チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ワクチン3回目レポ

副反応から無事に復帰したので、
11/22に接種した3回目の新型コロナワクチンのレポでも。

そもそもなぜ今さら3回目になったかというと
今年のGWに新型コロナに感染し、免疫ができたからワクチンは当分いいやと思って
当分接種しない選択をした。

でも厚労省のガイドラインで「かかった人も5ヶ月ぐらい経ったら打ちましょうね」
みたいな事が書いてあり、旅行支援も3回目からじゃないといけないとかで
結局3回目しなきゃいかんのかーという思いがよぎり、接種することにしたというわけ。

接種したワクチンはBA.1対応のモデルナ製
モデルナ→モデルナと来たので次もモデルナでいいやと。
10時が一番早い時間だったので10時に予約して接種。
愛知で接種後に死亡したニュースも記憶に新しかったので、最初の15分は緊張した。
・・・そして15分経過。よし!まずはクリア!

その後は普通に過ごしてた。
2回目の時は夕方ぐらいから熱が上がり始めたけど、今回はまだ大丈夫だぞ?
20時ぐらいになっても熱が上がらなかったのでこれはイケる!と勝手に思ったw

しかし問題は22時頃。
異常な寒気と頭痛が襲ってきて「遂に来たか・・・」と直感した。
案の定そこからはフィーバーがフィーバーし、38度まで上昇。
免疫チームのお仕事には逆らえませんでした。

そして前回と同じように全く眠れない夜を過ごす。
無理矢理寝ようとしても30分もしないうちに起きる。
しょうがないのでアマプラで仮面ライダーBLACK SUNを一気見するw

午前4時半頃に解熱剤を服用して再び横になった。
薬が効いてきたのか、5時前には寝ることができた。

翌日11/23は7時半に起床。
熱は37.5度前後あるけど、夜中ほどの苦しさはない。
症状としては倦怠感と頭痛ぐらいだったので、2回目の時より明らかに軽い。
家族と会話する余裕すらある。
その夜はぐっすり眠れました。

そして本日には体調は元通り。
余裕で行けそうだったので出社。
そのままぶり返すこともなく今に至る。という感じ。

副反応は個人差があるけど、自分としては2回目の方がしんどかった。
それはそれでいいんだけど、しんどいことには違いないので
4回目を受けることはもう無いと思うw