チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年08月08日 」一覧

新婚旅行 1日目

7/30~8/2は新婚旅行でした。3泊4日です。
場所は伊豆と箱根です。

候補地は他に沖縄、北海道などが挙がっていましたが
お手頃な価格、海水浴ができる、温泉、食べ物がおいしい、etc…
などを総合的に判断した結果、伊豆と箱根になりました。
ツアー旅行ではなく、車での自由気ままな旅行です。

まずは1日目。メインは移動です。
朝9時半に出発して名古屋ICから東名に乗り、沼津ICまで向かいます。
定番の浜名湖SAで休憩したり、運転を代わりばんこしながら行きました。

浜名湖SAでショコラソフト

浜名湖SAでショコラソフト

当然、買い食いは欠かせません!サービスエリアってワクワクするね。

13時前ぐらいに沼津ICを下りてそのまま伊豆半島へ向かいます。
昼食を取れる場所を探しにしばしのドライブ。
移動ルートの確認と宿の予約以外は実は無計画です。
その場で探すワクワク感を味わうという嫁のスタイルに合わせました。

伊豆 村の駅

伊豆 村の駅

国道136号線を南下中、しばらくして「伊豆 村の駅」を発見。

伊豆 村の駅 内装

伊豆の名産品を取り揃えている施設でした。
伊豆といえばやはり海産物。
沼津港などの伊豆の各港で取れた海の幸が豊富に売られていました。

昼食はここの海鮮丼屋で決定!
新鮮魚を使った海鮮丼に、俺も嫁もテンション上昇!
二人とも食べるのが大好きなので、そりゃもう大はしゃぎでした。
新婚旅行中はお金のことを考えない!って事で容赦なく高いメニューを選ぶw

贅沢丼!

贅沢丼!

海の幸を豊富に使った海鮮丼。その名も「贅沢丼」です。
ウニ、イクラ、ホタテ、カニといった食材の存在感がスゴイ。
嫁は「ネギトロマグロ丼」にしました。
食べてみたらこれがウマイ!100円の回転すしとは大違い!!
そこそこボリュームもあって大満足!

おなかも膨れたところで再び出発。
伊豆の真ん中を突っ切って「下田市」へ向かいます。

温泉マンゴー

温泉マンゴー

道中、笑いのネタ探しに変な看板を探したりしました。
なんだよ「温泉マンゴー」って・・・。

17時ぐらいに宿泊先の民宿に到着。
弓ヶ浜海水浴場の近くです。
自宅から約7時間半のドライブでした(寄り道、休憩含む)

夕食をいただき、少し休憩してから花火をしに海水浴場へ。
途中、イノシシに遭遇するというちょっと怖いハプニングもありましたが
徒歩3~4分で弓ヶ浜海水浴場に到着。夜なのでよく分かりませんw
他にも花火をしてるグループもいた為、そこそこ賑やかでした。

夜の海で花火

夜の海で花火

自分達も花火を楽しみました。
あんまりハデなことはしてないけどね。

民宿に戻ったら温泉に入ってリフレッシュし、それから爆睡。
1日目からいろんなこと満載だったので遊び疲れたー。