チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年05月17日 」一覧

いくらあっても足りない

わざわざ時間作ってローソンまで行ったのに
からあげクンのホイミ味は無かった…。
この世界は勇者多すぎですよ。
ついでに魔法使いも多そうだ(意味深)

 
昨日は車の点検だったんだけど、ディーラーから
「もうそろそろ買い替えを検討した方がいいかも」みたいな事を言われた。
うちの車は元々嫁さんの物で、8年ぐらい経っている。
来年の車検から高くなりそうだし、下取り価格も下がっていく一方なので
悩む時期に突入しちゃったわ。

最大の問題点は「お金がない」という事なんですけどね!!
今貯めてるお金は子供の将来の為だから崩すわけにもいかんし
個人的に貯めてるお金はいくらかき集めても100万にも届かないし。
個人的事情によりローン組めないし、さぁ困ったもんですわ。

 
アニメ感想

マヨイガ 2~3話

新生活は大変すなぁ。
行方不明者が出たんだけど死んでるよね?死んでるよね?
あんな大きな爪痕を残す熊に勝てるワケないでしょ。
まぁ熊が襲ったかどうかも分からんケド。

光宗が綺麗事野郎でウザすぎる。
お前そんなに真咲ちゃんの前でいいカッコしたいのかよ。
しかも自覚してなさそうだからタチ悪いよ。
まだヴァルカナさんの方が好感が持てるよ。

それにしても民家や畑が一年いなかった割には
良い状態なのが気になってしょうがない。

「ちゃんと手入れされてる…まるで昨日までここで暮らしていたみたいに

これヒントだわ。
このツアー自体が主催者の仕込みなニオイがプンプンするわ。
きっとどこかに隠しテレビカメラあるって!!


艦これ プレイ日記 98

E-2は通常艦隊で出撃ができるけど、陸上型のボスが登場するということで
三式弾が必要なのはもちろんのこと、WG42が特にこのイベントでは必要になる。
そしてそのWG42を一つも持っていないので苦戦しそう。
砲台小鬼に有効な大発も2個しか持ってないし、
甲はおろか乙で突破する自信がなかったので丙に落とす。

多少キツイ敵でも戦艦を入れて攻撃を増やしたかったので
北ルートを通るような編成で。

隼鷹51、榛名80、阿武隈91、鈴谷57、清霜59、初月51

これで出撃してみたんだけど、Iマスのフラルにいつも大破させられる。
4回出撃してみたが、丙でもボスにすら辿り着けないのか、キツいなぁ。
キラ付けがめんどくてしてないんだけど、やっぱした方がいいのかな。

軽い編成となってしまうが、南ルートはどうだろう?
という事で以下のメンバーに変えて出直してみる。

阿武隈91、鈴谷57、三隈53、清霜59、吹雪43、初月51

南ルートは道中厄介な敵が出てこない為、あっさりボスに辿り着けた。
しかしボス戦は航巡が上手いこと集積地棲姫に当たってくれないとS勝利は厳しい。
同じように阿武隈が砲台小鬼に攻撃を当てないと倒せない。
勝利はできるけどチマチマとしかゲージを削れないなぁ。

ラスダンは決戦支援を出した。そして何とかボス旗艦を倒してくれてクリア。
キャプチャ撮るのを忘れてしまったぜw
丙なのにそれなりに苦労したなぁ。
この先大丈夫なんだろうか。


スーパーヒーロータイム感想 2016/5/15分

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

ドロボーズというおバカ系の怪人登場。
戦隊のバカ怪人って意外に厄介な能力持ってるのが定番なんだよなーと思って見たら
ただの透明能力だった。

でもそんな透明能力に苦労するジュウオウジャー達。
アムの知り合いの兄妹まで利用されてアム激おこ!
泥棒な上に約束も守る気がない奴は最低だな!

 
仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

タケルは他人の過去を読み取れる能力に目覚めた。
これは一体何の副作用だ。人のお悩み解決も容易ですね!
でも「君は○○だったんだね」と話すのはアカン。
赤の他人が自分の過去を知ってるとか気持ち悪いハズ。ストーカーと思われるぞ!

アランに戦闘訓練を施したジャイロが新たな敵幹部として登場。
当然ながら強い。アランの師匠だからそりゃーアランより強い。
アランもパワーアップの必要が出てきちゃったな。

退院した五十嵐博士がタケルの元を訪ねてきた。
10年前の事を話す前に眼魔にやられちゃったから今度こそ!
タケルが見た過去の映像では龍さんも怪しい格好してたし、気になることだらけ。

 
魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

はーちゃんが出てきて色んなところで騒動を起こす。
いつの間にそんなに大きくなったんだ。
はーちゃんは人間じゃなくて妖精の方が近いのかもしれない。
いろんな変化というかコスプレというかやりたい放題。
こんなん魔法バレますやん。

プリキュアシリーズによくある子育て話だけど
そもそも中学生に学生生活と子育てとプリキュアを両立させるのは無理なんですよ。
子供がいるとその事がよーく分かる。
だからみらいはそこまで落ち込まなくていいのだ!
育児は全部モフルンに投げてしまえばいいんだよ。ヒマそうだしw

騒動はどうにか収まったけど、これからが大変だな。
ぶっちゃけクラスメイト達に魔法バレ寸前!
みらいは気にしなさそうだけど、リコの胃腸が心配だわ。