チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

SEっぽいぞ俺

周りの仕事を色々と片付けたので、ようやく自社ソフトの定期アップデート版作成作業に入れるんだが、金にならない仕事をするのって本当に鬱だね…_| ̄|○
ソフトとしては当たり前だがアップデートは無償提供なので、いくら俺が頑張っても金にならない…。
うぅ…俺的にはお客さんからの要望をこなしまくって評価を上げたいのになぁ…。俺は金が欲しいんだよお。

とまぁ仕事の愚痴はおいといて、今日から自社ソフトアップデート版の作成作業に取り掛かったのだが、試しに仕様書を自分で作ってみろという上司の指示があった。
お?そりゃSEの仕事じゃねぇか?ほほう…これは俺の出世へのステップアップという事かい?
まぁ何事も経験って言うから俺は自分で仕様書を作るという初の試みを得た。
画面遷移図の作成、システム仕様、テーブル設計を自分で行い、ワードと睨めっこしながら作成した。
まぁ初めてという事なので簡単に作成。それを上司に提出すると「なかなかいいんじゃない?」という誉め言葉を頂いた。よし、出世への階段の第一歩を踏み出したに違いない!
少々浮かれ気味になっていた俺はそのまま自分で作った仕様書に沿ってプログラムを組み始める。
いやープログラムを組むのも俺しかいないからなんつーか楽だね、ほぼ自分仕様だしな(笑)
とりあえずこの金にならない仕事はとっとと終わらせるに限る。勿論手抜きはしませんよ?