チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年08月13日 」一覧

新婚旅行 3日目

3日目です。朝から屋外の露天風呂に入りました。
夜は伊東市街の夜景が見えて綺麗でしたが
やはり明るいとはっきり見えて眺めがいいですね。

素敵な空間を提供してくれたペンションに感謝しながら後にし
3日目の目的地である「箱根町」を目指します。

熱海通過中

熱海通過中

伊東と箱根の間には、これまた温泉街で有名な「熱海」があります。
今回は通過するだけですが、やはり全国でも有名な場所ってことで
通っているだけでも熱海に観光に来たって感じがします。
日曜朝のスーパーヒーロータイムのCMで必ず流れる「熱海後楽園ホテル」も発見。

さて、ずっと海岸沿いの道を通ってきましたが
熱海から箱根へは、幾つかの峠を越えるコースに切り替わります。
熱海峠→十国峠→箱根峠の山道コースです。

箱根峠からの眺め

箱根峠からの眺め

山をグングン登っていくので涼しくなってきます。
窓を開けると風が気持ちいい!
運転も楽しいです。まぁ峠を攻めたりはしませんが…。

道の駅 箱根峠

道の駅 箱根峠

山道の途中に「道の駅 箱根峠」があったので当然寄り道。
ここで昼食を取ることにしました。

エヴァグッズとか

エヴァグッズとか

箱根といえば、新世紀エヴァンゲリオンの舞台です。
「第三新東京市」は箱根ってことで、エヴァグッズが多数取り揃えてあります。
エヴァの舞台になぞらえた箱根マップもありました。

道の駅からの眺め 芦ノ湖が見える

道の駅からの眺め 芦ノ湖が見える

箱根峠から見える「二子山」は、ヤシマ作戦の舞台となった場所です。
ラミエルが見えたらおとなしくジオフロントに避難しましょう。
ここから見える湖は芦ノ湖です。

山道を下った先はいよいよ箱根町です!
箱根は「箱根二十湯」と呼ばれるようにたくさん温泉があります。
我々が向かうのは「強羅温泉」です。

少し迷ったものの宿泊先に到着。
3日目は豪華にしようってことで高級ホテルです!
到着時間が早かったのでまだチェックインできず
しばらく観光することにしました。
というわけで強羅駅から箱根ケーブルカーに乗って「大涌谷」を目指します。

ロープウェーから見渡す大涌谷

ロープウェーから見渡す大涌谷

ロープウェーに乗り換えて外を見渡す。とてもいい眺めです!
だけど高いところが苦手な人にとってはちょっと怖いかもw
嫁は結構苦手のようで、顔がひきつっていました。

大涌谷登山中

大涌谷登山中

やってきました大涌谷。さすがに人が多い!というか外国人がすごい多い!
大涌谷は箱根火山の噴煙地で、ここでできた温泉が箱根各地に送られています。
何よりも火山ガスによって臭い!硫黄が容赦なく鼻を締め付けます。
他は黒いゆでたまごが名物です。

周りが外国人だらけだから俺らも英語で喋ろうぜ!
ってことで外国人観光客ごっこをして遊びました。

「ヘーイ!ワット イズ ディ~ス?」
「ディス イズ オーワクダニ」
「オ~ワクダ~ニ?」
「オーワクダニ イズ ヴォルケイノ オブ ハコーネ」
「リアリィ?ワーオ!グレイッ!HAHAHA!イエエエエア!!」

ぶっちゃけマジメな会話はしてませんw

いい時間になったのでホテルに戻ってチェックイン。
大涌谷で身体から硫黄の匂いが染み付いているので
まず速攻お風呂に入りました。
ここのホテルは大浴場、貸切風呂、家族風呂があってよりどりみどりです。
お風呂からあがって嫁を待ってる間、ヤクルトとアイスをいただきまくりました。
だってご自由にお取りくださいって書いてあるし!

豪華夕食!

豪華夕食!

夕食も豪華です。コースメニュー見てもよくわかりません。
とりあえず、和牛のしゃぶしゃぶがすごいおいしかったです!
食前酒の梅酒もイケました。今まで飲んだ中では一番おいしい梅酒です。

他にはお土産屋さんを回ったり、
コーヒーが無料でもらえる憩い場で談笑したりと
ホテルの中でも十分楽しい時間が過ごせました。
もちろん、お部屋の家族風呂にも入ります。
風呂入ってばっかだけどいいじゃない!温泉好きだし!

贅沢な気分を十分に味わった3日目でした。