チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年12月03日 」一覧

艦これ プレイ日記 130(2016年秋イベE4乙 輸送作戦)

さて難しいという評判のE-4
輸送ゲージと通常ゲージのダブルゲージ制となっているのがめんどい。
まずは輸送ゲージを減らすところから頑張りましょう。
難易度は報酬を考えてを選んだ。

編成は通常部隊。
いろんな攻略パターンがあるけど、自分は最短ルートとなるような編成で。
航巡2、軽巡1、駆逐艦3という感じかな?
照月76、利根85、筑摩71、阿武隈108、Верный75、皐月82

2016秋イベE4輸送メンバー

一番脅威なのが輸送マップ手前のHマス。
編成的に制空権は失わざるを得ないのでフラヲの餌食になるわ、
ツ級によって航巡の水爆を容赦なく全滅させてくるわでヒドイ!
なので道中支援は必須。めんどくさいが3重キラ付けして臨む。

大破撤退を幾度も繰り返し、ようやくのクリア。SSは忘れた。
さぁ次は戦力ゲージだ。というかこのダブルゲージ制のせいで
実質マップが2つあるようなもんだよな。
実際、輸送と戦力で通るルートも変わるし。

あーあまり時間がない、クリア間に合うだろうか?
しかし仕事が忙しいのはどうしようもない。