チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年08月12日 」一覧

新婚旅行 2日目

さて2日目。
午前のメインは海水浴です。
朝食をいただき、少しのんびりしてからチェックアウトして弓ヶ浜海水浴場へ。

弓ヶ浜海水浴場

弓ヶ浜海水浴場

とてもいいお天気の中の海水浴です。
日差しが暑い!間違いなく日焼けする!
でも快晴ってこともあり、とてもいい眺めでした。

ここの海は波が頻繁にくるので面白いです。
沖の方へ出ると時折自分の背より高い波がきてエキサイティングでした。
嫁も浮き輪にのって波と戯れてました。
他の客はほとんどが家族連れで、治安的にもいい感じです。

ひとっきしり遊んだ後に出発!
海岸沿いを東に向かって「伊東市」を目指します。
右を見るとほとんどが海なので、景観的にもいい感じのドライブコースです。

道の駅 開国下田みなと

道の駅 開国下田みなと

もちろん、寄り道も欠かせません。
「道の駅 開国下田みなと」を発見。
大きなペリーの肖像画が迎えてくれました。

ペリーグッズ

ペリーグッズ

下田といえばペリーが開国を行った記念すべき場所ってことで
ペリーに関する記念碑やグッズが売られていました。
もちろん、下田の海産物も多数取り揃えております。
特に「金目鯛」が有名ですね。

夏色キセキの何か

夏色キセキの何か

ちょっと前にやったアニメ「夏色キセキ」のグッズも発見。
へぇーこのアニメの舞台って下田だったんだ、知らなかった…。
正直あのアニメつまんな・・・ゲフンゲフン!

下田バーガー

下田バーガー

昼食はここのアメリカンスタイルなハンバーガー屋さんで
「下田バーガー」なるものがあったので注文。
正体は金目鯛のハンバーガーでした。
正直どうなのw と思ったけど味は絶品!
すごいぞ金目鯛!

再び出発し、伊豆の東海岸を北上していきます。

道の駅 伊東マリンタウン

道の駅 伊東マリンタウン

しばらくして「道の駅 伊東マリンタウン」を発見。

海岸沿いの道の駅ってことで、海産物のお土産屋さんの他に
多くの遊覧船が停泊しておりました。
我らは試食コーナーに夢中w

そして16時半すぎぐらいに2日目の宿泊先のペンションに到着。
洋風で内装もおしゃれでとてもいい雰囲気です。
スタッフのおもてなしも大変丁寧で心が洗われます。

金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付け

夕食には、出ました!金目鯛の煮付け!
伊豆の目玉名物である金目鯛はメインといっても過言ではありません。
そして食べてみたらこれが半端なくおいしい!!
こんなおいしいお魚料理があったのか!
ただただ感動です。

嫁は本当にキレイにお魚を食べるのでついついみとれてしまいました。
育ちがいいんだなぁ。自分もキレイに食べれるようにならないと…。

しばらく休んでいたら外で「ドンドン」という音が聞こえてきました。
なんだろうと思って窓を見たらなんと偶然にも対岸で花火大会がやってました!
ウッドデッキまで出て行き、他の宿泊客と一緒に花火鑑賞。
これはラッキー!ただ遠くて写真には何も写らないw

海が見渡せる露天風呂に入ってさっぱりしたあと
おしゃべりして就寝。
2日目もとても楽しい1日でした。