俺のPCに使えるんだろうか。