チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年08月13日 」一覧

意外に快適

今日は休日ダイヤだということをちゃんと把握していたぞ!
会社に遅刻はしませんでした。

世間はお盆なんで通勤ラッシュもなくオフィス街も静か!
ある意味仕事するのに一番いい環境だわw
というわけで今日はいっぱいお仕事が捗りました。
希望が見えてきた感じだわ。

 
前の日記にSQLiteのことを書いたんだけど、どうやら勘違いしていたことがあって
SQLiteはクラサバの概念がなくファイル1個で全て完結するんで
このファイルを共有フォルダに置けば複数端末での運用が実現できるんじゃね?
やべー夢が広がってきた!
複数同時更新がNGらしいけど、排他制御管理は自前でコーディングすれば良い!
というわけで今週はコードをゴリゴリ書きまくりますw

“現代”の3畳一間が今人気のワケ。都心で始まる新しい一人暮らしの形

狭い部屋が快適なのは何となく分かる気がするな。
なんか秘密基地感があるからね。

とはいえ俺はやっぱり物がいっぱい置ける広い部屋の方がいいな。
一人暮らししてたときの部屋は1DKの和室6畳だったけど
物が多すぎて2DKに引っ越ししようかなと真剣に考えてたぐらいだしね。

ちなみに今の自分の部屋は和室4畳半。
将来的にこの部屋は子ども達の部屋にする予定。
そうなると俺はどこを自分の空間にすれば良いんだろうか・・・。
今は子どものおもちゃ置場にしてる2畳ぐらいの小スペースがあるんだけどそこしかないか。