チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年08月15日 」一覧

新婚旅行 4日目

最終日です。まずは朝食ってことで1Fへ移動。
朝食の受付は部屋のキーを見せればOKです。
朝からハイテンションの自分は「ドヤ顔で見せてやるぜ!(キリッ)」と無駄に張り切ってました。

ところが、フロント横を通過しようとしたら、スタッフに止められました。
「え…なに?」とキョドっていたら、どうやら朝食の受付をここでするようでした。
会場の入口ですると思っていたので不意を突かれてオドオド。
先ほどまでドヤ顔でやると宣言したのにも関わらずこの体たらく…。
そして嫁は思いっきり笑っていました。

朝食も豪華です。品目が多くて覚え切れません。
んでご飯をよそおうとしたのですが、見えるのは木製のおたまっぽい物体。
「これを使うのか…?」と思い、それを持って今まさにご飯をよそうとした瞬間
スタッフが「申し訳ございませ~ん」と言いながらしゃもじを持ってきました。
あまりの絶妙なタイミングに俺ポカーン、嫁爆笑。
スタッフも微妙に笑ってるところがアレです。
「この人おたまでご飯よそおうとしてるよプフーwww」と思ってるのでしょうか。
朝から二度もネタが降りかかりました。計算外のネタはヤメテw

のんびりしたあとホテルをチェックアウト。
機会があったら是非ともまた利用したいですね。

箱根の玄関口 箱根湯本駅です

箱根の玄関口 箱根湯本駅です

お土産購入も兼ねて箱根町を観光。
行き先は「箱根湯本」です。駐車場を見つけてそこに駐車。

箱根湯本

箱根湯本

箱根湯本は箱根の玄関口にあたる場所で、箱根で一番大きい温泉街です。
道路を挟んだ両脇に数々のお店が並び、箱根でお土産を買うとしたら
この湯本に足を運ぶといいでしょう。

えう゛ぁ屋

えう゛ぁ屋

箱根でのエヴァ系お土産専門のお店「えう゛ぁ屋」を発見。
等身大(?)綾波レイフィギュアが出迎えてくれました。

レイに触れると・・・

レイに触れると・・・

触ったらえらいことになるらしいですw
代わりはいくらでもいるもの…。

湯本の商店街を一周し、お土産を買い、
箱根温泉共同組合でたまたま無料マッサージをやっていたので足を運んで
十分に身体をほぐしてもらったりと、心身ともに良い時を過ごせました。
このマッサージ無料体験は年に一度しかやらないそうです。
伊東での花火大会といい、ここでもなんという偶然!

さて、あとは帰宅するのみです。
振り返ればあっという間の時間だったなぁ。
楽しい時間は本当に一瞬で過ぎていきます。
まぁそんなこと考えても切なくなるだけなので
帰り道でも変トークが炸裂です。

御殿場ICから高速に乗り、最近開通したばかりの新東名を行くことにしました!
なんか道路やトンネルも凄く広く作られてる!
時速120キロ想定で作られていますが、実は140キロにも耐えうる構造らしいです。
法律で140キロ想定の道路構築は定められていないのでこのような事情となっています。
もちろん、法定速度は100キロです。

駿河湾沼津SA

駿河湾沼津SA

サービスエリア寄り道も欠かせません。
ここは駿河湾沼津SAです。最新の技術を駆使して作られた施設はさすがに綺麗です。

途中、渋滞にハマりつつも、無事に帰宅。
嫁は普段からもよく運転するので平気そうですが
自分は久々の長距離ドライブでちょっと疲れましたw
というか今までの最高運転距離は松阪市だったから、
交代分を差し引いても間違いなく最高距離更新だなぁ。
ま、これも含めていい経験でした。

そんなわけで新婚旅行終了。
一言でまとめてしまえば超楽しかったです!
これも嫁が俺の変なノリについてきてくれたおかげですw
しかも無理してる様子もなく、自然といけてるのがスゴイ!

嫁のお話も面白く、ドライブ中は常にトークが耐えず、飽きなかったのがグッ!
会話は大事だなぁということを改めて思いました。

最後まで見てくれた皆様、ありがとうございましたー