チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年05月15日 」一覧

意味不明宣言

緊急事態宣言は解除されました。
でも県独自の緊急事態宣言は続けます。
でも学校は5/25から始めます。

 
い み わ か ら な い ん だ け ど
 

えぇ、我が住まいの愛知県のことでございます。
もうホントどうなってんのこの県は。俺コロナマンとか変なのも沸きまくるし。
あの知事いつか刺されるぞ。

 
テレワークは残業がし辛い。
会社的には残業付けてもオッケーなんだけどもちろん自己申告だし
証明するものがないのでなんとなくやりづらい。
仕事の止め時が分かりづらいのもあるよね。

そういえばFF7リメイクの続編ってどのハードで出るんだ・・・。
PS5も今年中とか言ってるし、次世代機で出すの?
基本的に次世代機は1~2年は様子を見る派なんだけど。
いや、たぶん3年ぐらいは発売されないと思うから大丈夫だな!(勝手な想像)


FF7リメイク プレイ日記 9

クリアして「チャプターセレクト」や「HARDモード」などが解禁になったので
トロフィーコンプを目指しましょうということで。

チャプターセレクトは、そのままのステータスで好きな章から始めることができる。
難易度EASYにして取り逃した武器やマテリアなどを回収しまくる。
クリア後は獲得経験値やAPが倍になるのでガンガンレベルが上がる。
バトルシミュレータも片っ端からやっていたらいつの間にかレベル50になりました。
ちなみにレベル50がMAXです。まぁまだ完結してないもんね!

バトルレポートもコンプして召喚獣バハムートも手に入れた。
なんでも屋クエスト、武器アビリティ、次々とコンプしていきます。
コルネオオーディションのドレスコンプは簡単にはいかないな。
これはHARDクリアするときについでにこなしておこう。

難易度をEASYでやれば本当にサクサク進む。
せんせいこうげきマテリアをMAXにして開幕ラピッドチェイン。
もう少し殴ってATB溜まり次第またラピッドチェインすれば大抵のザコはそれで沈む。
ラピッドチェインが万能すぎるわ。
ちなみにショートカットにはブレイバー、バーストスラッシュ、ラピッドチェイン、反撃の構えをセットしてる。

ハード攻略の為の準備もある程度整ったので、ハード2周目開始。
NORMALでも苦戦したあのボスとかあのボスとか大丈夫だろうか・・・。