チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年12月09日 」一覧

鍵っ子奮起

ネット巡回してたら飛び上がりそうになったんですよ!
ちょっとこれ見てくださいよ!

Key新作『Summer Pockets』発表! 原案:麻枝准、原画:Na-Ga、和泉つばす、永山ゆうのん

Key新作きたよ!!この情報だけでテンションMAX!!
公式サイトも見たけどめっちゃ雰囲気よさそうじゃん!
スタッフは原案だーまえ。え?ゲーム制作関われるの?お身体の方は大丈夫なん?
原画はNa-Gaはいつも通りに、和泉つばすだと?ろまさか、ましろ色の原画の人じゃん!
ギャルゲやらなくなったんで久しく名前を聞いてなかったけどまさかのKeyに!うおおおおお!!
だが樋上いたるの名前がない・・・あまり触れないでおこう。

音楽に折戸伸治とだーまえの名前があるとホント安心するw
シナリオに新島夕、魁、ハサマ。魁はクラナドに関わってるから知ってる。
新島夕のシナリオゲーはやった事ないけど、泣きゲーが得意なようだね。

どういうコンセプトで制作するか分からんけど、Air的な雰囲気を感じる。
原点回帰でも俺は構わんよ?

【動画】『ラブライブ!アケフェス』これ難しすぎだろ・・・フルコンとか無理じゃね・・・・

スクフェスACが稼働したらしい。
んで動画見たんだが、申し訳ないけど音ゲーに慣れ親しんでる人だったら
これは中級クラスの難易度だと思うんだ。
今はIIDX六段程度しかない俺でもそこまで難しくなさそうと思ったしね。
IIDXでいえば☆8ぐらいかな?


チャンピオン(2017-2号)の感想

・刃牙道
キャプテン・ストライダムが誰かと話している。ミセス・ヒナリーだ。
うお、トランプの次はヒラリーかよ!
お前は大統領選で負けたのになぜに勇次郎に会いに行くのか。
勇次郎に屈服したトランプへの対抗のつもりなのか。

そしてドアを開けたらそこには何故かギンギンに勃っていた勇次郎がいましたw
パンツ一丁なのは勇次郎によくあるスタイルだけど、
なんでモノがパンツからはみ出てギンギンになっているんだよw
さすが勇次郎、登場する度に読者にツッコミを入れされる。

実は朱沢江珠とは友達だったことにちょっとビックリ。
それをチラつかせても全く動じない勇次郎!
いつものように凄みを見せてヒナリーはそそくさと退散したのでした。
でも勇次郎のアレを見てメスの部分が反応してただろ!
というか武蔵はどうしたんだよw どうしてまた米大統領ネタをやったしw

・弱虫ペダル
坂は小野田君の十八番だ!水原クンあっという間に置いてかれたw
今泉と合流し、ここから追い上げだ!

・実は私は
みんなに正体バレてまで白雪を助けた。
葉子は人として(吸血鬼だけど)見過ごせなかったんだろうな。
さすがにこうなってはいつものアホアホ誤魔化しもできない。
約束通り、親父さんが葉子を連れ戻そうとする。
男の見せ所だ黒峰朝陽!!果たして言葉は想い届くんだろうか。

・ふしぎ研究部
マジックは気合じゃどうにもなりません!

・鮫島、最後の十五日
チマチマの張り手から大一番を天鳳に喰らわす!
これは効いたか?

・囚人リク
内海が遂にリクらと接触してしまった。
致命的なのは内海のことを誰も知らない。椿を殺した奴だぞそいつは!

・放課後ウィザード倶楽部(最終回)
人類滅亡を回避する為、人類皆バベル世界に避難。
よくもまぁ上手く誘導できたもんだ。
そしてガチムチパンツvs巨大タコですよ。なんだよこれ。
かめはめ波みたいなものを繰り出して終わってしまった。
続きは小説の方を読んでくださいってこと?