チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

新しいキーボード欲しい…

DJMAXのお話。
オンラインバトルを何回かやってくうちにレベルが上がり、現在は11となった。
バトルはまぁここんところ負けてばっかだけどね…バトル対戦者の中の1人は確実にIIDX10段保持者と思われる達人が潜んでいる…。
何だよMASAI(HARD)やONE THE LOVE(HARD)をヒット率98%以上のフルコンって…レベル10や11の曲を普通にフルコンってありえねぇ…。
俺がフルコン出来る曲は全てのEASY曲と一部のNORMAL曲だけだっつーの。
ちなみにDJMAXはクリアよりもスコアの方が重視される、まぁバトルをする上での勝敗のポイントとなるので当たり前だが。
クリアだけだったら俺はレベル10だろうが11だろうが出来る。しかしIIDXと違ってクリアしてもあまり嬉しくねぇ…。
DJMAXのゲージはIIDXのエキスパゲージ、DDR、ギタドラと同じように最初はゲージが満タンの状態でスタートし、ミスをするとだんだんと減っていき無くなると強制終了。
つまり最後までゲージを持たせればどんな汚い演奏だろうがクリアなので、それほど難度は高くない。
まぁスコアで勝負しろって事ですな。俺はだいたい200000前後のスコアが取れるってトコかな?ランクで言うとB+~A+、メダルはEASY曲なら取れる。
しかし俺にはまだまだスコアを伸ばせる要因がある。それはキーボードだ!
俺のキーボードは安物なので同時押しによっては反応してくれない時がある!
例えばZ、F、VやC、F、Vなどの同時押しがそうだ。ちゃんと押してもキーボードが反応してくれないのでそのままBREAK(ミス)してしまう…。
その場合は微妙にズラして押す事により回避できるが、ヒット100%を取れない上にめんどくさい。
どなたか同時押しに強いオススメのキーボードとかあったら教えてくれますかね?


とりあえず現在の成績。13勝61敗か…いつの間にか78戦もやってたんだね。
勝率がだんだんと落ちてきている…。まぁ大抵の場合は負けるからこれからもどんどん落ちていくけどね。
最大コンボ数はなんかの曲のNORMALでフルコンした結果。739コンボって自分でもやや驚き。IIDXでもあまりねぇ…。