チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年06月02日 」一覧

気分は急流を登る鮭の如く

早く今の仕事から解放されたいCINGです_| ̄|○|||
しかも2週間前ぐらいに完成させた俺のプログラムから致命的なバグが見つかったらしくエラい事になった…。
やる事がまた増えてやる気減退中…やべーよもうすぐでウチのソフトのマイナーバージョンアップの時期だよ…。
あーホント金にならない仕事は地獄だぜ、フゥハハハーハァー!

つーか最近はPCのメモリ不足をかなり実感するようになった。
正直こんだけアプリがあると256MBじゃとてもやってけん。
少しでもメモリの消費を抑える為にレジストリを貪っていらん常駐アプリケーションを削除したりしてるが、そろそろ限界だ。
タスクマネージャのプロセスで確認したところ、一番メモリを食ってるのはやはり「アンチウィルスソフト」。
俺が使ってるアンチウィスルソフトは、AVGというフリーのソフト。
このAVGはフリーのクセにとても高機能で、スケジュールスキャン、常にウィルス監視、自動でウィルスDBのアップデート、素早いサポートなどなど、俺には全て使いこなせない程だ。
ただし、問題は英語版しか無いって事だが、別に俺は英語版だろうが問題無い。
文読めば何となく分かるし、その気になればエキサイト様と一緒に内容を解読できる。

アンチウィルスソフトはネット巡回者達のとても心強いパートナーだ。
怪しげな物に対してはすぐにアンチウィルスソフトが反応してくれる。実際俺も何度かウィルス感染を免れた。
メモリを消費するがそんなありがたい物を消すワケにはいかないので身の安全には変えられない。
てなワケでもうすぐ給料が入るんだが思い切って512MB買ってしまおうかね。
安さで選ぶならやはりノーブランドだがちょっと怖いしなぁ…。
PC2700 DDR-SDRAM 512MBのノーブランドの価格見てたら5000円切ってるものとかあるし…。
うーんネットだけじゃ決められん…大須行って実際にこの目で確認した方がいいかもね。

…ここで重大な事に気付いた。6月は飲み会が幾つかあるからそこで、か、金が…。
今月の小遣いで果たして足りるのか?キーボードも買うつもりだったんだけどなぁ。


コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍

コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍

まずはご入籍おめでとうございます。
声優が入籍した事を報じたニュースってあんま無いよね。まぁコナンが有名だからこうして大きく取り上げられたんだろうね。
青山先生の作品ではコナンよりもYAIBA!の方が断然好きだ。
ヤイバ御一行様の冒険は読んでて純粋に楽しめた。キャラが生き生きしていたんだよね。

これからも活動頑張って下さい。末長くお幸せに~。


新しいキーボード欲しい…

DJMAXのお話。
オンラインバトルを何回かやってくうちにレベルが上がり、現在は11となった。
バトルはまぁここんところ負けてばっかだけどね…バトル対戦者の中の1人は確実にIIDX10段保持者と思われる達人が潜んでいる…。
何だよMASAI(HARD)やONE THE LOVE(HARD)をヒット率98%以上のフルコンって…レベル10や11の曲を普通にフルコンってありえねぇ…。
俺がフルコン出来る曲は全てのEASY曲と一部のNORMAL曲だけだっつーの。
ちなみにDJMAXはクリアよりもスコアの方が重視される、まぁバトルをする上での勝敗のポイントとなるので当たり前だが。
クリアだけだったら俺はレベル10だろうが11だろうが出来る。しかしIIDXと違ってクリアしてもあまり嬉しくねぇ…。
DJMAXのゲージはIIDXのエキスパゲージ、DDR、ギタドラと同じように最初はゲージが満タンの状態でスタートし、ミスをするとだんだんと減っていき無くなると強制終了。
つまり最後までゲージを持たせればどんな汚い演奏だろうがクリアなので、それほど難度は高くない。
まぁスコアで勝負しろって事ですな。俺はだいたい200000前後のスコアが取れるってトコかな?ランクで言うとB+~A+、メダルはEASY曲なら取れる。
しかし俺にはまだまだスコアを伸ばせる要因がある。それはキーボードだ!
俺のキーボードは安物なので同時押しによっては反応してくれない時がある!
例えばZ、F、VやC、F、Vなどの同時押しがそうだ。ちゃんと押してもキーボードが反応してくれないのでそのままBREAK(ミス)してしまう…。
その場合は微妙にズラして押す事により回避できるが、ヒット100%を取れない上にめんどくさい。
どなたか同時押しに強いオススメのキーボードとかあったら教えてくれますかね?


とりあえず現在の成績。13勝61敗か…いつの間にか78戦もやってたんだね。
勝率がだんだんと落ちてきている…。まぁ大抵の場合は負けるからこれからもどんどん落ちていくけどね。
最大コンボ数はなんかの曲のNORMALでフルコンした結果。739コンボって自分でもやや驚き。IIDXでもあまりねぇ…。


全児童名簿流出:ウィニーで感染、成績表も 愛知の小学校

ハイ、ここにウィルス(多分キンタマだろう)に感染したアホなヤシがいますよー。
しかも流出した情報って結構深刻だよ?氏名、住所、電話番号はもちろん、兄弟姉妹の名前やクラスや成績表まで…。
一度Winnyネットワークに流れてしまうともう止められないからなぁ。情報が漏れてしまった人達がホントに可哀想だ。
Winnyによる個人情報流出事件は過去に何度かあったからもう無いだろうと思っていたが甘かったようだ。
このノーパソの所持者の人はどうなっちゃうんだろうね。早速個人情報保護法の罰則を受けるのかな?
でも第1回がこんな莫大な個人情報流出だなんてある意味伝説だよなこの人。
Winnyに限らずウィルスには注意しろよーっと。うpろだにも注意だ!


今週のサンデー(27号)の感想

ガッシュ。ファウード暴れまくり。軽く地球滅ぼせるって…。

ブリザードアクセル。なんだか全員合格しそうな気がする…。

ジャぱん。次週、黒柳はどんな爆発っぷりを見せてくれるんだろうか(笑)

ケンイチ。攻撃を受けて服だけが破れるってどっかで見た事あるな…。

クロザクロ。最近主人公目立ってねぇ…まぁ修行が終わったらそれなりに活躍するでしょう。


今週のチャンピオン(27号)の感想

何か足りんと思ったら、あぁ…バキは休みなのね…。

ブラックジャック。鳥人間はコンテストのアレで十分だ。

ガキ警察。ホームレス村ってなんだそりゃ。あーそういえば「るろうに剣心」にそのような村があったような…。

舞-HiME。鴇羽つえぇぇぇぇ!怖いな三大美少女って奴らの存在は…。

ドールガン。何このバカップルwwwwそしてワルビーのレーザーの動力源は何だ?

アクメツ。ここの世界の日本の政治家はホント金の使い方が腐ってるよな。