チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年12月08日 」一覧

津崎さんに負けた

ドラマ逃げ恥の9話を見たんだけど、
津崎さんは応用情報処理技術者データベーススペシャリストを持ってた・・・。
ぐぬぬ、や・・・やるな・・・!
嫁さんに「気になるところそこ?」とツッコまれてしまったぜ。

そういえば応用情報の結果発表が遂に来週だな。
あーダメだ。発表日が近づけば近づくほど受かる自信をなくしていく。
不安要素がありすぎたからやっぱり落ちてるんだろうな。
今からリベンジのために勉強し直した方がいいのかもしれない。

 
魔法少女育成計画 6話

クラムベリーとラ・ピュセルとの戦い。
やばい、クラムベリーがマジ強い。
ラピュセルあんなに血まみれになっても手を全く止めない。
まさかこのままラピュセルは・・・!!

そして場面は葬式。うわあああああああああああ!!!
「事故で死んじゃったぽん」じゃねーよ!どうしてそうなったんだよ!
事故死扱いじゃないと揉み消しがめんどくさいからか。
小雪どうするんだよこれから。

便利アイテムが追加されたぽん!ただし課金だぽん!
支払いは・・・寿命だぽん!
ファヴ死ねよホント。んだよこれ。

最後の魔法少女、ハードゴア・アリス登場。
もう名前からしてイヤだ・・・。何がハードゴアだよ。グロかよ。
っていきなりマジカロイド44に首チョンパされたぞ!ひゃー!!

んでスノーホワイトをも殺そうとしたら逆にアリスに殺されました。
ハードゴア・アリス首だけでも生きてるぅぅぅぅぅぅ!!
マジカロイドはアンドロイドっぽいのに血ドバーですよ。
ロボっぽいのは外見だけだったか。

今回だけで2人も死んでしまった。
というかキャンディの数で争えよお前ら!!
殺し合いに抵抗ない魔法少女多すぎだろ!


艦これ プレイ日記 132(2016年秋イベE5丙)

さて、ラストマップE-5
ここはスタート地点移動ギミックだとか、装甲低下ギミックなどがあり
特に前者は解除しておかないと攻略もほぼ不可能に近い。
面倒な上にあまり時間もないので難易度を丙に落とした。
本当は乙で攻略したかったんだけどな・・・。

まずはスタート地点移動ギミックの解除から。
条件は丙だと「AマスをS勝利で1回」「基地空襲を制空権確保かつ被害なし2回」の達成。
後者が正直難関。基地航空隊を全て防空に回し、彩雲+艦戦or局戦マシマシにしつつ
フラヲが2隻のパターンが出ることを祈って待つ。
自分の場合もそこまで装備が充実してるわけではないので厳しかったわ。

10回ぐらい出撃してようやく達成。資源も結構使ったなぁ。
スタート地点が移動し、さぁここから本番だ。
連合艦隊での出撃。空母機動部隊を選択。というかそれじゃないとまともに戦えなさそう。
編成は高速統一で大型艦5隻に抑えると潜水艦マップを避けられる。

第一艦隊:摩耶87、Iowa80、赤城77、加賀75、瑞鶴72、翔鶴86
第二艦隊:阿武隈111、Prinz Eugen81、北上118、雪風87、妙高89、照月77

2016年秋イベE5第一艦隊 2016年秋イベE5第二艦隊

エースを揃えたつもりだけど、うちの弱点は空母があまり育ってない事なんだよなぁ。
ボーキを消費するのが勿体ないと思って普段からあまり空母出さないし。
最近のイベントでも空母の出番が多いから普段から使うようにしないとかも。

装甲低下ギミックは丙だからいらんだろと思って無視w
長門、プリン、酒匂による特攻があるらしいけど、
長門入れると遠回りになっちゃうし、酒匂は持ってないのでプリンに頑張ってもらおう。

基地航空隊は2つを防空、1つは艦戦+陸攻3でOマスに届くようにする。
ここでの大破が結構あったんでね。
支援は決戦支援のみで。

ちょこちょこ大破撤退はあるけど、ボスにさえ辿り着ければ
ほぼS勝利を取れるのでE4よりかは気が楽でした。
プリンの特攻は凄いな。夜戦で600ダメージとか与えるんですけどw
一体どういう理屈だよ。史実での活躍が関係あったりするの?

E5クリア

そんなわけでゲージを破壊してクリア!
ラスダンは一発突破でしたー。
丙は毛根に優しい。これは間違いない。

2016秋イベ完走

ギリギリになっちゃったけど今回も無事にイベント完走!
おつかれっしたー!!
資源はどんぐらい使っただろう。各40000ぐらいは使ったかな?
燃料弾薬は16万弱残ってるし、鋼材は28万なのでまたすぐカンストするね。
ボーキは12万ぐらいかな。まだ結構残ってた。

Saratoga

E5クリア報酬は正規空母Saratoga
やべーめっちゃ可愛いんですけど!正直かなり好み。
最優先でレベリングしておきますね!

酒匂

他にもボス攻略中に酒匂をゲットした。また一つ図鑑が埋まったぜ。
レア掘りしたいけどもう時間がない。やれるところまでやろう。
仕事が忙しいとホントできないなぁ。
山風朝風はもちろん出会えてません。


サンデー(2017-2号)の感想

・天野めぐみ
マジメだな、あぁマジメだ。
剣道着はあまりお色気要素ないもんな。

・双亡亭壊すべし
この液体生物は宇宙人だというのか。
人間の記憶を読み取って何でも形を変えることができるという生物。
ただし感情というものが理解できないらしい。
ひゃーホラーからSFチックになったな。

・柊様
なるほど、柊様の雪女か!妖怪が実際にいるという設定か!
これは本当のような気がするわ。
んであの外道人間は鬼というわけか。

・だがしかし
漫画家になりたいという夢は諦めてなかったんだな。

・トキワ来たれり
みんなの力を一つに的な必殺技はいいんだけど
トキワじゃなくてハルカが使うのかw

・絶対可憐チルドレン
ダブルフェイスさんを独身ネタでディスるのはやめて!!
哀しくなってくる。

・ハヤテのごとく
西沢さんはアテネがハヤテの元カノと聞いてビックリですよ。そりゃそうだよ。
いやー俺は元恋人だとは思ってないけどね。
あんな小さい頃なんでノーカンだよノーカン。