チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年12月15日 」一覧

ビバ!チュウニズム

どうも、チュウニズムが楽しくて仕方ないcingです。
ほんの少しのスキにゲーセン行って1~2プレイする程度だけど
累計で10クレはやったんじゃないかな。
システムをそれなりに理解してきてモチベが上がるわ!
各ノーツの取り方のコツも何となくつかめてきたしね。
ただAIRやスライドの混合が連続でくると迷うけど。

慣れてきたので今はEXPERT譜面を中心にやってる。
レベル8~9だったらS以上はほぼ安定。10はまぁまぁ。
11はクリアはできるけどSはちょっと厳しいかな。
S以上でクリアするとMASTER譜面が解禁されるのね。
レートは10を超えたところ。レートの計算はギタドラと似たような感じかな?

チュウニズムの何がいいかってIIDXと違ってクリア失敗でもゲーム終了にならない。
なので安心して高難易度に挑戦できるんですよ。
今はそれが普通なのかもしれんけど、IIDXプレイヤーとしては嬉しい仕様w

キャラクターは愛野ヒカリって子がかなり可愛い。
金髪ドリルってそんな好きじゃないんだけど、この子はいいな。
その大胆な衣装の所為だな!

これからもチュウニズムをちょこちょこやってきます。
IIDXは放置で!

 
CoD:IWプレイ日記

ちょこっと進んだので動画うp。

地球に帰って来てなんか終盤って感じがした。
敵の攻撃の激しさがそれを物語っている。
味方の援護がなく、レイエス一人だけの任務は難易度高いね。
いかに味方に頼ってきたかというのが浮き彫りになったわ。


マガジン(2017-2+3合併号)の感想

・風夏
秋月風夏にソックリな娘を出してどうすんだよ・・・。
優君の精神がエライことになっちゃうだろ!作者は何考えてんの!
顔も行動もソックリな人間が2人も3人もいてたまるか!
いい加減前に進ませてやれよ。

・はじめの一歩
パンチドランカー疑惑は何だったのか・・・。
精神的な原因もあるんじゃないのかという分析。
まぁ完全復活したからいいや。

・生徒会役員共
劇場アニメになるという事が衝撃すぎて話の内容忘れた。
雪合戦してたような覚えが・・・。

・ACMA:GAME
照朝の出した答えは「石」。おぉ正解した!!
んで先導者は「命あるもの」に目を付け、「それは今は故人か?」という質問。
答えはYES。いやこれはマズイんじゃない。
ひょっとしたら照朝の答えの一つは母の名前なんじゃないの。

・リアルアカウント
海でキャッキャウフフやってるヒマなんかあるのか・・・。

・Dr.プリズナー
この漫画の面白さは編集の煽り文なんじゃないかと思えてきた。
なにが「悪魔、降臨」だよ!医者だよ医者!!


サンデー(2017-3+4合併号)の感想

・双亡亭壊すべし
異星人との共同生活はそりゃ奇妙なもんだろうね。
いくら姿形記憶も同一とはいえ、別人なものは別人。
人間と打ち解けようとしているあたり、悪い連中ではないのかな。
本当に悪い奴は侵略しようとしている連中か。

・絶対可憐チルドレン
催眠はノーマルだと全く抵抗できないのか。
局長は重度のロリコンだからできる芸当w

・天野めぐみ
やはりパンツはわざと見せているとしか思えない。

・柊様
圭二郎クンはノーブラも知らないのか。
だいぶウブなんですね。

・トキワ来たれり
芸術を理解してくれる人に仲間になってくれそうだけど。
もう遅かったようだな。

・ハヤテのごとく
遂に、遂に1話の出来事はナギが誤解したということを知ってしまった。
どうするのハヤテ。