チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年05月10日 」一覧

遂に動く(大袈裟

さて、そろそろ艦これのイベントを始めよう>挨拶

アメリカは次期大統領選で盛り上がっているけど
実家に帰ったとき、フィリピンもちょうど大統領選で異様な賑わいだった。
もう至るところに候補者のポスターが貼られまくってるの。
普通に民家の壁に貼り付けてあるけど、これ許可とってあるの?
大統領選終わったら誰が片付けるんだよこれ・・・という勢い。

んで9日が投票日で、結果はロドリゴ・ドゥテルテ氏がほぼ当選確実のようだ。
ドゥテルテは過激な発言で注目集めてたので印象深い。
ドナルド・トランプと一緒のやり方じゃねーか!と思った。
こういう人が大統領になってフィリピンもどうなることやら。

 
坂本ですが? 2話

イジメられ君(CV:石田彰)を助ける為に採った手段とは・・・バイト!
「お金がいるなら稼ぐしかない」ってそれって解決になるのw
カツアゲ代を稼ぐ為にバイトってなんかイヤだ。
でもなんか労働の喜びに目覚めちゃってるw
坂本君そこまで読んだのか!

デブ「坂本君は初任給に何に使うの?」
坂本「分度器を新調します」

坂本クール!!

後半のあいなちゃんは坂本君狙いだけど華麗にスルーされててワロタ。
流石だぜ坂本君!彼はみんなの坂本君だわ。

 
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 3話

ルシアンめ、リアルでもアコとめっちゃイチャついてるじゃねーか!
もう十分リア充の仲間入りですよ。あ、ネトゲだからネト充か?
オタクなのかそうでないのか分からん!

猫姫の正体は先生でした。
ルシアンが会っていた人が女性としてアコ発狂!

アコ「ルシアンどいて!そいつ殺せない!」

伝説のネタキターーーーー!!懐かしすぎるw
元ネタ知らない人は今すぐ「S県月宮」でググろう!
これ何年前のネタになるんだろうか。


スーパーヒーロータイム感想 2016/5/1分

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」

人間界の事を知る為、タスクは本屋に来ていた。
始めは人間に冷たかったタスクもようやく興味を持ってくれたか。
これがツンデレキャラの宿命である。

面倒な事に巻き込まれて本屋でバイトすることになったタスクは
その本屋で「はなのみじかいゾウ」という絵本を見つける。
その絵本に感動したタスクは、絵本を子供達に宣伝しようと頑張る。
なんか今までのタスクからは考えられない行動をしているぞ。
働くって素晴らしい!

文字を奪うという能力の敵が登場。
ちょっと出る番組間違ってる。アクエリオンロゴスに帰りなさい。
シンケンジャーだったら大苦戦しそうな敵だわ。
厄介な能力に苦戦するが、タスクのおかげで勝利。
ジェスチャーゲーム強そうだわ。

 
仮面ライダーゴースト 第29話「再臨!脱出王の試練!」

ユキという女子高生から、死んだハズの父親がディープコネクト社にいたので
調査して欲しいという依頼があった。
何故かフーディーニ魂が現れてユキに乗り移る。
そしてディープコネクト社へ潜入する。
脱出王が潜入してどうする。全く逆の行動じゃないかw

見知らぬ女子高生の為に、心の赴くままに戦うタケルやマコトの姿を見て
アランはだんだんと心を変えていく。
しばらくヘコんだ顔しか見てなかったアランもやっと立ち直るかー。
ふーやれやれと安心した束の間、今度はフミ婆が倒れたという知らせが・・・。
やっと迷いが晴れたアランなのにそんなダメ押しやめて!

 
魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

みらいとリコとクラスメイト数人でバーベキュー。
車を運転するのはみらいのパパ。
アッシー君と言ってはいけない。
娘の為にはこれぐらいするであろう。同じ状況になったら俺もそうしちゃう・・・。

リズも合流した。当たり前のようにナシマホウ界に来るんですね。
魔法使えば簡単にできる作業も、みらいは敢えて自分でやる。
そうした方が楽しいから!よくいったみらい!!
便利なものに頼りすぎるのもイカンと自分は思うわけですよ。

まぁ魔法を使わずとも、ナシマホウ界には機械というのがありまして・・・。
そういえばリコもカーナビに驚いていたよな。
ヘタしたら魔法よりも機械の方が性能が良いんじゃないのかw


スーパーヒーロータイム感想 2016/4/24分

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」

大和達を救った謎の男は、大和の命の恩人のジューマン鳥男だった。
でも鳥男はどうも冷たいし、レオ達は鳥男を泥棒と疑っているので穏やかじゃない。
やはり大和に頼るしかないな。というわけで説得を試みる。

鳥男が王者の資格を持ちだした理由は、ジューランドとの関係を断ち切る為だった。
ジューマンなのにジューランドを嫌っているのかい。
一体何があった、向こうでイジメにでもあったのか。
ちょっとばっかし闇が見えるな・・・。

一人で敵と戦おうとする大和の姿に他の仲間達の士気も上がる。
そしてキューブが全部合体してワイルドジュウオウキングとなった。
立方体だからアレンジも幅広くていいね。

 
仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

アランの絶望は深い。理想の世界は作れなくなり、父親も失った。
そんな彼を支えてあげれるのはマコトだけだ!
友情パワーで立ち直ってほしい。

ガンマイザー・ファイヤーとの戦いでは何故かゴーストが不調。
グレイトフル魂は負荷がかかるのか?それとも実は未完成?
そんな彼の代わりに戦うのが、新しい力を手に入れたスペクターだ。

というわけでディープスペクターに変身。
なんか予想外にデザインが変わったな。
なんか牙狼あたりで出てきそうな感じ。
金ピカだったらまさにそれ。

 
魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

ちゃんとマジメに授業を受けるリコ。
やはり座学は得意なようで、先生からの質問にも答えてみせる。
だけど星の名前を向こうの言葉で言っちゃうという失敗も!
それにしてもなんだよその言葉。
何言ってるのか全然分からなかったぞ。
なんなの?ナメック語なの?

ちょっと頑張りすぎなリコを見て、みらいが気分転換に誘う。
いい感じに二人はベストパートナーだ。
自分に持ってないものを相手が補ってくれるのが理想形だよね。
現実社会でもこれ大事。