チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

自転車で出勤してみますた

運動不足解消と実験も兼ねて、今日は自転車で会社まで出勤してみた。
とりあえず自宅から会社までどのぐらいかかるかある程度の見当は付くが、万が一の事があるかもしれないので、いつもより10分早く家を出た。
正確な時間を計る為、自転車で出発すると共にストップウォッチを作動させておく。
さぁ!旅の始まりだ!!(大袈裟な)

う~ん、やはり自転車はいい!
空気抵抗により俺の顔に当たる空気が涼しい風の役割をし、俺の疲労をほんの僅かだが癒してくれる。
高校、専門時代は自転車通学だったのでそれもあってかさほど苦には感じない。
さらに学校よりも遠い友人の家に一時期は毎週のように自転車で遊びに行っていたのでそれで鍛えられたのだろう。
自転車で30分かかるなんて俺にとっては普通だ。これも日々の賜物のお陰だ。

さて、順調に軽快に飛ばす俺は、15分経った時点で現在地を確認してみた。
どうやら思ったより早く進んでいるようだ…とりあえず遅刻は99.99%無い。
しかし6月に入ったという事もあって結構暑い…。タオルを持って来て正解だったぜ、まぁ着替えはあるワケねーが。
信号待ちを利用して額や頬を伝わる汗を拭い、体温調節の効率化を図る。
身元バレ防止の為どこを走ってるかは言わないが、ヒントを1個だけ晒すと、走って17分後ぐらいにナゴヤドームを通ったなぁ…。

さて、いよいよ会社が見えて来た。近くに地下鉄の駅の駐輪場があるのでそこに停める。
ビル内に入り、俺はここでストップウォッチを確認する。……32分15秒。俺は40分ぐらいで見積もっていたがそれより8分も速い好タイムだ。
そのお陰でかなり早く会社に着いてしまった…ちょっとコンビニへ寄ってジュースを買い、喉を潤す。

自転車通勤いいかもしれない!
自転車通勤は考えた事があったが、定期代が勿体無いのでやめてこうと思ってたが、どうせ俺が払うワケじゃねーからいっか。
自転車通勤おもすれー。これで俺もまた再び昔の健康な肉体を取り戻せる日がやって来る!?

免許取っても自転車は使うぞー!