チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年12月28日 」一覧

ザ・ラストワーク

本日は仕事納め!!
本当の本当にギリギリまで仕事しておりました。
来年ももう少しだけこの忙しさが続きそうだわ・・・。

昨日は忘年会だったんだけど、うちの会社のじゃなくて
協力会社さんの忘年会にお呼ばれした。
こんな事は初めてだったので若干緊張したわ。
俺もそこそこ偉くなったのかな?(慢心)

ただいつもと勝手が違うのであまり飲んだり食べたりできなかったな。
食べていいタイミングが分からんw

 
忘年会後、少しだけ時間あったのでゲーセンへ。
うお、遂にこのゲーセンにもスクフェスのアーケードが導入されたか!
1回ぐらいやろうと思ったけど、人がいっぱいでやれず。
まぁいいや。チュウニズムでもやろう。

 
チュウニズムプレイ日記

「VARIETY」カテゴリの曲ばっかりやってる。たまに東方アレンジ。
EXPERTを次々とSランク取ってMASTERを解禁させていきます。
レベル9までならほぼSランク取れるぐらいにはなった。
Elemental Creation(EXP)はレベル11だけどS取れた時は嬉しかったな。
DRAGONLADY(EXP)も4回ぐらいでSゲット。

HAELEQUINJack-the-Ripper◆が鬼門になりそうだなぁ。
まぁ何度かやれば覚えていくんだろうけど、地力もある程度必要だからね。
音ゲーの腕が落ちてるのがここで響いてくる。

いけるかな?と思って遂にMASTER譜面に手を出してみる!!
曲はFLOWERを選択。まぁ普通にクリアはできたんだけど、MISSが多すぎる。
IIDXなら余裕のボーダー未満だわ。
というわけでまだ手を出さないでおこうかな。

現在のレートは10.80。頑張って11台に乗せたいね。
あとどのぐらい高スコアを取れればいいんだろう。


サンデー(2017-5+6合併号)の感想

・だがしかし
ほたるさんようやく帰って来てくれたか。
ココノツ君も泣くほどですよ。

・天野めぐみ
めぐみが狸寝入りしてるパターンだと思ったけど・・・。
いやーなんか勿体ないなw

・双亡亭壊すべし
なるほど、今の青一はあの異星人と融合した姿なのね。
だから自由自在に変化ができるわけだ。
双亡亭はあの侵略者達の住処なんだろうな。

・柊様
朝起きたら昨日の出来事は夢のような感じになってました。
妖怪の正体を隠す為に寝てる間に細工を施すとは考えたもんだわ。

・トキワ来たれり
りいんは可愛いんだけど萌えるかと思ったらなんか違うんだよな・・・。
なんだろうこの違和感。

・絶対可憐チルドレン
不二子さんとご対面。
黒い幽霊の催眠はどんだけ高性能なんだ。

・ハヤテのごとく
マリアさんやっぱりメイド辞めちゃうのかな。
ナギの想いは誤解だと気付いたハヤテに対して責任を取れってこと?


スーパーヒーロータイム感想 2016/12/25分

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」

クリスマスプレゼントをするにも金がいるって事ですよ。
お金がかかる物以外でもマリオ叔父さんは喜んでくれそうなもんだからね。
というか彼はポジティブシンキングすぎるからスルーしてもいいレベルw

マリオ叔父さんに遂にジュウオウジャーの事がバレてしまう。
あれ、さすがの叔父さんもそこは動揺しちゃうのか。
てっきりいつもの感じで「言ってくれればいいのにーHAHAHA!」
と軽い感じで済むかと思ったんだが・・・。

 
仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」

貴利矢が刑務所まで赴いて誰かと面会。
どうやら社長の父親らしい。なんか色々と秘密を握っていそうだな。
そして永夢に関する重大な情報を得たようだ。
ライダーに変身できる理由とかあたりかな。

クリスマスってことでエグゼイドもレベル1サンタ仕様です。
レベル1はいいけど、ブレイブレベル2のサンタ姿はちょっと違和感がw
じゃあレーザーはトナカイかな?だがそれはなかった。

社長が貴利矢の前に現れ、秘密を口外しなければこのガシャットをあげると取引。
そのガシャットどう見てもヤバイんじゃ・・・。罠だよ絶対罠だよ!
案の定そのガシャットはデンジャラスゾンビで貴利矢には使えず。
社長が使って仮面ライダーゲンム レベルX(テン)となった。
レベル10って一気に上がりすぎだろ・・・。

あまりにも圧倒的な実力差にレーザーはやられ、消滅してしまう。
おいおいまさかの死亡かよ!
重大な秘密を握った奴は消されるのが常だけど、ライダーでもやっちまったか。

 
魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

この世界ではサンタは魔法使い達がやってるらしい。
アイザック校長もサンタの一人だったとはね。

んでその校長はギックリ腰をやらかし動けなくなってしまう。
代わりにみらいがサンタをやると言い出し、プレゼントを配るお仕事に。
みらいぐらいの年はまだもらう立場だろうに偉いね。
それにしてもどんだけの仕事量なんだろうか・・・。
本当に全国の良い子にプレゼント配るの?

うっかり、かなとまゆみにプリキュアの事を見られてしまったが
このことは秘密にしてねという口約束で済ませた。
いやーこれは危険なニオイがするわ。
うっかり喋りそうだもんあの二人。