チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年05月20日 」一覧

MS小隊

Windows10の猛攻が止まらないッ!
うちのユーザに迷惑をかけまくっている!!
業務に支障を来すレベルだからカンベンしてと言いたいけれど
MSにとってはそんなの関係ないから、この文句も塵芥となって消えるのみ。
Windows使ってるの何十億だよ!ってレベルだし。

「痩せた」とテレビで紹介 梅干しの注文殺到

こういうのを見ると人って本当にチョロいなと思っちゃう。
「痩せる」「芸能人に喋らせる」「専門家がそれっぽいことをいう」
この三種の神器を使えば大ヒットは約束されたも同然ですよ!!

 
アニメ感想

マクロスΔ 3話

ミラージュさんキレッキレですね。
そんなにハヤテがデルタ小隊に入るのがイヤか。
まぁでも気持ちも分かる!
ハヤテ君はどうもフリーダムな人間だし、平気で規則破るし。
彼はA級バックラーかもしれない。

 
ばくおん!! 3話

恩紗の実家は寂れたバイク屋でした。
しかも来夢先輩がサイレントダメ出ししまくる程に闇が深いw
そりゃー恩紗もナイショにしたがっちゃうわ。
親父さんのんきに笑ってる場合じゃねーって!通報すんぞ!

羽音が選んだのはピンクのスーフォア。
こんな店でも彼女がいいと言ったらいいんじゃない?
そして凛ちゃんのカタナもこのお店で買ったことが判明。

恩紗パパ「そういやお前が昔買った水没車のKATANA400はどうした?」
凛パパ「ああ、あれは今娘が乗ってるよ。メーター戻してあるからあいつ新車で買ったと思い込んでるけどね」
凛「……」

最低すぎるw


チャンピオン(25号)の感想

・刃牙道
徳川のじっちゃんが用意した人形でさっそく試し斬り。
盾持った人形も防弾チョッキ来た人形も真っ二つ!
嬉しそうに斬るなぁこの人は。じっちゃんも喜んでるんじゃねぇ!
やべぇめっちゃピクル斬る気マンマンだよ!
こんな凄いの見せられたらピクルに勝ち目ないじゃん!!
本部は何をしてるー!

・弱虫ペダル
小野田君が遂に追いついたー!!
もう何度もこういう追い上げ劇を見たけど、やっぱり奇跡だなー。

・囚人リク
地獄島脱出計画遂にスタート!!
今度こそ、今度こそ成功させてほしい!!
極楽島脱獄失敗のような悲惨な出来事はもうたくさんです。
とりあえずは第一段階(看守服を奪う)クリア!

・実は私は
未来の渚が現代の渚に攻撃を仕掛ける。
未来はどうやら残念な結果になってしまっているようだ。
攻撃の動機が完全に八つ当たりだよな。

・鮫島、最後の十五日
白水は次の取組相手が横綱ということでかなり緊張していた。
やっぱり彼はギャグキャラのままでどこかホッとした。
横綱を倒すのは誰か?やっぱり王虎か?